SSブログ

脱力ガール [ノエル]



段ボール箱ベットは、暑い夏の間、
エアコンを入れてにゃんずにとっては、ちょっと涼しい温度の時になった時に
好評でした。

そして最近はというと、昼間はそれなりに暑いのですが、
夜になると結構、涼しくなるので、やっぱり段ボール箱ベットが好評です。

2つあるベットに、4にゃんが入れ替わり立ち替わり入るので、
色んな組み合わせがあって面白いのです。
IMG_9927.JPG
ご覧の通り、この日はノエルさんとアルちゃんの母・娘コンビです。

少し涼しいといっても先週の土日ほどではないので、
箱の中に入っているノエルさんは身体を伸ばし気味です。
IMG_9928.JPG
お腹を出しているところからしても、ちょっと暑いと思っているんじゃないかな..

かといって、エアコンをつけるほどでも、ないんだよなぁ~..

でも今の状態、決して快適ではないぞ..

..なんて、微妙な感じですが、
その微妙な感じがノエルさんのこの部分に現れている気がします。
IMG_9931.JPG
両足でしっぽを挟んでいますが、このしっくりこないもどかしさを
表現しているのではないでしょうか。


一方のアルちゃんはというと..
IMG_9933.JPG
こちらもノエルさんと同様、ひらき気味です。

アルちゃん、寝る時に段ボール箱に頭をすりすりしたのでしょうか..

お耳が折れ曲がっちゃってます。。
IMG_9937.JPG
起きた時、耳が寝癖で折れ曲がるってことは..

いや、たぶんないでしょう..

あったら、スコテッシュ・フォールドみたいで面白いのに。。


さて、ノエルさんのほうに戻りまして..

ノエルさん、さらに暑くなったのか、さっきよりも伸び度が高まったというか、
完全に脱力しているというか..
IMG_9943.JPG
ひょっとして私が近くに来たので、周りの温度が上がったのでしょうか..

.. そうなんですよ。

なんだか私って身体の発熱量が多いらしく、
かみさんから「あんたが近づくと暑い」って言われます。
(でも痩せませんけどね..)

ノエルさん、頭は上向きになっているし、手はだらんと下に降ろしているし..
IMG_9945.JPG
でも表情を見ていると、決して不快な感じではないので、
暑そうだけど、気にしないことにします。。

さっきは両足でしっぽを挟んでいたけど、それは今も同じかな??
IMG_9944.JPG
うん、同じだけど、この写真を見るとしっぽよりもお腹のほうに目がいってしまうなぁ..

なんだか、とっても立派なお腹に見えるんだもん..
IMG_9947.JPG
「あっ、いや..何も.. 決してお腹のことなんか言ってませんよ..」


..って、ノエルさんのお腹を見ていたら、急に自分のお腹も気になってしまい、
おもむろに腹筋をしました。

そしてノエルさんにも運動してもらうため、
私がじゃらしを振って、ノエルさんに走ってもらいました。

継続的にやらないと効果出ないと分かっていますが、
まあ、とりあえず..気休めでもいいから..

じゃなくて、千里の道も一歩から..といきたいです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。