SSブログ

舐めて~舐めて~ [ノエル]



みなさま、幕の内弁当ってお好きでしょうか?

どこかへお出かけした時に食べるお弁当の定番といった存在だと思いますが、
近年はお弁当もすごくバラエティーに富んでいるので、
超定番の幕の内弁当はあまり選択しなくなったかも知れません。

..で、先日、急遽、仕事で甲府に行った時のこと..

お昼ご飯も食べず、新宿で山手線から降りて接続1分30秒で、
「かいじ」に飛び乗ったため、車内販売のお弁当を買いました。

『お弁当くださ~い』って言ったら、選択肢なく、幕の内弁当になりました。
120309_1259~001.jpg

そういえば、しばらく幕の内弁当なんて食べてないなぁ~と思いながら
中身を開けてみると..
120309_1300~001.jpg
なるほどね、色々なおかずが入っています。
でもやっぱりメインのおかずは鮭でしょう..
..って早速食べてみると、脂が乗っていてとっても美味しかったです。

そのほかのおかずもバラエティーに富んでいて飽きずに食べられる..

とってもお腹が減っていたってこともプラスに働いていたと思うのですが、
列車内で大満足の昼食を食べることが出来ました。

列車内で食べると、なんであんなに美味しいのでしょうねぇ..


さて、本日のにゃんずの話題を..

A4書類入れで、おくつろぎ中のノエルさん。
IMG_0068.JPG

目下、毛繕い中..
IMG_0069.JPG

にゃんこって色々な場面で毛繕いをしますが..
IMG_0070.JPG

リラックスしている時の毛繕いって、見ているほうもリラックスしちゃうほど、
とっても気持ち良さげにしているんですよ。
IMG_0074.JPG

本日は、そんなノエルさんの毛繕いシーンをご紹介いたします。
IMG_0077.JPG

舐めて~舐めて~ (イメージは、「飲んで~飲んで~」という歌です)
IMG_0079.JPG

舐めまくって~舐めて~
IMG_0080.JPG

舐めて~舐めて~
IMG_0081.JPG

舐め疲れて眠るまで~舐めて~
IMG_0084.JPG


パパ、ちょっと苦しくない?
IMG_0090.JPG

はい、その通りです。。

替え歌作るんでも、もうちっと質のよいものを作らなければ..

かみさんからは、「ギャグ系に逃げるのではなく、正攻法でいきなさい」と
日頃から言われていますが、たまにはね..

ノエルさん、みなさま、お付き合い頂きましてありがとうございました!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

アルマ

確かに幕の内ってあまり選択しないですね(^^ゞ
お弁当自体を選択しないかも・・・
たぶんお寿司系を選んじゃいますね(#^.^#)

ちょっと自分で歌ってみました(^O^)/
・・・舐めてが一個多くないですか???
ちょっと合わなかったんですけど・・・気のせいかな???
毛づくろいの後、ウチに居たネコはすぐに戻すというパターンでした(^_^;)
by アルマ (2012-03-18 21:03) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
私も駅弁に限らず選ぶ時は、何となくですが幕の内以外を選んじゃいます^^
なので、久しぶりに幕の内弁当を食べたらとても美味しくて感動しました(^O^)

あっ、アルマさん鋭い!
ノリで書いてしまった後で、かみさんにも「1個多いよ。適当に書いたでしょ( 一一)」と指摘されました^^;
うちのにゃんずは舐めまくってもあまりリバースしないんです(-.-)
お腹に毛が溜まるんじゃないかと心配なので、うんPと一緒にお腹の毛が出るサプリ(?)を飲ませてます^^

by ニッキー (2012-03-18 23:39) 

みぃにゃん

にゃんこさんの毛づくろいってすごい念入りですよね
ノラちゃんもだいたいキレイですもんね。猫の舌って綺麗にする役目もはたしてるんだなぁって感心しますね。人間が同じことしたらベタベタになって気持ち悪いでしょうね~
by みぃにゃん (2012-03-18 23:59) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
にゃんこは待ち伏せたり、忍び寄ったりの狩りをするので体臭は完璧に消すようインプットされてるみたいです^^
普通に舐められてる時はくすぐったいそうですが、真剣に舐めはじめると同じところを何回もザリザリされるので赤く擦り剥けたりすることもあるそうです(by かみさん)
by ニッキー (2012-03-19 00:26) 

土芽

列車の旅はお弁当が楽しみの一つになりますね。
でもたしかに幕の内はあまり選択しないですねぇ。
にゃんこの舐め舐めは見てるだけで癒されます。
舐めてるところを見る撮るだけでなく舐めて貰いたくなりませんか?
by 土芽 (2012-03-19 07:14) 

空楽

列車の中で食べるお弁当は美味しいですよね~^^
by 空楽 (2012-03-19 15:13) 

原みつる

幕の内弁当って選ばないですね~他のを買っちゃいますね^^
by 原みつる (2012-03-19 19:08) 

ゆるり花

う~ん、たしかに最近幕の内って食べてませんね~
列車で食べるお弁当ってさめててもおいしいですよね~
私はご当地駅弁が好きですよ(^^)

ノエちゃん、毛づくろいに夢中ですね~(^^)
うちはゆるりはすごくするけど、
ルンルンはほとんどしません・・・
男の子みたいな子です(^^;)
by ゆるり花 (2012-03-19 21:34) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
列車の中で食べるお弁当を選ぶのはとてもワクワクするので、つい普通の幕の内以外を選んじゃうんですよねぇ^^

もちろんにゃんこに舐めてもらえるととっても幸せになれるんですが、残念ながら私は舐めてもらえません(T_T)
一緒に寝るのと同様、かみさんだけの特権になってます(>_<)
by ニッキー (2012-03-19 22:16) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
はい、同じお弁当でも列車の中で食べるだけで美味しさが増しますよねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2012-03-19 22:18) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
ですよねぇ、やっぱりつい特産品弁当とか期間限定とか売上№1とかの言葉につられて選んじゃうんですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2012-03-19 22:24) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
そうなんですよぉ、ついご当地弁当とか期間限定弁当とかを選んじゃうんですよねぇ(^_^;)

うちもガールズの方が毛づくろいはしっかりやりますねぇ^^
ボーイズはどちらかと言うと普段は雑な毛づくろいで、時々(私に触られたとかw)丁寧に毛づくろいします(-_-;)

by ニッキー (2012-03-19 22:32) 

マチャ

替え歌、河島にゃん五さんですか(^-^;
ノエルさん、良い表情してますね。
河島英五さんの奥様と娘さんが、奈良市で町家カフェをやってます。
by マチャ (2012-03-21 00:04) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
はい、当たりです。判っていただけて嬉しいです\(^o^)/
ノエルさんも最近いろんな表情を私にも見せてくれるようになりました(^^♪
あっ、もちろん離れた場所から見るだけの限定ですが・・・(-_-;)
by ニッキー (2012-03-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。