SSブログ

ハーネス、イヤです。。 [圭太とニケ]


最近、首都圏直下型地震やら南海大地震など、
次に襲ってくる地震の予測が盛んに行われていますが、
この前のR25では、ここ120年に起こった首都圏の地震という
記事があり、5回のうち4回は2年続けて起こっていることが
書かれていました。

..ということは、去年あって今年って危険なんじゃないの??って
素人が見ても思うわけで..

水とか食料とか、もっと大切なのはにゃんず関連のグッズ..

そんな備えを万全にしないといけないと、改めて思いました。

茨城県の方に聞いたところ、一番、困ったのは水だと言っていました。
2012年4月ハーネス1.JPG
飲み水もさることながら、トイレの水も..

消防隊やら自衛隊が来て水を配給してくれるのですが、
入れ物がないとどうしようもないって言ってましたので、
こういうのが重宝するのでしょうね。
2012年4月ハーネス1-2.JPG
「備えあれば憂いなし」..

その言葉を実践したいと思います。

そして、にゃんず関連グッズで新たに揃えようと思っているのがこちら。
2012年4月ハーネス2.JPG
ハーネスです。

家にいられなくてどこかに避難する際は、脱走防止のため、
ハーネスがあったほうがいいかなと..

昨年、ホームセンターに売っていた犬用のハーネスは、
にゃんこには全く役に立たないことが分かったので、
ちゃんと「猫用」ハーネスを買ってみました。

まずはお試しということで、圭太くん、もしくはニケにゃん想定で、
「3L」サイズを1個、買ってみました。
2012年4月ハーネス2-2.JPG
え~、サイズのほうは、Sから順番に、M、L、2L、3Lまであるのですが、
胴回りを測ったところ、圭太くんとニケにゃんは3Lサイズだということに..

あんたら、本当にデカいんだねぇ..
2012年4月ハーネス2-3.JPG
まずは圭太くんにハーネスを装着しようと試みましたが、
首輪すら嫌がる子たちですから、当然のごとく抵抗しました。

しかしゴッドマザーにかなうはずもなく..
2012年4月ハーネス2-4.JPG
どうでしょう、似合ってますかね、圭太くんのハーネス姿..

圭太くんの毛色に合わせて黄色にしてみました。
2012年4月ハーネス2-5.JPG
ハーネス付けると、ムチムチっぷりが目立ちますね..

今回はリード、買いませんでしたが、
これでリードを付ければ、お散歩猫が出来るかな..

付けたまま、ふらふらと歩いていき..
2012年4月ハーネス2-6.JPG
ああ、しっぽ、ブンブンさせているから、気に入らないんだ..

あまり長いことやっていると、トラウマになりそうだから、
はずしてあげました。
2012年4月ハーネス2-7.JPG
普段は、ぼぉ~っとしていて、頭や背中にオモチャ乗せられてもさして気にしないのに、
なんで首輪とか付けるの、嫌がるんだろう..

さて、お次はニケにゃんです。
2012年4月ハーネス3.JPG
ゴッドマザーいわく、ニケにゃんのほうが胴回りがデカいとのこと..

とうとう息子が父親を抜いたっぽいです。
2012年4月ハーネス3-2.JPG
不思議くんも、首輪がダメなのですが、ハーネスはどうでしょうか..

しばらく、ぼぉ~っとしていましたが突然..
2012年4月ハーネス3-3.JPG
身体を傾け..

ごろ~ん..とな..
2012年4月ハーネス3-4.JPG
ごろん、ごろんし始めました。

その姿、イモムシが動いているようです。。
2012年4月ハーネス3-5.JPG
パニックにはなっていないものの..

やっぱ、嫌がってる..
2012年4月ハーネス3-6.JPG
仕方ない、この辺りでやめておこうか..

...

こんな感じでハーネスを装着してみました。

実際、3Lサイズは圭太くんにはちと大きいかなって感じ、
ニケにゃんはちょうどいいかな。

さて、ノエルさんとアルちゃんはどうしよう..

病院に行くとき、一番、抵抗するのがノエルさんだから、
まずはノエルさん用のハーネスを買っておこうかと思っております。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 22

むぎとあずき

にゃんこちゃん、ハーネス苦手なんですね^^;
猫ちゃんがハーネスしてるのあんまり見たことなかったので
良かったです〜〜^^
by むぎとあずき (2012-04-22 20:17) 

アルマ

アウターライズ地震も言われてますからね、大きな地震が近々くる可能性は高いですよね・・・

ハーネス、毎日着けて慣れてもらうしかないですね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-04-22 22:21) 

ニッキー

むぎとあずきさんこんばんわ♪
うちのにゃんずはノエル以外は、ハーネスどころか首輪すら嫌がります(-_-)
そもそも私達ににゃんこに慣れさせる根気が足りないのがマズかったんですけどねぇ^^;
今回は、にゃんずのために根気よく頑張りたいと思います(^^♪
by ニッキー (2012-04-22 22:24) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
そうなんです、今までは「別に外に出さないから無理矢理はやめておこう」と思ってたのですが、何かあってからだと遅いんですよねぇ(*_*)
「あまりにも、のほほ~んと育て過ぎたかな」と反省中です(>_<)
ちょっとずつでもハーネスに慣れてもらうよう頑張ります(^O^)
by ニッキー (2012-04-22 22:29) 

マチャ

ペットを飼われていると大変ですよね。
ハーネスもなかなか似合っていると思いますが、
これが活躍する場面は、来てほしくはないですね・・・
それでも、備えあればと言いますし、
慣れてもらいましょう(^-^;
ハーネスつけてお散歩したら、ご近所でアイドルにゃんずに
なりそうですね(*^_^*)
by マチャ (2012-04-22 22:56) 

みぃにゃん

いきなりハーネスは嫌がるでしょうね~ 首輪から始められたらいかがでしょう?それと迷子札は必要だと思いますよ~。ロッキーの首輪すべてに迷子札つけています・・・。
しかしサイズ難しいそうですね~
by みぃにゃん (2012-04-23 00:14) 

えーちゃんaaa

ハーネス装着すると苦しそうだ(=^・^=;;) ニャ
by えーちゃんaaa (2012-04-23 00:32) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
そうなんです、使わないでいるのが一番嬉しいのですが・・・(-_-)
とにかく首輪はどうしても嫌がるので、ハーネスに挑戦です!
「にゃんことお散歩^^」出来たら楽しいでしょうねぇ\(^o^)/
あっ、でもかみさんとしか歩いてくれないかも・・・(ToT)/~~~
by ニッキー (2012-04-23 00:45) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
実は過去に何度も首輪をtryしてるんです(*_*)
なのに、どうしてもあの首周りに何かあるのが嫌らしくて外しては壊すの繰り返しなんです(-_-)
それに、首輪は事故が起きないように外れやすくしてあるので、いざという時の役には立たないかも(・・?とハーネスに挑戦です!
ハーネスに慣れてくれたら迷子札も付けれるんだけどなぁ^^
今回は根気よく頑張ります\(^o^)/
by ニッキー (2012-04-23 00:49) 

ニッキー

えーちゃんaaaさんこんばんわ♪
ですよねぇ、かなりキツそうに見えるんですが、これでも軽く指2本分の余裕があるんです^^;
圭太はモフモフっ子なので、毛に埋もれちゃうんですよねぇ( 一一)
by ニッキー (2012-04-23 00:53) 

tama

うちのも、首輪、ハーネス嫌がります...
ま、首輪は付けちゃうと、外そうとはしないのですが、その先にリードが付くと、話は別のようです。
すぐにリードに絡みまくって、お散歩どころじゃありません(^^;

by tama (2012-04-23 01:25) 

土芽

ブログ巡りしているとハーネスが平気なコも結構いますよね。
やはりあとは慣れなのでしょうか。
圭太君のハーネス姿はハーネスが小さいって思ったけど
実際は大きかったのですね。
にゃんずとっては嫌かも知れないけどハーネスつけたときの
モフモフの毛がいいですね♡
by 土芽 (2012-04-23 06:40) 

青竹

みんな、ハーネスは締め付けられるようで嫌なんでしょうか。
でも、いざというときのことを考えると少しずつでも
慣れていって欲しいですね。
by 青竹 (2012-04-23 10:18) 

猫爺

家のももちゃんはハーネスをあまり嫌がりません。
なので時々公園などへお散歩に行きますが、慣れない所だと警戒し姿勢を低くして匍匐前進で歩きます。その姿もなかなか可愛いですよ。


by 猫爺 (2012-04-23 16:09) 

ニッキー

tamaさんこんにちわ♪
あぁ、tamaさんのにゃんこさんも嫌がっちゃうんですね(-_-)
でも、首輪をしてくれるだけでも羨ましいです^^
うちのはノエル以外首輪すら嫌がって、外しては壊すという力業で抗議するんです(-_-;)
えっ、ハーネスさせ着ければリードは気にしないと思ったのに甘かったかぁ(>_<)
by ニッキー (2012-04-23 17:45) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
首輪もハーネスも平気なにゃんこさんも多いのに、うちのにゃんずはノエル以外全滅です(-_-;)
ニケは幼い頃に紐が首に絡まったという危うい過去があるので、首輪を着けるのちょっと躊躇しちゃったんですよねぇ(>_<)

圭太はモフモフなのでハーネスが埋もれてしまってキツそうに見えますが、全然余裕なんです(^^;)
イザという時のために、今回は慣れさせるために根気を出して頑張ります!
by ニッキー (2012-04-23 17:50) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ♪
見た感じは締め付けてるようですが、全然余裕なんですけどねぇ(-_-;)
まぁ、普段から裸で生活しているので、キツイ感じがするのかもしれません(*_*)
今回は、とにかく慣れてくれるまで頑張りたいと思います!
by ニッキー (2012-04-23 17:52) 

ニッキー

猫爺さんこんにちわ♪
そうそう、ももちゃんのお花畑のお散歩可愛いですよねぇ^^
まぁ、我が家のにゃんずをお花畑に連れて行っても決して「可愛い(^O^)」とは言えないと思いますが^^;
我が家では、私の側を通らないと行けない時に、匍匐前進姿が見られます(T_T)
by ニッキー (2012-04-23 17:55) 

原みつる

ニャンコのハーネスなんてあるんですね~^^;
でも付けるのかわいそうだなぁ~
by 原みつる (2012-04-23 19:23) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
我が家のにゃんこは首輪は「絶対に嫌(`´)」らしいので、いざという時のためにハーネスを選びました^^
これからにゃんずと根気比べです^^;
by ニッキー (2012-04-23 20:46) 

ラコ

いざという時のために、備えは必要ですよね。
がんばってください!
by ラコ (2012-04-23 23:02) 

ニッキー

ラコさんこんにちわ♪
必要ない方が絶対に良いのですが、やはり備えはしておいた方が安心ですよねぇ^^
頑張ります!
by ニッキー (2012-04-24 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。