So-net無料ブログ作成

みっちり過ぎる君と甘え過ぎる彼 [ファミリー]



いや~、完全に想定外だったので、ちょっとビックリしました。
先日、紹介したように、
廊下に置いてある猫ベットにアルちゃんが入っている姿を見て..
2010年10月すか2.JPG
ちょっと、すかすか過ぎるので、アルちゃんにピッタリであろう、
小さめの箱で猫ベットを作製しました。

しかし..

実際に利用したのはこのお方..
2010年10月みち1.JPG
見た瞬間、えっっ!!! って感じでした。

なんつ~たって、圭太くんがこの箱に入れるとは思っていませんでした。
そのくらい小さいです。この箱..

だいたい、本人だって、この箱見た瞬間に、これは小さいって思わなかったのかなぁ..
2010年10月みち1-2.JPG
それとも逆にチャレンジ精神が刺激され、
「絶対に入ってやる」ってことになったのか..

いや、圭太くんがそんな前向きな考えをするとは思えません。
2010年10月みち1-3.JPG
推測するに、何も考えずに、箱に入ってみたものの、
「あれ~、いつもより、ちょっときついなぁ.. でも入れたんだから、まっ、いいか..」

所詮、そんなところでしょう。

しかし、にゃんこの「身体圧縮機能」というのは、すごいんですね~


さて、こちらは..
2010年10月みち2.JPG
この光景も変でしょ..

これはですね、キャットタワーのベットで休んでいたノエルさんに
ニケにゃんが顔を埋め、そしてノエルさんがニケにゃんを舐めているところです。
2010年10月みち2-2.JPG
一瞬、ミルクハンターかと思ったのですが、さすがにそれはないみたい..

でもニケにゃん、べったべたに、ノエママに甘えてます。
2010年10月みち2-3.JPG
1歳過ぎても、相変わらず甘えんぼのニケにゃん。
夜、寝るときも、かみさんにくっついて寝る頻度はアルちゃんよりも多いみたい。

ノエルさんもとっくに母親業は引退したにもかかわらず、
やむなしという表情で、舐めてあげていましたが、
もういいでしょうという感じで..
2010年10月みち2-4.JPG


ベットから降りて..
2010年10月みち2-5.JPG


避難、避難..
2010年10月みち2-6.JPG


決して落ち着いていない2にゃん..
2010年10月みち2-7.JPG
ニケにゃんは、再び、ノエママに甘えに行こうかどうか迷っているようだし、
ノエママはニケにゃんが来たら、いつでも逃げられる体勢にしているし..


にゃんこって、時々(いや頻繁にか..)、絶句するような姿をしてますよね。
何年一緒にいても、それは変わらず..
そのレベルの高い「読めなささ」が、にゃんこの大きな魅力なんですよね~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。