SSブログ

ゆる~い、もう1枚! [圭太]



もう~、い~くつ寝ると、ゴールデン・ウィーク?

..ということで、1週間後にはゴールデン・ウィークですねぇ。

うちの会社、業績は最悪ですが、ゴールデンウィークは9連休でございます。。

昨年10月下旬から始まったタイ洪水の影響が2月いっぱいくらいまであり、
なんだか慌ただしい日々が続いていたので、いつにも増して連休が待ち遠しかったです。

天候に恵まれるといいなぁ~

..で、忘れないうちに予告なんですけど、
この連休でブログのお引っ越しをする予定です。

今のブログは4年目に突入していますが、
アップした写真はいつのまにか、1万2千枚を超えていました。

So-netは最大で1GBまでしかディスクを使用出来ないのですが、
今現在で980GBまで使っちゃっているので、
この連休、時間がある時に引っ越しをしようと思ってます。

まあ、お引っ越しといっても、同じSo-net内にもうひとつ、
新しいブログを立ち上げるってことですけどね。

URLも今のURLを踏まえて、ごく単純なものにする予定です。

具体的なお引っ越し日は別途、ご連絡しますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、土曜日は天気が悪い日が多いとボヤいているわたくしでありますが..
IMG_4853.JPG
今日は午前中は太陽も顔を出しており、それなりにいいお天気でした。

しかしお昼頃から雲が出てきて、雨こそ降らなかったものの、
どよ~んっとした感じになっちゃいました。。

明日は雨の予報なので、今週の土日も冴えないお天気となりそうです。

まあ、そんな冴えないお天気の日には癒し系の写真でもご紹介して、
せめて気分は晴れやかに..ということでいきたいと思います。

返却間近の白レンズで撮ってみました。

毛繕い中の圭太くん..

舌を出して..
IMG_4805.JPG

手を舐めて..
IMG_4806.JPG

顔を洗います。。
IMG_4807.JPG

しかしムダに舌を出したりもします。。
IMG_4808.JPG

仕事と違って、毛繕いに効率化なんて求められてはいませんからね..
IMG_4809.JPG

ノンビリ、まったりと、やっちゃってくださいな、圭太くん。
IMG_4810.JPG


今までも圭太くんの毛繕いの写真は何回も撮ってきましたが..
IMG_4814.JPG

今日の写真で気に入っているのは、ピンクの肉球もちゃんと写っているところです。
IMG_4823.JPG

それに白レンズなので、細部までキチンと撮れていますしね..


オホホホホ..
IMG_4825.JPG
満足していますわよ..


ボクで遊ばないでね!
IMG_4848.JPG

そんな感じで睨まれてしまいました。。


昨日は、青汁風な渋顔の圭太くんをご紹介しましたが、
今日は一転、とても気持ちよさげな圭太くんをご紹介しました。

昨日の渋顔を気に入って頂いた方もいらっしゃいますが、
今日の圭太くんはいかがでしょうか?

圭太くんの身体全体からにじみ出てくる「ゆる猫」オーラと、
毛繕いというリラックスモード、
そして、つかのまの日差し..

いくつかの要因が合わさって、いい具合に、ゆるい写真が撮れました。

モニター見ると、いい感じに撮れていたので、
連写で何枚も撮ってしまいました。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 20

猫爺

どの写真も色々なセリフが付けられそうで楽しいですね。

by 猫爺 (2012-04-21 20:23) 

アルマ

私はどうしようかと迷いつつ有料ブログに・・・
写真が多いので仕方ないかとあきらめました(*^_^*)

ホントに毎週末どちらかが雨・・・ゴールデンウィークも雨だったら笑うしかないですね(^_^;)

しっかり毛づくろいしてますね~
最期の写真、ちゃんと手でもツッコンでいますね(^O^)/

by アルマ (2012-04-21 21:26) 

ゆるり花

9連休・・・・うらやましすぎる~
私、GWも通常通り働かせていただきますわ~(^^)

圭太ちゃんって、光にあたるとかなり色白が増してきれいね~


お引越しするんですね!
URL、教えてくださいね~♪
by ゆるり花 (2012-04-21 22:02) 

みぃにゃん

圭太くんはどんなポーズとっていても癒されますね~
体から癒しパワーが出ていますねっ!!
by みぃにゃん (2012-04-21 23:20) 

ラコ

なかなか見れない瞬間がいくつもあって
良い写真ですね ^^ ♪
by ラコ (2012-04-21 23:55) 

minmin

圭太君の表情があまりにも幸せそうでたまりません~!!何度も見返してしまいますね。実に可愛い♪
by minmin (2012-04-22 01:25) 

土芽

ゆる顔圭太君も良いですが、個人的には渋顔や最後の睨み顔が好き。
普段見せない表情を見せた瞬間が好きです。
でも近くにいたら癒され系の顔見せてくれたほうが嬉しいかも。
by 土芽 (2012-04-22 08:20) 

青竹

圭太君の身づくろい、可愛いですね。
まったりとした時間が流れているようです。
by 青竹 (2012-04-22 08:44) 

みうさぎ

ん~猫ですねぇ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-04-22 11:34) 

ソノ日暮

7枚目最高ですね!
連写で見ると顔洗ってるとこってわかるけど、
7枚目だけ単独で見ると爆笑してるシーンに見えます(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-04-22 15:44) 

ニッキー

猫爺さんこんばんわ♪
動作もゆっくりだし、表情も豊かなので考えてることが判りやすい圭太は、とってもアテレコしやすいです^^



by ニッキー (2012-04-22 21:10) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
おぉ、有料ブログですか(@_@;)
確かに写真が多いと有料の方がいいですよねぇ^^

最近出掛ける予定がある日に限って、天気が悪く肌寒い日が続いてますが、このままGWに突入されたら暴れだしそうです(-_-)

圭太の毛づくろいは無駄に舌がペロペロしてるんです^^
ゴシゴシやってる時に舌が出てたり、手に届いてなかったり・・・^^;
見てると笑えます^m^
by ニッキー (2012-04-22 21:21) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
9連休すっごく嬉しいのですが、業績がいまいちなため遊びにいくお金が・・・(-_-)
最近時々毛玉を吐いたりしてるので、天気の良い日を狙ってにゃんずのお洗濯かなぁ^^;
もっちろん、URLご連絡します(^^♪
お引っ越ししてもよろしくお願いしま~す(=^・^=)
by ニッキー (2012-04-22 21:25) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
はい、圭太のこのbabyfaceと究極にまでデフォルメされた体とぬいぐるみサイズが皆様に癒しをお届けできる理由だと思っております^^
あっ、ゆる~い性格のせいかも・・・^^;
by ニッキー (2012-04-22 21:28) 

ニッキー

ラコさんこんばんわ♪
ありがとうございます(^^♪
圭太は普通のにゃんこと違ってゆる過ぎるので、我が家では日常茶飯事的に見られる姿です^^;
by ニッキー (2012-04-22 21:31) 

ニッキー

minminさんこんばんわ♪
ありがとうございます(=^・^=)
圭太は一日の大半を幸せな時間として過ごしています^^
まぁ、多少の不満はあるようですが、基本根に持てない記憶力なのが幸いしてます^^;
by ニッキー (2012-04-22 21:33) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
おぉ、土芽さんハードボイルド系(圭太で?w)がお好きなんですね^m^
そうですねぇ、圭太はのほほ~んとした性格してますから、あまりこういう顔は見せてくれないかもです^^
あっ、私にだけはきっつい顔して睨んでくれますよぉ(>_<)
私も癒されたいです(-_-)
by ニッキー (2012-04-22 21:37) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ♪
圭太の周りでは、他のにゃんこに比べて時間の流れもゆ~っくりになってるようです^^
そんな圭太を見ていると、「ゆっくりのんびり力を抜くのも大切だな」って気持ちになります(^^♪
by ニッキー (2012-04-22 21:39) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ♪
毛繕いしてる時だけはさすがの圭太もにゃんこに見えます^^
by ニッキー (2012-04-22 21:40) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
ありがとうございます\(^o^)/
今度圭太の爆笑シーン集めてみようかな^m^

by ニッキー (2012-04-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。