SSブログ

圭太くん、風邪気味につき.. [圭太]



最近、急に涼しくなり、昼と夜の寒暖の差も激しいですよね。
そんな今日この頃ですが、昨夜、どうも圭太くんの様子が少し変でした。
ほけほけしているのとは違って、なんか元気がないというか..
あと静かな場所をあえて選んで寝ているとか..

風邪ひいたかなぁ~って思って、涼しい夜風が人間にとっては快適でしたが、
急遽、窓を閉め切りました。

..で今日、念のためお医者さんへ行ってきました。

診て頂いた結果、やはり風邪気味だと..

ちと喉が腫れているそうです。

ただ薬を投与するほどではないので、様子を見ましょうということになりました。

先生いわく、この子は寒暖の差に弱く、最近の温度変化についていけてないんだろね..とのこと。。

圭太くんはモフ毛の持ち主で真夏は一番、暑そうにしていたのに、
涼しくなったら涼しくなったで、涼しさについていけずに風邪気味に..

まったくもう、圭太くんたら..

我が家ではしばらく夜は窓を締めて、暑い状態で過ごすことになりました。。


ちなみに他の3にゃんはというと..

ニケにゃんも小さい頃、ウイルスが入り込んだらしく、風邪をひきやすいみたいです。
時々、鼻がちょっと乾き気味になります。。
でも今は大丈夫。

ノエルさんは健康体ですが、異物食いが心配です。
特に人間がいない時に何やっているんだか..ちょっと心配。

そういう意味ではアルちゃんは悪いところ、何もないかも..
あえて言えば性格??
だって、自分からニケに突っかかっていくのに、形勢不利になると
「ア~ン」って弱々しい鳴き声でママに助けを求めるんですよ。
ニケなんか訳分からず、「きょと~ん」ってしてます。。


さて、病院から帰ってきた後、圭太くんはしばらく家のなかをうろうろと..
IMG_2881.JPG
なんでしょうね、何時間か振りに帰ってきたので、一通り、チェックしているのかな。

車の中や病院内で、暴れるとか泣きわめくことはないのですが..
IMG_2885.JPG
表情を見ると明らかに不機嫌そう..

ぶんむくれているので、明るいリビングではなく、暗い廊下でくつろぐことにしたようです。。
IMG_2891.JPG
そうそう、病院からの帰りは、口開けて「はぁはぁ」と、わんこになっていたなぁ..

家に知らない人が来るのは大丈夫だけど、自分がお外に出るのはキライみたいです。
IMG_2899.JPG
ただ、圭太くんとの外出でちょっとだけ嬉しいのは、運転しているママには寄り添えないので、
私の足下に潜り込んで、寄り掛かったり、足の甲にあごを乗っけたりしてくれるんです。

こんな時だから、パパでもいいやって感じなんでしょう.. きっと。。
IMG_2901.JPG
さて、圭太くんの機嫌を直そうと、かみさんがオヤツを出しました。

ロイヤルカナンのパウチです。
IMG_2905.JPG
圭太くんはこのパウチに入っている「スープ」が大好きなんです。

今日は特別に圭太くんのお皿は「超つゆだく」にしました。

圭太くん、嬉しそうにスープを高速回転でペロペロと舐めます。

自分のを速攻で舐め終わったあと、ノエルさんのお皿のほうへ移動..
IMG_2907.JPG
やはり身は食べずにスープのみ、なめ回します。。

たっぷりとスープを飲み、一息ついた圭太くん。
IMG_2911.JPG
表情見ると、さっきよりは浮上してきたようです。。

子供もにゃんこも機嫌をとるのは食べ物かオモチャですよね..
IMG_2914.JPG
あっ、オレもか..

その後も台所など複数箇所を点々として..
IMG_2921.JPG
安住の場所を探しておりましたが、なかなか落ち着かない様子..

まあ、こんな時は放っておくのが一番..

ゆっくりマイペースでお休みなさいませ、圭太くん。

温度変化に弱いってことは季節の変わり目は要注意ですな..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。