SSブログ

段ボール箱ベットにおける寝相チェック [アルとニケ]



いや~、9月も半ばにさしかかろうとしているのに、
今週は暑かったですね~
とにかく日差しが強いなぁ~って感じました。

しかし幸いなことに、今週から節電期間が終了となったため、
職場の空調がフル稼働となり温度も自由に設定出来るようになったため、
結構、快適に過ごすことが出来ました。
そして実に久し振りに暖かい飲み物を美味しく飲むことが出来ました。
そうそう、昼間はすんごく暑いけど、朝・晩はそんなでもなかったので、
通勤の行き帰りはあまり辛くなかったです。

そして来週から気温は下がる予報となっているので、
やっと秋が近づいてきたということでしょうかね。
やはり「暑さ、寒さも彼岸まで」なのでしょう。


さてにゃんずの話題を..

我が家ではソファーの背に沿って段ボール箱ベットを2つ設置しておりますが、
相変わらず人気継続中であります。

暑い時は床に転がっていることが多いのですが、
夜、涼しくなってきたり、エアコンをかけてちょっと涼しくなってきたりすると、
ベット利用率がアップします。
2011年9月コンビ1.JPG
この日はアルちゃんとニケにゃんの姉弟コンビが利用していましたが、
4にゃん、まんべんなく利用しており、「早い猫勝ち」って感じです。

その「早い猫勝ち」の勝者がアルちゃんとニケにゃん..ってことが多いです。
別の日も、アル・ニケコンビが占有しておりました。
2011年9月コンビ9.JPG
いや、もしかして、圭太くんやノエルさんはあえて子供に譲っているかも知れませんね..

さて、ここでにゃんずの寝相チェックをしたいと思います。

まず、ニケにゃんはノーマルなあご乗せスタイルで寝ております。
2011年9月コンビ2.JPG
サイズはというと.. 籠もって寝るにはピッタリかも知れません。

しかしこのベット..
利用率が高いもんだから、よく見ると早くもヘタり気味..
2011年9月コンビ3.JPG
こちらは「段ボール箱ベット2号」ということで新しく作ったほうなのですが、
使い方が荒いのか、それとも容量オーバーの猫が入っているからなのか..

ニケにゃん、寝相を変えて、背中を向けちゃいました。。
2011年9月コンビ4.JPG
この写真を見ても、段ボール箱ベットのヘタり具合がお分かり頂けるかと思います。

また、ちょうどいいサイズの段ボール箱を見繕っておかないと..

さて、一方のアルちゃん。

先日は圭太パパに倣って、「ハイレベルなあご乗せ」を披露してくれましたが..
2011年9月コンビ5.JPG
今回もあご乗せスタイルですね。

でも.. なんか妙な光景じゃないですか? これって??
2011年9月コンビ6.JPG
なんかお化け屋敷で、顔だけ飛び出ているっていう仕掛けに似ているような..

舞台裏はこんな感じなんですけどね..
2011年9月コンビ7.JPG
うん、上から見ると、なんてことないですね..
(アルちゃんの体格だと、隙間ありありですね..)

でも正面から見ると..
2011年9月コンビ8.JPG
やっぱりお化け屋敷だ..

アルちゃんは元レディースっぽく、額にメッシュを入れており、
表情もきついことが多いのですが、
時折、非常にコミカルな面を見せてくれます。

あっ.. ちなみに、かみさんいわく、
ママには甘えっ子な部分を見せることが多いそうです。。

にゃんこって、対する人によって見せるキャラを変えているのかも知れませんねぇ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。