So-net無料ブログ作成

No Cat No Life [ファミリー]



にゃんこと暮らしているということ..

たとえば外出から帰って来ると、床にど~んとにゃんこがくつろいでいるということ..
2011年8月ライフ0.JPG
あっ、ちゃんと出迎えてくれるにゃんこも多いとは思いますが、
私の場合は出迎えなしがほとんどです。。


たとえば、朝、起きてリビングルームに行くと、にゃんこの姿が視線に入るということ..
2011年8月ライフ0-2.JPG
あっ、一緒に寝てくれるにゃんこも多いとは思いますが、
私の場合は添い寝なしです。。


たとえばお風呂から出ると、洗面所ににゃんずがうずくまっており、
にゃんずにしぶきがかからないよう、かなり気を遣いながらタオルで身体を拭くということ..
2011年8月ライフ1-2.JPG
あっ、かみさんがお風呂に入ると圭太くんは一緒に入ることが多いですが、
私の場合、最近、めっきり付き合ってくれません。。


たとえば、家の中を歩いていると、いたるところににゃんこがいて、
危うく踏みそうになるということ..
2011年8月ライフ1.JPG
かみさんが踏んじゃった場合、すぐににゃんこからお許しが出ますが、
私の場合、なかなか許してくれません。。


そんなこんなが、にゃんことの生活でございます。
2011年8月ライフ3.JPG
しかし、にゃんことの生活は飽きが来ないというか、
日常のなかの非日常の連続であり、
だから、こんなにみなさんが猫ブログを書いているってことだと思います。


日常のなかで非日常がいつも繰り広げられているというのは、
にゃんこは気紛れだということと無縁ではないと思います。
2011年8月ライフ3-2.JPG
まあ、「気紛れ」というのは人間の尺度から見たものであって、
にゃんこは自分の意志で行動しているだけで、
それが人間には読めないということなのかも知れません。

でも、その読めないってことが、とても面白いんですよね~

そしてこの癒し系なプロポーション!
2011年8月ライフ4.JPG
肉食獣とは思えない、ほんわかした、なだらかな曲線を後ろ姿は描いております。

プロポーションだけでなく、仕草もやはり癒し系。
2011年8月ライフ5.JPG
このノンビリした雰囲気は、外で何か嫌なことがあっても、
それを全部、洗い流してくれる魔法のような存在です。


にゃんこはそれぞれ独立して行動をしていますが、
必ずしも孤独を好むということではありません。

自分の意志で行動するということと、孤独を好むってことは同じではないですよね。
2011年8月ライフ5-2.JPG
にゃんず同士、寄り添っていたり、舐め合いっこしてみたり..

そしてママにはスリスリと甘えてみたり..

あっ、私にもスリスリしてくれる時がありますよ。

そう、それはオヤツをねだる時です。

..って話が反れてしまいましたが、元に戻して..

そう、にゃんこは1猫でいる時間も多いですが、
時にはこうやって、大集合していることもありますよ。
2011年8月ライフ5-3.JPG
4にゃんが揃うと、「圧巻」という言葉が連想されるほどです。
体重合計は約23㎏だし..

..って重さじゃなくて、雰囲気だっていうの。。


そんな4にゃんとの生活が始まってはや3年近くが経とうとしておりますが、
わたしは日々、にゃんずとの生活を楽しんでおります。

..というか、にゃんこがいるということがすっかり当たり前のようになってしまっていて、
もし、にゃんこが家にいないという状況..

それはとても味気ない生活..

そんな生活はしなくないなぁ~って思ってしまいます。
2011年8月ライフ6.JPG

そして、にゃんこがいるということが当たり前になっていることと同様、
そのにゃんことの生活を写真に撮ってブログにする..

これももはや当たり前の日常と化しております。


タワーレコードの宣伝で「No Music No Life」というフレーズがありますが、
みなさま、それぞれ、生活していく上で、欠かせないものってありますよね。

私を含め、猫好きな人たちは、まさに「No Cat No Life」だなぁ~って、
山手線の渋谷のホームにある、タワーレコードの広告ボードを見て思いました。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。