SSブログ

忠猫だったのかぁ~ [圭太とニケ]



不漁による値上げが気になるウナギさん..

しかしセールをやっていたとのことで、かみさんが買ってきてくれました。
IMG_1647.JPG
ちと山椒をかけ過ぎたようで..

山椒好きだから、あんまり好きじゃないかみさんからも貰ってかけたのですが..

でも食べてみたら全然、O.K!

やっぱりウナギは美味しい..

夏だけじゃなく、年中食べたい私にとっては、
稚魚が復活してくれることを切に祈ります。。


さて本日のにゃんずの話題を..

テーブルの上に乗っている圭太くんとニケにゃん。
IMG_1436.JPG
くつろぐでもなく、何か狙っている訳でもなく..

圭太くんはお座りの姿勢にチェンジしました。
IMG_1438.JPG
..で、辺りを見回して..

圭太くん、何やっているのかな?
IMG_1439.JPG
いつもだったら、テーブルの上の端っこに座って寝ているのに..

まあ、せっかくお行儀よい姿勢をしているので、下から撮らせてもらいますよ。
IMG_1445.JPG
こうやって撮ると、首がないのでバルタン星人みたいに見えるんですよ。

..で、足はやっぱりぬいぐるみ..
IMG_1454.JPG
完全に脱力系ですね。


さて、圭太くんとニケにゃんは、こんな感じでくっついていますが..
IMG_1444.JPG
これは2にゃんで結束しているってことでしょうかねぇ..

ニケにゃん、いかがでしょうか??
IMG_1449.JPG
そのポーズ、ちょっとシブいぞ、ニケにゃん。

なんか刑事さんみたいだ。。
IMG_1461.JPG
刑事さんといっても若手じゃなく、山さんとか長さんとかのベテラン刑事さん。

くるんと巻き付けたしっぽもいい感じ~
IMG_1467.JPG
ところでニケ刑事は、何を待っているのでしょうか?

..
..

そうこうしているうちに、圭太くんもニケにゃんも待ちくたびれたようで..
IMG_1469.JPG
ダレダレになっちゃったのですが..

突然、起きあがりました。
IMG_1471.JPG
ん? なんだ? なんだ??

パパと遊びたいの?

..って、全く目線合ってないし..

数秒後..

玄関のドアがガシャンと音がして開き..


急いでテーブルから降りる圭太くん..
IMG_1472.JPG
そう、さっきから圭太くんもニケにゃんもテーブルの上で、ママを待っていたようです。

途中、ダレちゃった時間帯もあったけど、
基本、忠描を演じていました。

「そろそろ帰ってくる頃だ」って分かっているのでしょうかね..

ホケホケしているようで、結構、色々と考えているだなぁ..

にゃんこってヤツは..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

マチャ

ニケ刑事、カッコイイ~!
圭太くん&ニケちゃんの3枚目の写真、バッチリ
カメラ目線ですね。
by マチャ (2012-03-17 20:52) 

アルマ

ホント鰻が高くなっちゃいましたね・・・
私も先日ウナギをいただきましたがやはり良いですね!美味しいです(o´∀`o)

ニャンコって帰ってくる時間がわかるのか足音でわかるのか気配でわかるのか・・・必ずお迎えにあがりますよね!当然一番なついている人物のみですが(^^ゞ
圭太くんの顔、明らかに何かを察知した顔ですよね~(^O^)/

by アルマ (2012-03-17 21:03) 

ラコ

にゃんこの手Love \(^0^)/
その上、しっぽが巻かれているとは!!
ニケさん100点! 圭太さん90点!
でもふくよかさでは100点です(^^)

by ラコ (2012-03-17 21:27) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
はい、この時は私の事もカメラもほとんど無視されてましたが、しつこく写真を撮ってると諦めてこっちを向いてくれました(^.^)
ニケ刑事は「カッコイイ」というより、「シブイ」という言葉の方が似合うような気がするのはなぜでしょう(^_^;)
by ニッキー (2012-03-17 21:41) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
大好きな鰻の値段がこれ以上上がらないように、ぜひとも鰻の稚魚にはがんばってほしいです!(^^)!

はい・・・私の時は当然迎えに来てくれません(>_<)
と言うか、私が家に入るとかみさんが「大丈夫だよ、パパだから。皆落ち着いて」と言ってるのが聞こえます(T_T)
かみさんの時は、鍵を開ける前からダッシュでお迎えに行ったりもするくせにです(-"-)
by ニッキー (2012-03-17 21:46) 

ニッキー

ラコさんこんばんわ♪
圭太はおシッポ巻かないんです(^.^)
っていうか、体もシッポも太すぎて巻けないんじゃないかと・・・(^_^;)
by ニッキー (2012-03-17 21:52) 

みぃにゃん

こうやって2にゃんが並んでるのをみると最初は圭太くんそんなに大きくないじゃないって思っていたのですが、同じようにお行儀よくすわってるのを比較すると・・・。下の方(背中からお尻にかけて)の大きさがえらく
違いますね~。圭太くんならロッキーに対抗?出来そうですね!
ちなみに圭太君は何キロぐらいですか?猫の標準って5kgぐらいですか?
よくわからないのですが、5kgを標準としたら8kgぐらいかな??
(間違っていたらごめんなさい!!圭太君に失礼だねっ!!)
by みぃにゃん (2012-03-17 22:47) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
いえ、圭太がデカクないのではなく、圭太もニケもデカイんです(^_^;)
ただ圭太の方が中毛種でモフモフなので、デカク見えるのは確かです^^
2にゃんともまだ8kgはありませんが7kg超えなので、みぃにゃんさん鋭いですよぉ(^^♪
普通のにゃんこさんよりは、かなりデカイのでロッキーくんとも大丈夫かな(^.^)と・・・w
by ニッキー (2012-03-17 22:53) 

umoumo3

うなぎ・・・美味しそうです~。
これ以上値上がりしませんように。

ニケさんはボスのオーラが。
圭太さんのお手々が素敵です。
猫の手はこうでなくっちゃ♪
やはり7kg超級だと、こんなカンジですね。
(我が家にもいますから・・・(^。^;))
とにかくどこもかしこも詰まってます状態。
詰まり過ぎたしっぽは巻けませんけど、
細っそりしっぽの子は巻けてます。

by umoumo3 (2012-03-17 23:06) 

starwars

うなぎの値段が上がっているんですか。知らなかった。
津波の影響でないといいのですが。
自分も夏冬かまわず、食べたい方です。
by starwars (2012-03-18 00:09) 

なかば

ニケ君、柄がうちのレオと同じですね。
しかも、同じご飯好き?
by なかば (2012-03-18 01:30) 

ちょいのり

うなぎ・・・大好きなんですけどね^^;
家でご飯炊かない人間だから久しく食してないですw

by ちょいのり (2012-03-18 01:47) 

えーちゃんaaa

ウナギなんて、もう何年も食べてません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-18 02:53) 

土芽

うなぎ、獲れないらしいですねぇ。
圭太くんのそろえた前足は萌ポ♡です。
尻尾も巻けてはいないけどちゃんと前には持ってきてますね。
でもやはり巻いてる尻尾の方が萌♡です。
鼻うがいは専用の洗浄液が薬局とかドラックストアで売ってます。
使ったことありますが痛くなかったです。
by 土芽 (2012-03-18 05:54) 

ニッキー

umoumo3さんこんばんわ♪
今でも時々なのにこれ以上値上がりすると、誕生日くらいしか鰻を食べられなくなっちゃいます(>_<)

同じ7kg超でも圭太は中毛種なのでモフモフ、そしてニケは短毛種なのでパッツンパッツンって感じです^m^
抱き上げると「ズシッ」と来るとかみさんが言ってます^^
ボーイズのおしっぽは太いのですが、長さもあるのでニケは巻く事ができますが、でっぷりとした下半身を維持している圭太はちょっと足りないみたいです^^;
by ニッキー (2012-03-18 23:13) 

ニッキー

starwarsさんこんばんわ♪
津波の影響もありますが、乱獲が原因見たいですよ(>_<)
鰻はまだまだ謎の多い生物なので、やっと養殖に取り組み始めたみたいです。
養殖が成功して、早く安定した供給が出来るようになってくれると嬉しいです^m^

by ニッキー (2012-03-18 23:19) 

ニッキー

なかばさんこんばんわ♪
はい、ニケはシルバータビーでとってもご飯の好きな男の子です(^O^)
そうだ、今度そ~っとニケの耳をカールしてレオくんごっこしてみようかな^m^
by ニッキー (2012-03-18 23:21) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
外で食べる鰻は破格のお値段になっちゃいますよね(>_<)
家で食べようとしても、最近はかなり勇気の必要な値段になってます(T_T)
by ニッキー (2012-03-18 23:23) 

ニッキー

えーちゃんaaaさんこんばんわ♪
私、自分ではとても買えません(>_<)
かみさんは「食べたい時に食べたいものを食べる!人間食べられる回数は決まってるから」という主義なので、こうやって時々買ってくるんです(^O^)
私は、完璧に便乗鰻です^m^
by ニッキー (2012-03-18 23:27) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
大好物の鰻の値段がどんどん上がっていくので、これからは記念日くらいにしか食べられないかも・・・(>_<)

圭太の体は、どのパーツもぬいぐるみのようでとても簡単な仕様になってます^m^
おしっぽは、多分下半身太りが原因で綺麗に巻く事が出来ないんじゃないかと・・・^^;

えっ、鼻うがい専用の洗浄液って売ってるんですか?
その上、痛くなくてスッキリ出来るなんてスゴイですねぇ(@_@;)

by ニッキー (2012-03-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
異生物..舐めて~舐めて~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。