So-net無料ブログ作成

つくつくぼうしの鳴く頃に [ファミリー]



わたくし、昨日・今日と分割夏休みの最後の休暇をとりました。
昨日は伊豆に潜りに(スキューバダイビング)行って、
今日はかみさんが仕事なので、わたしは午前中から
2人分のダイビングの機材を洗ってベランダに干したり、夕食の買い物に行ったり、
もちろん、にゃんずのお世話をしたりと、主夫&執事をしておりました。

天気のほうは朝から夏の強い日差しが照りつけておりまして、
外はかなり暑そう..

うちの出窓は午前中に日が射し込みますが..
2011年8月つくつく1.JPG
『アルちゃん、そんなところにいて、暑くないの??』

..と思ったのですが、よく見ると、ちゃんと日なたを避けて日陰に座っていました。
2011年8月つくつく1-2.JPG
なるほど、ちゃんと考えているのですね、アルちゃん。

外はかなり暑そうなのですが、家の中は窓を開けていると、
北から南へ風が抜けて、結構、涼しかったです。
2011年8月つくつく2.JPG
圭太くんも風の通り道に寝転がって、くつろいでいました。

エアコンはつけなくても大丈夫..
やはり、ひところの猛暑とは違いますね。。
2011年8月つくつく2-2.JPG
ニケにゃんも圭太くんの隣り、テーブルの下で寝ていました。

さっき出窓にいたアルちゃんはというと..
2011年8月つくつく2-3.JPG
いつの間にか廊下のほうへ移動していましたが、
ここも風の通り道なので涼しいのでしょう。

にゃんこって、本当に快適な場所を見つけるのが上手いですね~。



お昼ちょっと前、にゃんずにお昼ご飯をあげました。
2011年8月つくつく3.JPG
試供品がたまってきたので、そのなかから2種類をミックスしてあげました。

うちのにゃんずは猫にしては珍しく、新しもの好きなので、
初めて食べるフードはカリカリであろうと、ウエットであろうと、
喜んで食べます。
2011年8月つくつく3-2.JPG
アルちゃんなんか、前足をトレーに乗せてしまうほど、身を乗り出して食べております。


私は買い物に行く前にこれを食べました。
2011年8月つくつく3-3.JPG
カップヌードルのトムヤンクン味..

スープがトムヤンクンスープ、そのものなので、タイ料理好きの私としては
とっても大好きなカップ麺であります。

かなり辛くて、夏は汗をたくさんかいてしまうのが難点ですが..


外では、つくつくぼうしが鳴いていました。
2011年8月つくつく4.JPG
つくつくぼうしの鳴き声は、どこかコミカルな感じが好きなのですが、
この鳴き声を聞くと、そろそろ夏も終わりなんだなぁ~って思います。

買い物から帰ってしばらくすると、黒い雲が、もくもくと現れて..
2011年8月つくつく4-2.JPG
あっという間に豪雨になりました。

慌ててベランダに干してあったダイビング機材を回収したのですが、
「早めに買い物に行ってよかった~」と思いました。

傘を持っていたとしても、がっつり濡れてしまうほどの雨だったので、
もう少し遅く買い物に出ていたら、私自身はもちろん、
せっかくベランダに干していたダイビング機材も濡れてしまうところでした。

外はそんな豪雨でしたが、部屋の中のにゃんずはノンビリとしたもの..
2011年8月つくつく4-3.JPG
さて、それでは私もにゃんずに付き合って昼寝を..

今日はそんな慌ただしくも、のんびりとした1日でありました。。

久々のダイビングだったので、腰を中心に、ちと筋肉痛..
今日はお風呂にゆっくりと入りたいと思います。

圭太くん、一緒に入ってくれないかなぁ~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。