SSブログ

台風一家 [ファミリー]


台風.. やっと日本海に抜けて温帯低気圧になったようですね。

みなさま、ご無事でしたでしょうか。

被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。


さて、台風が過ぎ去ると..

わたくし、子供の頃、「たいふういっか」という言葉を聞いて、
『台風一家』?? 台風の家族だと思ってしまいました。

ははは..

我が家のほうでは風もほとんどなくなり、雨も時折降るくらいで、
基本的には蒸し暑いという、そんな日曜日..

我が家はごく普通の休日を過ごしました。

午前中、掃除とかの家事をして、そのあとでじゃらしで猫に遊んでもらう、わたくし..

じゃらしを振り始めると、にゃんこはまず待機しますが、
圭太とノエルが仲良く並んで待機するという、なんとも可愛らしい姿に遭遇..
2011年9月日常0.JPG
「そのまま、そのまま」と祈りつつ、カメラを持ってきて、撮った1枚がこれです。

こんな狭い空間に2にゃんが入り込んでいます。。

全体像を撮ったから、もっと近づいて撮ろうと思ったのですが..
2011年9月日常1.JPG
残念.. ノエルさん、離脱です。

まともに撮れたのは1枚だけでした。

それでも1枚撮れたからよしとします。

ノエルさんはというと..

ダラ食いに走っていました。
2011年9月日常2.JPG
わたしがじゃらしを振っていると、なぜか途中でダラ食いを始める..

これってこの日に限ったことではなく、頻繁に見る光景です。

なんなんでしょうね..


さて、ノエルさんの写真を撮っている間に、じゃらしを絨毯の上に置いておきましたが、
いつのまにか、そのじゃらしに食らいついている方が..
2011年9月日常3.JPG
ニケにゃんです。

ニケにゃんはじゃらしを追いかけ回すよりも、じゃらしを捕獲したあと、
こうやってじゃらしに噛みついたり、なめ回したりするほうが好きみたいです。
2011年9月日常4.JPG
だから、ニケにゃんにとられたあとのじゃらしって、べちょべちょになっちゃいます。。

..で、はぐはぐするもんで、じゃらしの紐の材質がゴムだと、
ニケにゃんに一発で噛みちぎられてしまいます。
2011年9月日常5.JPG
このじゃらしの紐部分は金属製ですが、あんまりはぐはぐやっていると、
やっぱり心配なので、強制的にじゃらしを返還させてもらいました。

ニケにゃんとは遊んだから、次はアルちゃんかな?
2011年9月日常6.JPG
..って、アルちゃんは何に注目しているのかなぁ~?

正解は..

ママでした。

ママが洗濯物を干しにかごを持って近づいてきたので、それに注目していました。
2011年9月日常7.JPG
わたしがいくら、じゃらしを振り回しても、ガン無視..

そこで今日の一言を..

『ママはじゃらしより強し』

お後がよろしいようで..

ちゃんちゃん。。


★★ おまけ ★★

かみさんが飲み会で残ったワインを「おみや」として持って帰ってきました。
IMG_1398.JPG
ちなみにワインボトルにかぶせてあるのは、ニワトリくんの鍋つかみです。

なんだか雰囲気がマッチしていると思って、かぶせておきました。


..でワインのほうですが、そこそこ、いい値段がするとのことだったので、
グラスのほうも、ちょっといいグラスにするかと思って、
食器棚に長らく入れて置いたワイングラスを出してきました。
IMG_1392.JPG
しかし、本当に久し振りに出してきたもんだから、かなりホコリが被っていました。

扉付きの棚に入れていても、こんなにホコリって付くものなんですねぇ..
IMG_1394.JPG
まあ、とにかくワインを飲むために洗っちゃいましょう..

..って洗ってみました。
IMG_1396.JPG
ちょっと油っぽいものも付いていたようですが、洗剤で洗ったらキレイに落ちました。

..で、こんなにキレイになりました。
IMG_1393.JPG
写真だと洗う前と洗った後の違いがイマイチはっきりしないのですが、
肉眼でみると、それはもうはっきり違っていました。

「このグラス、こんなにキレイで美しかったんだ..」って感心してしまいました。

そして、このキレイになったグラスで飲んだワインも、とっても美味しかったです。

今度、じっくり食器棚を整理しないと..


◎明日は圭太くんの誕生日です。
  お誕生日特集をやりますので、お楽しみに~!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログに10ポイント入ります。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。