SSブログ

皿取りゲーム?? [ファミリー]




いつものように、にゃんずがダラ食いしている..と思いきや..
この光景、ちょっとおかしくありません??
2010年10月椅子取り1.JPG
いつもご覧になって頂いている方なら、お分かりだと思うのですが、
このトレー、この場所には、ご飯のお皿は2つしかないんです。

それなのに、3にゃんいるんですよ。

私も最初見たとき、危うく流しそうになったのですが、
一瞬の間をおいて、「えっ!」って..

そして次の瞬間にはカメラをとりに..

この奇妙なシーンをなんとか写真に収めることが出来ました。

さて、2皿しかないのに、3にゃんいるってことは、
誰があぶれているってことだと思うのですが、それは誰??

...
...


どうやら圭太くんだったようです。
2010年10月椅子取り2.JPG
圭太くん、ご飯処から退去です。

そういえば圭太くんって、ご飯食べている時、毛が立っていることが多いんですよ。
2010年10月椅子取り3.JPG
この時も、ほら、毛が立ってる。。

圭太くん以外のにゃんずは.. 
う~ん、特に毛が立っているって気付かなかったけど、立ってるのかなぁ..


さて、圭太くん脱落後はどうなったかというと..
2010年10月椅子取り4.JPG
アルちゃんとニケにゃんが食べていましたが..


この秋、「食欲大魔王」と化しているニケにゃんが予想外の脱落..
2010年10月椅子取り5.JPG
...というよりは完食したってことかな。。


ともあれ、最後までご飯処に残って食べていたのはアルちゃんでした。
2010年10月椅子取り6.JPG
アルちゃん、身体は細いけど、食欲はほかのにゃんずに負けてません。


食後のアルちゃん。
2010年10月椅子取り7.JPG
変な格好をしてますが、胃に入った食べ物を早く消化させようとしているのでしょうか。。

「熊落とし」ならぬ、何落とし??


そしてニケにゃんはというと..
2010年10月椅子取り8.JPG
椅子にかけてあったバスタオルを手で引っぱって落とし、
自らバスタオルの下敷きになっていました。


ニケにゃんはバスタオルとか薄手の掛け布団をかぶせられるのが大好きで、
かぶせてあげると、その状態でしばらく大人しくしてます。
2010年10月椅子取り9.JPG
その上から攻撃を仕掛けるのが、
ノエルさんとアルちゃんのガールズチームなんですけどね。
ガールズチームはいつでも肉食系だ。。


それはさておき、ニケにゃんのタオルかぶせですが、
いつもはかみさんが面白がってかけるのですが、
今回は自らの手で、タオルを自分にかぶせたので、ちょっとビックリ!

単なる偶然なのか、学習したのか、興味があるところです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。