SSブログ

圭太くんの最近のお風呂事情 [圭太]



私は腕とか指に何かをつけるのがうっとおしくて、
腕時計も普段はしていませんが、重宝している時計があります。
2011年11月皮の流れに1.JPG
ドンキで980円で買った腕時計..

これ、2代目になります。
去年、初代が電池切れになってしまいましたが、とても気に入っていたので
ドンキに行って2代目を買いました。

時計機能のほかには、ストップウオッチ機能がついていて、
パスタをゆでる時にこの時計は必須です。
(この時計が必要という理由の筆頭です)

5気圧防水なので、泳いだり潜ったりしても大丈夫。

暗いところでもボタンひとつで光るし、アラーム機能で目覚まし時計代わりにもなるし..

ということで、私にとっては十分な機能を備えていて、かつ初代は約5年ほど持ちましたし、
これで980円とは驚きの価格です。
5年で980円だから1年当たり200円弱のコストですもんねぇ。
コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

ただ、時計をファッションの一部として見るなら、ちょっとこの時計では..ですが、
道具としては必要十分..

オシャレな時計も欲しいなぁ~とは思いますけど、
今は数万~数十万の時計を買うよりはカメラ方面に投資しちゃうかなぁ..
5D MarkⅡ早く欲しいし、マクロレンズやストロボも..

みなさまは時計に何かこだわりがありますでしょうか。


さて、本日のにゃんずの話題を..

いまだに暑さ・寒さの乱高下を繰り返す最近の天候ですが、
全般的に言うと、そろそろ暖房が欲しくなるくらいの寒さになってきましたよね。

そこで今日は圭太くんの最近のお風呂事情をご紹介します。
IMG_0813.JPG
我が家でお風呂に入る順番は朝が早いということで、
かみさんよりも私が先に入るのですが..

最近は私がリビングルームから洗面所に向かうと、圭太くんがついてきます。
IMG_0816.JPG
爆睡していて私が洗面所に向かうのに気付かないこともありますが..

「圭太く~ん」って呼ぶと、どこからともなく現れます。
IMG_0820.JPG
私が呼んで、にゃんこがそれに応えるなんて、滅多にないことなので、
かなり嬉しいです。

..で、お風呂場のドアを開けると、トコトコトコと洗い場を歩いて、
ト~ンっと浴槽のフタに飛び乗ります。
IMG_0823.JPG
お風呂場に入ると、圭太くんはまず上のほうを眺め、虫さんチェックをします。

前にも言ったかも知れませんが、夏にたぶん排水口を伝ってか、
小さな虫さんがいたのですが、未だにそれを覚えていて、お風呂場の上のほうを
見るのです。

しばらく見て、「いない」とあきらめたら..
IMG_0830.JPG
「どすん」と音がするほどに倒れ込み、「お座り」ポーズになります。

..で、毛繕い開始..
IMG_0825.JPG
みなさま、身体を洗う時は足からいきますか?それとも上のほうからいきますか?


私は「上から派」ですが、圭太くんは「足から派」です。
IMG_0833.JPG
最後に手を舐めて.. っと。

これで、おくつろぎ体勢が整いました。
IMG_0842.JPG
ここまでの時間、結構、長かったです。

わたくし、かなり暖まってきて.. というより汗が出てきましたけど..
IMG_0849.JPG
そう、圭太くんがこうやって寝るようになる頃、
私は暑くなってきて、そろそろ湯船から出て、身体を洗いたいなと思うのですが、
これだけ気持ち良さそうにしているのを、ジャマしちゃ悪いなと思い、
もう少し我慢してお湯に浸かっています。

身体を洗う時も圭太くんは寝てはいるのですが、
なんとなく「うざいなぁ~」というオーラーが
圭太くんの巨体からにじみ出ているのですよ。。
IMG_0850.JPG
ただ、我慢するといっても、5分、10分..

もういいやと思って、湯船から出て、身体を洗うことにしました。

カメラに水しぶきがかかってはいけないので、洗面所に出して..

こんな感じで短い時で30分程度.. 
長い時で50分程度、圭太くんとお風呂に入っています。


ちなみに圭太くんは私がお風呂から出たあとも居残って、
ママが入ってくるのを待ちます。

かみさんがすぐにお風呂に入ると言えば、風呂場のドアを閉めて
そのまま圭太くんに待ってもらいます。

しばらく入らないって言うと、再度、お風呂場に戻って、
圭太くんを抱っこして.. いったんお風呂場から出します。


ともあれ、最近は圭太くんと一緒にお風呂に入っているので、
お風呂に入るのが楽しみになっております。

1日の疲れをお湯と、ゆる系のにゃんこで取り除く..

この秋~冬シーズンはこれで乗り切るとしますか..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

ひなぱぱ

私も時計しないですねえ~☆
キーボード打つとき邪魔だし。でもひなぱぱは時計にはこだわりがあるようで、
私のボーナスが吹っ飛ぶぐらいのしてます(;´▽`A`

猫見風呂いいですね~(´▽`)
圭太君を見ながらなら、いつもの倍入ってられそう♪
でも、圭太君モフモフしてそうなのに、お風呂に入って暑くないんですかね?
by ひなぱぱ (2011-11-22 00:01) 

ゆるり花

私はですね~時計にこだわりがない!というか・・・
腕時計が好きじゃないんですよね~
しかもですね・・アクセサリーも金属アレルギーみたいで、
つけてるとかゆくなって・・・・
だから、つけるの嫌いで、男性にしたら、アクセサリーを欲しがらない
いい彼女と思います(^^)

圭太ちゃん、まるで湯船に浸かってるかのようなくつろぎ方ですね~
うちもルンルンが入ってきますが、こんな風にくつろいでる感じじゃないですよ・・・
by ゆるり花 (2011-11-22 00:53) 

チャチャ♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮
これは至福のひと時ですね(*´ω`*)ポッ♪
でものぼせないように気をつけないと(´∀`;A
圭太君も一緒に入れて幸せそうだ(´ω`*)ネー♪

by チャチャ♪ (2011-11-22 01:50) 

和

私はカシオの1280円時計です^^
普通の時計も持っているのですが
軽いし、気を使わないので出番多し。
防水ではないので今度はこちらにしようカナ

圭太くんとお風呂、うらやましい♡
うちのニャンズはお風呂に寄り付きません(>_<)
by (2011-11-22 08:18) 

アルマ

私は普段全くと言っていいほど腕時計はしませんね~
時間に縛られたくない・・・とかっこいい事を言ってみたり・・・(^_^;)

お風呂の蓋の上はニャンコにとってはたまらない温かさなのでしょうね~
ウチにいた猫も好きでしたが、一度蓋がずれて湯船に落ちてからは乗らなくなりました。
湯船に落ちた時はこの世の終わりのような声をあげてましたが・・・(^_^;)
by アルマ (2011-11-22 11:53) 

詩音母

圭太君とお風呂、いいですね!
詩音にもコレ覚えさせたいな・・・って、家のお風呂のフタ、端っこが破れちゃって捨てちゃったんだった(汗)早く買いに行かなきゃ!!!
ニッキーさん、不憫じゃない事もあるじゃないですか(笑)
by 詩音母 (2011-11-22 16:11) 

原みつる

結婚指輪はしているの?|ョェ')ジッ
まさか はずしちゃっているとか?
時計ってあまり好きじゃないのよね。携帯があるから必要ないしね~^^
圭太くんの横には・・・マッパの裸体が(*ノ▽ノ*) イヤン
 ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
想像はしませんからご心配なく!
by 原みつる (2011-11-22 18:31) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんばんわ♪
そうなんですよねぇ、何をするにも腕時計って結構邪魔なんですよね(^_^;)
ひなぱぱさんは、色々と拘りのある大人の男なんですね(^^♪
私は、あまり拘りがない少年ですw

「圭太の猫見風呂」最近やっとこちらを向いて入ってくれるようになりました(^O^)
で、当然一緒に入ってくれなくなるのが怖い私は、かなり無理して長時間お付き合いしてます^^;
圭太は、モフってるくせに夏でもママと一緒にお風呂に入る変わったにゃんこです(*_*)
by ニッキー (2011-11-22 22:10) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
ありゃ、金属アレルギーですか(・.・;)
それは男性にとって、とても優しい彼女ですね(^^♪
うちのかみさんは、18金とかだと金属アレルギーでかぶれるそうで、私にとって全然優しくないです(-_-)

圭太はお風呂大好きなんです(^.^)
お風呂場でなら、かみさんを一人(猫)占めできますから^^;
最近は、私とも入ってくれて少しは寛いでくれるので、毎日のお風呂timeが楽しみです^m^
by ニッキー (2011-11-22 22:19) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
もうこれ以上はないくらい幸せな時間です^m^
今までは、かみさんとお風呂に入る事はあっても、私とは入ってくれなかったんです(*_*)
のぼせても全然平気です!w
by ニッキー (2011-11-22 22:45) 

ニッキー

和さんこんばんわ♪
この時計は値段の割に防水もちゃんとしてますし、ストップウォッチ機能もついているので、お買い得商品だと思います^^
まぁ、お洒落さは全然ないんですけどね^^;

最近、やっと私ともお風呂に入るようになってくれました(^O^)
とても幸せな時間です(^^♪
by ニッキー (2011-11-22 22:51) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
おぉ、「時間に縛られたくない!」ってかっこいいですねぇ(^O^)
私も言ってみたいです^^;

うちのにゃんずは、お風呂の蓋の上大好きです^^
ちなみに、圭太は夏でもかみさんと一緒にお風呂に入るくらい好きです(^.^)
そっかぁ、確かに湯船に落ちるとにゃんこ的にはかなりのショックですよねぇ(>_<)
うちのにゃんずはどうかなぁ・・・
なんか嫌な事はすぐに忘れちゃうような気もします(^_^;)
by ニッキー (2011-11-22 22:56) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
ふっふっふ、最近やっと圭太が私とお風呂に入ってくれるようになったんです^m^
ただ、ちょっと不機嫌そうな顔をするのと、決して撫でさせてくれないのが不満ではありますが・・・
(→かみさんと入っている時は、長い時は15分くらい「撫でて~」とすりすりしてくるんですって( 一一))
でも、もしかしたらそのうち撫でさせてくれるかもしれない!と期待に胸を膨らませています^^
ちょっとずつ幸せに近づいてますかねぇ(^^♪

しっちゃん、お水とか大好きだからきっと猫見風呂簡単ですよ(^O^)
ただ、しっちゃんがお風呂場大好きになり過ぎて、出なくなっちゃうかも・・・w
by ニッキー (2011-11-22 23:05) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
指輪ですか?
指輪はずいぶん前に外しちゃいました^^
なんか男性が結婚指輪をするのが普通っぽくなっちゃったし、変形して楕円形になっちゃったんですよねぇ(-_-)
で、かみさんに言ったら「じゃぁ、外しちゃえば^^」とあっさり言われたので・・・(^O^)
そうなんですよねぇ、携帯見れば時間わかるし、どうしても時計が必要というわけではないですよねぇ^^;

イヤン、想像する時は多少(?)の修正をお願いしますね^m^
by ニッキー (2011-11-22 23:14) 

お針子姫

いいなぁ・・・猫ちゃんとお風呂!
みみたんはお風呂場に閉じ込められると「洗われるっ!」って思っちゃうの。
ドア閉めた瞬間にきゃ~なのです。
圭太くんと幸せタイムがあるなら、お風呂が毎日楽しいですよね~。
姫もお風呂好きになりたいです。(ひとりだとめんどくちゃいもの・・・)

by お針子姫 (2011-11-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。