SSブログ

控えめな肉食獣.. [圭太とノエル]



チェーン店のラーメン「花月」さん..

みなさま、行ったこと、ありますでしょうか?

私は外出した時、時々、お昼ご飯に寄るのですが、
先日、期間限定メニューの小田原ラーメンなるものを食べました。
(ホント、期間限定に弱い..)
2012年3月箱1.jpg
何が「小田原」かと言うと、梅干しなんです。

この前、ご紹介した柿の種の梅しそ味といい、
春になると梅ですかね。

..で、食べてみると、これが結構、美味しかったです。
味噌とんこつと梅って結構、相性いいと思います。

小梅を入れたラーメンと言えば山頭火さんの塩ラーメンが大大大好きですが、
梅を入れると味がまろやかになるのかなぁ~

久し振りにスープも全部飲んじゃいました。

機会がございましたらみなさまも是非一度お試しあれ..

4月からは「肉そばけいすけ」のコラボラーメンを出すそうなので、
この小田原ラーメンは今月いっぱいかも知れません。


さて、本日のにゃんずの話題を..

うちの4にゃんの中で、一番の箱好きは圭太くんです。
2012年3月箱2-1.JPG
とにかく新しい箱は一度、入ってみないと気が済まないらしく、
とにかく入ってみるって感じですが..

こうやって箱に入っている姿はとってもキュートであり..
2012年3月箱2-2.JPG
目線貰った時の萌えポイントはとっても高いです。

あと、箱からちょこんと顔を出している姿もいいですね~
2012年3月箱3.JPG

猫は肉食獣なので物陰に隠れるってことは獲物を狙うためなのですが..
2012年3月箱3-2.JPG

圭太くんの場合、なぜか逆に捕食者から逃れるために
隠れているように見えてしまいます。。
2012年3月箱3-3.JPG

圭太くんは弱っちく見えてしまうのかなぁ~

その最たるシーンがこちら..
2012年3月箱4.JPG

箱に入っている圭太くんに近づくノエルさん..
2012年3月箱4-2.JPG
なんだかジョーズが近づいているような迫力がありますが..

そのまま通り過ぎるのかと思いきや..
2012年3月箱4-3.JPG
おもむろに止まり..

いきなり箱の縁に手をかけて、バリバリと爪を研ぎ始めました。
2012年3月箱4-4.JPG

なんかね、このシーンを見ていると、圭太という生け贄を前に
勝利の踊りを踊っているノエルさん..という設定に思えてしまいました。。
2012年3月箱4-5.JPG
圭太くんはなすすべなく..


圭太くんが段ボール箱に入っている姿が可愛いっていうのは
草食獣的な可愛さなのでしょうね、きっと。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

むぎとあずき

圭太君、箱の中でくつろいでいたところに
ノエルちゃんがガリガリ〜だなんて!!
最後の一枚、控えめな圭太君が可愛い。
by むぎとあずき (2012-03-19 21:10) 

アルマ

最近外でラーメン食べてないですね(^_^;)
味噌とんこつと梅ぼしの組み合わせですか!面白そうですね!
私は基本とんこつ醤油か塩と言うパターンなので(昔は味噌だったのに・・・)、ちょっと冒険してみようかな(#^.^#)

いきなり目の前でバリバリやられた圭太くんの心情は・・・(^_^;)
せっかく落ち着いていたのにね。
圭太くんの上目づかいカメラ目線、確かに萌えポイント高いですね(^O^)/

by アルマ (2012-03-19 22:14) 

ニッキー

むぎとあずきさんこんばんわ♪
うちのガールズはかなり性格が悪いです(-_-;)
油断させておいての攻撃が得意なんですよねぇ(>_<)
どうやらかみさんの教育が行き届いているようで・・・(^_^;)
by ニッキー (2012-03-19 23:00) 

ぷんちゃんママ

ラーメンってみてると食べたくなりますよね。
あぁ~今、急に食べたくなっちゃいました^^;

ノエルちゃんもしや??圭太くんが居るのを
知っててバリバリしちゃってるよね?
by ぷんちゃんママ (2012-03-19 23:34) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
かみさんも最近外食ラーメンに付き合ってくれないんです(-.-)
で、もっぱら仕事中に外出した時のお昼に食べてます(^^♪
この組み合わせ、思わずスープを飲み干すほどの美味しさでした\(^o^)/

この時の圭太としては、「バリバリされるのが箱だけでありますように(>_<)」とノエに見つからないことを祈ってたと思われます(^_^;)

by ニッキー (2012-03-19 23:49) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
あっ、やっぱり・・・私もブログ書いててラーメンが食べたくなってました(^_^;)
ラーメンの魔力(?)って強力ですよねぇ(^^♪

はい、この時のノエルが絶対に圭太が中に入ってるのを知ってたと思われます(;一_一)
で、圭太に意地悪するためにわざわざ立ち止まってのバリバリです(-.-)
うちのガールズはとても性格が悪いです(>_<)
by ニッキー (2012-03-19 23:54) 

みぃにゃん

箱ひとつであらゆる表情が見れてお得!ですね~
しかも自らやってきてくれるし、言うことないですねっ!!
by みぃにゃん (2012-03-20 00:17) 

チャチャ♪

梅すきなので梅系の味は試したくなる(。-∀-)ニヒ♪
圭太君箱の中でチョコンってかわいい(*´艸)(艸`*)ネー♪
ノエルちゃんは圭太くんはいてるのをわかってガリガリかな(。-∀-)ニヒ♪
by チャチャ♪ (2012-03-20 00:39) 

土芽

ノエルさんが爪研ぎ始めたのを知って邪魔にならないようにしている
やさしい圭太君にも見えますね。
by 土芽 (2012-03-20 06:48) 

SU-SAN

小田原ラーメンうまそうですね。
ラーメンに梅干しというのが
新しくてnice!です。
by SU-SAN (2012-03-20 09:57) 

みうさぎ

キャアアアアハハ~
ガリガリ~した方が勝ちかな~ヽ(^o^)丿

by みうさぎ (2012-03-20 18:40) 

原みつる

σ( ̄、 ̄=)ンー出かけたときはほとんどラーメンって食べないですね^^;
アタシσ( ̄  ̄〃)は塩ラーメンが好きなんです~ 塩に梅もいいかもしれませんね。
by 原みつる (2012-03-20 19:28) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
そうですねぇ、箱を置いておくと圭太がまず何かしてくれるので、後は他のにゃんずがリアクションを起こすのを待つだけでOKです^m^
by ニッキー (2012-03-20 20:17) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
チャチャさんも梅味系お好きなんですか?
私も大好きなんで、最近梅味系の食べ物が増えて大喜びです\(^o^)/

圭太は箱に入ってるだけで幸せになれるにゃんこで、ノエルは時々圭太で遊ぶことで幸せになれるにゃんこです(^_^;)


by ニッキー (2012-03-20 20:22) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
おぉ、土芽さん何て優しいお言葉なんでしょう(^^♪
問題は、「圭太にそこまでの気づかいが出来るか?」ってことですね!
多分・・・ほぼ絶対に・・・無理です(^_^;)
by ニッキー (2012-03-20 20:25) 

ニッキー

SU-SANさんこんばんわ♪
はい、「花月」さんは期間限定で色々なラーメンを食べられるのでお気に入りです^^
梅干し入り、機会があればぜひ食べてみてください(^^♪
by ニッキー (2012-03-20 20:28) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ♪
我が家はガリガリしなくても、ガールズの勝ちです(^_^;)
と言うか、どんな場合でも常にガールズの勝ちです(-_-;)
by ニッキー (2012-03-20 20:29) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
みつるさんは塩ラーメン派なんですね^^
私は、味噌もとんこつも塩も何でもラーメンなら大好きです\(^o^)/
塩に梅も似合いそうです(^^♪

by ニッキー (2012-03-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。