SSブログ

【番外編】江ノ島にゃんず [お散歩]



この前の水曜日、休暇をとって、江ノ島に行ってきました。
IMG_4294.JPG
かみさんは休めないってことで私一人で..

暖かくなってきたので、海を見ながらノンビリと..っていうことを期待して行ったのですが、
江ノ島は、にゃんこウオッチングの名所でもあります。

今回の番外編は江ノ島で出会ったにゃんこを中心にご紹介いたします。


江ノ島にゃんずコレクション2012年春..


No.1: 白地にブルーの子
IMG_4295.JPG
今回の江ノ島散策で一番最初に出会った子です。

江島神社の階段付近で発見..
IMG_4296.JPG
白地に、なんとロシアンブルーみたいなキレイなブルーの毛です。

毛並みもいいし、すごくキレイな子でした。
IMG_4297.JPG
階段を下りて、エスカー乗り場のところへ行くと、
エスカーの係員のお姉さんに「スリッ」っとして、
腰ポンポンされていました。

神社を登ったところでの眺め..
IMG_4301.JPG
海を見ると癒されます。。

江ノ島散策は結構、長い距離を歩くので、途中でガス欠にならないよう、
少し早めに昼食をとることにしました。

以前も行ったことのあるお店..

先端の岩屋に降りる手前のお店でたしか「魚見亭」と書いてあったような..

そのお店のテラス席に座ったのですが..
IMG_4314.JPG
オーシャンビューで、とってもよかったです。

江ノ島に来たら、とりあえず生しらす丼でございます。
IMG_4322.JPG
今回は奮発して、カニのみそ汁付きセットにしました。

新鮮だから味にクセがなく、とても食べやすかったです。
IMG_4323.JPG
ショウガ醤油をかけて、あと「お好みで七味唐辛子を..」とお店の人が
説明してくれたのですが、たしかに七味をかけると、
味に輪郭が出て、しっかりした味になって
さらに美味しく食べることが出来ました。

お腹がいっぱいになったところで先端部分へ降りて行く途中で..


江ノ島にゃんずコレクション 2012年春..

No.2: 三毛の子
IMG_4325.JPG
トコトコと歩いているところを発見..

写真撮り始めたら、お家の塀とかブロックなんかに、やたらスリスリし始めました。
IMG_4326.JPG
私の周辺の「モノ」にスリスリしても、
決して私にはスリスリしようとしないところなんか、
ノエルさんそっくり..

さて、降りるに従って、段々と海が近づいてきました。
IMG_4435.JPG
のどかな風景ですね~

岩にぶつかりしぶきになる波をただただ見ていても..
IMG_4430.JPG
結構、飽きません。。

ぼぉ~っと出来るシチュエーションのひとつです。

寄せては返す波をただただ眺めていたほかにやったことと言えば..
IMG_4393.JPG
なんだか、トンビがたくさん飛んでいたので、
それを望遠レンズ付けて追ってみました。

にゃんずが走り回っているところを撮るのも難しいけど、
飛んでいる鳥を撮るのはもっと難しい..

でもフォーカスしながら、飛んでいる鳥をファインダー越しに追うのは
結構、楽しかったです。

時々、見失って、どこどこ??って探したりしてね..


江ノ島先端の海をしばし堪能したあと、来た道を戻りました。

帰り道でも出会いましたよ、にゃんこさん達に..


江ノ島にゃんずコレクション 2012年春..

No.3: 白黒の子
IMG_4437.JPG
ポカポカ陽気の昼下がりですから、お昼寝体勢でしょうか..

日の光を浴びて気持ち良さそう..
IMG_4443.JPG

もしかして昼寝のジャマをしちゃったかな..
IMG_4445.JPG
お邪魔しました、ゆっくりお昼寝してくださいな..


白黒の子からさほど離れていないところにもう一猫..


江ノ島にゃんずコレクション 2012年春..

No.4: この子も三毛??
IMG_4447.JPG
胴体は黒と茶色..でもお顔の付近は白色もあるので、
この子も三毛..なのでしょうか..

日本猫さんの毛色の呼び方はイマイチ詳しくないのですが..

三毛猫はほぼ100%、女の子ですが..
IMG_4448.JPG
この表情は男の子.. しかもこの周辺のボスって雰囲気があるように見えました。

はみ出たプヨ腹というか、プヨ背中も貫禄十分..
IMG_4449.JPG
..って、もし女の子だったらゴメン..


さて、続けてご紹介しちゃいます。

江ノ島にゃんずコレクション 2012年春..

No.5: 続、この子も三毛??
IMG_4450.JPG
江ノ島でにゃんこを見つけるには..

人が立ち止まっているところを見ればいい..

そんな風に思いますが、この子も写真撮っている人がいたので近づいて見ると..
IMG_4456.JPG
花壇の中で、おくつろぎ中でした。。

毛色がお花の色とマッチしています。
IMG_4458.JPG
保護色って感じですねぇ..

それともキミもお花見なのかな??


そして最後のご紹介となりました。


江ノ島にゃんずコレクション 2012年春..

No.6: 茶とらの子
IMG_4462.JPG
この子は両側にお店が並んでいる道で出会いました。

キレイな茶とらさんです。
IMG_4463.JPG
そのまま、お寺だったか、旅館だったか..定かではありませんが、
敷地のほうへ歩いていきました。

つかの間の出会いってやつです。


こんな感じで江ノ島を散策してきました。

冬は寒いし、夏は汗だくになりそうだし、
今の季節や秋がブラブラ散歩にはやっぱり一番でしょうね。

まったりとするにはとってもよい場所だと思います。


さて今回の江ノ島散策はもうひとつ目的があったのですが、
そちらはほぼ不発に終わってしまいました。。

江ノ電に乗ったり、沿線を散策した時の写真も連休に時間がとれたら
ご紹介したいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

ちょいのり

ご、豪華~^^
おいしそうっす。

不発だった事がきになりますね~
by ちょいのり (2012-04-22 10:59) 

みうさぎ

ブルーの子 気なる~
育ち良さそうですねっ
お天気良いから
みんな~良い顔してる~春ですねぇ
(^◇^)

by みうさぎ (2012-04-22 11:33) 

アルマ

No.4、What'sマイケルのニャジラをほうふつとさせますね(^O^)/
ニャジラも確か女の子だったかと・・・(^_^;)

生シラス丼、いいですね~!
ウチの方もシラスは有名なんですが(日本一の水揚げのはず)、生シラスってあまり無いんですよね。すぐ釜ゆでしてしまうみたいで・・・( ;´Д`)


by アルマ (2012-04-22 12:15) 

原みつる

生のシラスは食べますけど・・・丼にしては食べないですね^^;
観光の人が多いから?
丼にするよりシラスはシラスでご飯の上には乗せたくないです~
シラスの生も美味しいですけど 桜海老の生はもっと美味しいです!
by 原みつる (2012-04-22 19:34) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
しらす丼もカニのおみそ汁も美味しかったです\(^o^)/
あはは、不発のお話は大した事ないので、今度さらっとどこかに書く予定です^^;
by ニッキー (2012-04-22 21:59) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ♪
はい、江の島のにゃんこさん達は皆さん良いお顔をされてました\(^o^)/
色んな人々に可愛がられてましたよ(^^♪
そういうにゃんこを見ると嬉しくなっちゃいます(=^・^=)
by ニッキー (2012-04-22 22:01) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
顔だけではにゃんこさんの性別判断は難しいですよねぇ(>_<)
何と言っても我が家のにゃんこも一番凛々しい顔をしてるのは「ノエル」ですから^^;
生シラス丼、美味しかったです^m^
えっ、シラスの水揚げ日本一でも生はあまりないんですかぁ(@_@;)
釜ゆでも美味しいけど、生でも少し楽しませてくれればいいのに~^^;

by ニッキー (2012-04-22 22:08) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
そっかぁ、地元の方はしらす丼は食べないんですね^^;
生しらすなんて江の島の方に行った時くらいしかお目にかかれないので、ご飯にのせない贅沢な食べ方はしたことがないです(*_*)
おぉ、桜海老の生は2度ほどちょうどタイミングが合ったので、食べたことがあります(=^・^=)
でも、もうかなり前なのですっごく美味しかった事しか覚えてません^^;
by ニッキー (2012-04-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。