SSブログ

(今さらながら)フレッシュファウンテンが分かってきた [グッズ]



去年の夏に購入して以来、我が家のにゃんずの主要水飲み場として
活躍しているフレッシュファウンテン。

※私が検索したら、ここが楽天最安値でした。
 ショップ間で、かなり値段にばらつきがありました。
 あとは送料無料のハードルとポイントを考慮して最安値を判断ですね。 




他にウォーターなんちゃらボウルを何カ所かに置いて、
時々、私たちが使っている蛇口から直接、水を飲んでいますが、
やはり、なんといっても、フレッシュファウンテンが一番、人気です。
2010年10月フレ1.JPG


最初、かみさんが、これを買うって言った時、
なんだかオモチャみたいで、すぐに壊れそうだし、
にゃんずだって、こんなところから飲まないんじゃないの?って思いましたが、
使ってみたら、事前の印象とは全く違う、優れモノだということが分かりました。
2010年10月フレ2.JPG
冬は加湿器代わりにもなります。
これを置いていると、真冬でも部屋の湿度が下がりません。


そしてメンテナンスも簡単。
2010年10月フレ3.JPG
単純な構造なので、洗いやすいし、だからこそ、壊れにくいのでしょうね。


洗っていると、このように、にゃんずがしっかりジャマしてくれますけどね..
2010年10月フレ4.JPG
ノエルさん、洗う前の水を飲むでないですっ!


...で、使って1年以上、経過して、私がやっと最近、悟ったこと..
それはフィルターの交換時期です。
2010年10月フレ5.JPG
取説には、3週間ごとに換えてくれと書いてありますが、
それはメーカーさんの売上対策も考慮して書いてあるのでは??
そんな頻繁に交換しなくてもいいでしょと思って、自分のペースで交換してました。


..で、分かったのはですね..
フレッシュファウンテンを使っていて、数日で水の中の泡が目立ってきたり、
水アカが付きやすくなったり、フィルター自体が赤っぽくなってきたり..
それは既に交換時期を過ぎているということです。
2010年10月フレ6.JPG
新しいフィルターだと、たとえ1週間、水を全とっかえしなくても、
水に泡が出ませんし、水アカも付きません。(真夏は別かも知れませんが..)


...と考えると、このフィルターも中に墨の粒がいくつか入っているだけじゃん..
なんて思っていましたが、いい仕事をしているんですね~
2010年10月フレ7.JPG
..って、ノエルさんっ!
  ビニールを囓るんじゃありませんっていつも言っているでしょ!!



フィルターが新しいと水がいつも新鮮。
そして、にゃんずも喜んで水を飲む..
2010年10月フレ8.JPG
そういうことなんでしょうねぇ..


じゃあ、交換するペースは、どのくらいがいいのかってことについては、
ちょっとまだ分かっていません。
フィルターを交換したら、どこかにその時期をメモっておけばいいのですが、
いつも忘れてしまうんです。

今度、交換した時には忘れずにメモりたいと思います。

メーカーさん推奨の3週間と比べて、どのくらい、長く使えるか..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。