SSブログ

なにげない夜の情景 [ファミリー]



ある夜のこと..

台所でコーヒーを淹れていると、いつのまにか圭太くんが来ていました。
2011年9月夜1.JPG
もしかして、オヤツを期待しているのかな..

でもさっき夕食を食べたばかりだから、今はあげないよ。

写真を撮ったのは、「くにっ」と折り曲げた前足が、ちょい萌えだったから..
2011年9月夜1-2.JPG
折り曲げた足の隙間から肉球が見えているのがポイントでございます。

少しあとで、オヤツは期待できないことを悟ったのか、
台所から出ていきました。

立ち上がる際に、「のびぃ~」ってしたのですが、とっさのことだったので、
ぼけるわ、フレームには収まらないわで失敗でした。。
2011年9月夜1-3.JPG

そのすぐ後ろではノエルさんも「のびぃ~」をしたのですが、
こっちも間に合わず..
2011年9月夜1-4.JPG
ちゃんとした、のびぃ~の写真、撮りたいです。。


さて、夏から秋へ移り変わるこの時期、うちのにゃんずの生態を見ていると
暑い時に見せる体勢と比較的涼しい時に見せる体勢が入り交じっております。

そうですねぇ、人間でいうと、半袖着ている人と、長袖着ている人が
入り交じっている感じかな。


こちらは「涼しいバージョン」。
2011年9月夜2.JPG
夏の間はA4書類入れは見向きもされませんでしたが、
ここのところ、時々、使用されているようです。

ん~ ただね、ノエルさん..
2011年9月夜2-2.JPG
この書類入れ、ちょっと傾いているみたいだけど、大丈夫?

不安定で落ち着かないってこと、ないの?
2011年9月夜2-3.JPG
ああ、この表情見てると、心配ご無用みたいですね。

こちら、ニケにゃんですが、ニケにゃんも段ボール箱ベットで、ライトな(軽い)お籠もり中。
2011年9月夜2-4.JPG
段ボール箱ベット2号.. 
先日、紹介した時から、さらにへタレが進んでおります。。

だけど適度にヘタレているほうが快適なのかなぁ..


一方、まだ夏を引きずっている方がこちらに..
2011年9月夜3.JPG
やはりモフ毛だと、まだまだ暑く感じるのでしょうか..

圭太くんは、床に行き倒れとなっております。
2011年9月夜3-2.JPG
微妙に宙に浮いている腕は、なんなんでしょうね..

そしてもうおひとかた..

こちらの方も夏バージョンです。
2011年9月夜3-3.JPG
アルちゃんも腹見せて、豪快に伸びております。

アルちゃんはね、肉球が2色なところがチャームポイント。
2011年9月夜3-4.JPG
そう、菓子パンであるじゃないですか..
「クリームとチョコ」のハーフアンドハーフ..
あれに近いです。

..ということで、ノエルさんとニケにゃんの母・息子コンビは秋を先取っており、
圭太くんとアルちゃんの父・娘コンビは夏が名残惜しいって感じです。

私は暑がりなので圭太・アルちゃんに近いのですが、
会社に行くときに、いつまで半袖にしようか、そろそろ考え時かなと思っております。

朝晩涼しくても昼間暑いと、やっぱ半袖のほうが快適なんですが、
ファッション的には少し早めに次の季節の装いをしたほうがお洒落なんですよね~

そういえば大学の頃に住んでいた札幌では、
真冬でも東京の人と同じ格好をしようって感じでした。
今は温暖化が進んで札幌ってそんなに寒くないみたいですが、
私が住んでいたときは真冬の最低気温は毎日マイナス10℃以下でした。
それでも厚手のコートの下は、薄いセーターとシャツだけとか、そんな感じ。
しかし寒さっていうのは慣れていくもので、お日様が出ている昼間..
今日はずいぶん暖かいなぁ..って思った日の最高気温は0℃..
そんなもんで、正月に内地(関東)へ帰ってくると、
札幌と同じ格好だと暑く感じてしまって、真冬なのに上着を着ないで
セーター姿で外を歩き回っていた記憶があります。

でも今はどうなんだろう.. 昔は若かったから寒さに耐えられた..
今は同じことをやっても慣れないような気がします。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。