SSブログ

スーモくんと遊ぼう [ノエル]



先日、「鉄塔マニア」ってことで、鉄塔に魅力を感じたことをお話しましたが、
うちの近くの鉄塔は個人のお家のお庭に建ってます。
IMG_4847.JPG
ここのお家はかなり敷地が広いのですが、鉄塔が建つほどの広いお庭、
「別館」みたいに増築された建家、戸をがらっと開けるようになている立派な門など..

うちのほうはいわゆる新興住宅街ですが、それでも開発されてから40年超が経ちました。

初期の頃に住み始めた方々はもう高齢になっているということで、
相続のために土地を手放すところも多いみたいです。

..でその後には必ずといっていいほど、道路に向かって細長い
ミニ一戸建て住宅が3軒くらい建ちます。

それはそれで時代の流れなのでしょうけど、ここの鉄塔が建っているお家は
このままでいて欲しいと思います。

..っていうか、こんなデカい鉄塔が建っていたんじゃ、ミニ住宅は造れないでしょうね..

そうそう、鉄塔って雨の日は音がするんですよ。

「じぃ~、じぃ~、じりじり、じりじり」って。。

もし雨の日に鉄塔の近くに行くことがあったら、耳を澄ませてみてくださいませ。


では本日のにゃんずの話題を..

昨日に続いてノエルさん、登場~
IMG_2389.JPG
またもや、遊んで目線を私に投げかけているノエルさんですが..

ノエルさん、ママやパパに頼らず、たまには一猫遊びしてよ。
IMG_2387.JPG
..と、オモチャを置いてみたものの、横を向かれてしまいました。。


じゃあ、サカナさんのキッカーはどう?
IMG_2391.JPG
え~、キッカーも気に入らないの~ ...

じゃあ、他に何かあるかなぁ~って、周りをごそごそと探していたら..

ポロッと出てきたのは、未開封のスーモくん。
IMG_2393.JPG
全くの想定外でしたが、このスーモくんにノエルさんは興味を持ったようです。

スーモくんを袋から出してあげると、他のにゃんこも寄ってきました。
IMG_2402.JPG
スーモくん、なぜ、それほどまでに、にゃんずの心を惹きつけるのか?

羨ましいぞ、スーモくん!
IMG_2408.JPG
私に秘訣を教えて!

私もこの輪に参加したくなったので、棒にスーモ君をひっかけてみました。
IMG_2415.JPG
写真撮りたかったので、いつものように足の指に棒を挟んで、足をあげて
にゃんずを誘います。

腹筋体勢でカメラを構えます。
IMG_2426.JPG
しかし今回は手強いです。なんてったって5D MarkⅡですからね。

kiss X4に比べて格段に重いので、まさに上級編です。
IMG_2427.JPG
ノエルさん、スーモくんで一緒に遊びましょ。

少し足を上下させているとノエルさんもノッてきました。
IMG_2448.JPG
ノエルさん、スーモくんに手を添えて、Keepですか?

..って、あれれ??
IMG_2444.JPG
ノエルさん、棒を囓ってます。

いちおう、手でスーモくんを持ってはいますが..
IMG_2450.JPG
棒の魅力に取り憑かれたようで、ガリガリと囓っておりました。

囓り続けると、私の腹筋が厳しいのですけどね..

..って、カメラ置けばいいんですよね。

撮影はこのあたりでやめにして、ノエルさんとの遊びを継続することにしました。


その後のスーモくんはというと..

それが行方不明になっておりまして..

手頃な大きさで丸い形状をしているので、
たぶん、にゃんずが転がして遊んだのだと思います。

どこに行っちゃったんだろうなぁ..


スーモくん、カムバック!!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

niki

スーモくんがねこじゃらしにしか見えませんww
きっとじゃらされてどこかに放置されているのでしょうね~( ´艸`)
by niki (2011-11-20 20:31) 

マチャ

庭に鉄塔って、すごいお宅ですね(^-^;
スーモ君、やっぱりまん丸ふわふわがポイントなんでしょうか?
はやく見つかると良いですね。
by マチャ (2011-11-20 20:40) 

ニッキー

nikさんこんばんわ♪
スーモくんは、かみさんが「にゃんこのおもちゃ~^^」と持って帰ってきたので、遊んでくれるのは大変嬉しいんですが、行方不明になっちゃうのがなぁ・・・( 一一)
今年の大掃除も、にゃんこのおもちゃが大量に発掘されそうです(^_^;)
by ニッキー (2011-11-21 00:03) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
このお宅はかなり昔から住んでらっしゃるみたいで、敷地がとっても広いお宅です^^
門構えもすごいし、庭の植木も年に2回植木屋さんが手入れをされてます(^.^)
旧家ってやつですかねぇ・・・!(^^)!

スーモくん、ちょっと目を離した隙に行方不明になりました(T_T)
大掃除の時に、徹底捜索したいと思います(-.-)
by ニッキー (2011-11-21 00:09) 

アルマ

敷地の広い家だと電気が回らないから敷地内に電柱を立てさせて欲しいと言われると聞いたことがありますが、鉄塔とは・・・(@_@;)
たまに田んぼの中に鉄塔が立っているのは見かけますけどね・・・

スーモくんが早速行方不明・・・(^_^;)
確かにいじりやすそうな形してますよね~
by アルマ (2011-11-21 00:10) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
私も庭に鉄塔が立っている家は初めて見ました(@_@;)
鉄塔って、普通は山とか田んぼとかに立ってますよね(-.-)
まぁ、このお宅は鉄塔が立っていても充分大きな家で庭も広いのであまり邪魔にはならないんでしょうけど・・・

スーモくんは行方不明になるのも早かったです(-"-)
ちょんちょんしながら、きっとどこかの隙間に入れちゃったんだと思います(^_^;)
きっと年末の大掃除の時に、他の大量のおもちゃと一緒に発掘出来ると思います(;一_一)
by ニッキー (2011-11-21 00:16) 

ちょいのり

うわ~『鉄塔の音』ってのは知りませんでした!
ちょっと聞いてみたいです!

でも雨が必要か。
出来れば二日前ぐらいに言っていただければ・・・OTZ

by ちょいのり (2011-11-21 00:32) 

mamalu

スーモくん大人気の秘密は…
目新しかったからじゃないでしょうか?
猫って新し物好きじゃありません?
by mamalu (2011-11-21 11:48) 

原みつる

個人の庭に鉄塔って・・・すご!
そうとう大きなお家なんでしょうね~羨ましい^^

母の実家の猫が行方不明になって(〃゚д゚;A アセアセ…まだみつからないです~ww
by 原みつる (2011-11-21 18:49) 

和

庭に鉄塔なんてスゴイ。
お庭の広さも相当ですよね。
スーモくん、忘れた頃に出てくるカナ(笑)
by (2011-11-21 20:45) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
そうなんです、鉄塔って雨の日は「じぃ~じぃ~」って音がするんです^^
ただ、土曜日の風雨だと風の音が強過ぎてちょっと聞こえにくかったかもw
シトシト雨の日は、かみさんに「ニッキー、呼ばれてるよ(^.^)」と意地悪を言われるくらいはっきり聞こえるんです(^^)
今度、雨の日(暴風雨ではない)に聞いてみてくださいね(^^♪
by ニッキー (2011-11-21 21:59) 

ニッキー

mamaluさんこんばんわ♪
確かににゃんこは新し物好きです(-_-)
お気に入りのおもちゃが壊れたから、買い換えたのに見向きもされないことがあります(+o+)
にゃんこのブームはよくわかりません^^;
by ニッキー (2011-11-21 22:21) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
植木屋さんが庭の植木の手入れをする、家も庭もかなり大きなお宅です^^

えぇ、にゃんこちゃんが行方不明なんですか(>_<)
うわぁ、早く見つかりますように(+o+)

by ニッキー (2011-11-21 22:22) 

ニッキー

和さんこんばんわ♪
世の中には、お金持ちって人種がいらっしゃるんですねぇ(-_-)
庭だけで、最近の家だと4件くらいの家が建ちそうな広~い庭です^^

スーモくん、きっと年末に他の行方不明な大量のおもちゃと一緒に「なぜこんな場所に(・・?」というところで発掘されると思います^^;
by ニッキー (2011-11-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。