SSブログ

姉弟のつぶれ大福 [アルとニケ]



銀杏が徐々に色づいてきました。
IMG_4841.JPG
近所の街路樹は銀杏ですが、
こんな感じで緑色があまり目立たず、黄色の部分が大半を占めます。

1本だけじゃなく、並木を見るとキレイですよね。
IMG_4845.JPG
銀杏が落ちていて、所々、臭かったりしますが..

でも銀杏の色づきって、場所によってかなり差があるように思います。

通り1本違うと、こんな感じで、こちらはほぼ緑一色..
IMG_4846.JPG
どういう条件で、こんなに違うのでしょうね。

でも見頃が違えば、長く楽しめるので、それはそれでいいかも知れません。

銀杏の葉が地面に落ちて黄色の絨毯のようになっていて、
そこに光が当たってキラキラ輝いている様子..

こんな風景を写真に撮りたいと思っています。

街路樹だとほどなく落ち葉は回収されちゃうので、どこか公園を探さなければ..


では本日のにゃんずの話題を..


先日、圭太くんのとろける寝顔をお届けしましたが..
IMG_2104.JPG
圭太くんと同じようなシチュエーションでアルちゃんが寝転がっていました。

最初はうつ伏せスタイルでしたが..
IMG_2109.JPG
ほどなく頭をひっくり返して、仰向けっぽく寝相を変えました。

そう、にゃんこが頭をひっくり返している様って..
IMG_2113.JPG
つぶれた大福のようだって、いつも思います。

圭太くんはビックサイズの大福ですが、アルちゃんはミディアムサイズですね。
IMG_2118.JPG
でも、「つぶれ大福」の寝相は、安定感がイマイチらしく、
結局はこのようなノーマルな寝相に戻ってしまいました。


一方、こちらはニケにゃん..
IMG_2655.JPG
廊下に寝転がっていますが..

こちらも頭をひっくり返して、つぶれ大福になっています。

ニケにゃんの場合は、ビックサイズの大福ですね。
IMG_2657.JPG
それにしても、なんだか変な格好ですねぇ..

手はドアにかけていて、足は段ボール箱にかけていて..

ニケにゃん、一体、何をやっているの?
IMG_2658.JPG

クエスチョン??

..としっぽは申しております。。


さて、実際、ニケにゃんはここで何をやっていたかというと..
IMG_2659.JPG
このドアの向こうは洗面所になっておりまして..

洗面所の隣はお風呂場になっておりまして..

今、ママと圭太くんが入っているんです。
IMG_2662.JPG
まあ、言ってみれば、「出待ち」ってやつです。

..で、待っているのに飽きたのか、伸びをしたり、ドアの隙間に手を入れようとしたり..
IMG_2665.JPG
時には、「ニャ~オ」という高い声で鳴いたりします。

そんな時はパパ=私がニケにゃんを迎えに行き、
やさしく抱っこしてあげ、頬ずりしてあげます。

ニケにゃんはというと、「そうじゃないよ~」とでも言いたげな、
ちょっと困惑した表情を浮かべ..

それでも少しの間は大人しくしているのですが、
やがて身をくねらせ、「降りる~」とアピール。

その後はしばらく毛繕いをするので、大人しいです。。

これが我が家のにゃんこのあやし方です。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

ゆるり花

銀杏、綺麗ですね~~~
うんうん!!!銀杏のジュータンみてみたいです!
ニッキーさん、ジュータン見つかるといいですね♪

そう・・・私もお風呂から上がる時、なぜかみんな入り口で
ゴロゴロしてます・・・
踏みつけそうな時があって危ないのよね~(^^;)
by ゆるり花 (2011-11-17 23:30) 

アルマ

そういえば最近では神社やお寺でもあまり銀杏の木を見かけないような気がしますね・・・正確にはあの臭いがしない・・・ってことなのですが(^^ゞ
以前行ったお寺ではおばあさんたちが必死にギンナンを拾っててお参りするのもためらわれたくらいでした。しかもそのお寺、お正月にもまだギンナンが転がってるくらいモノすごい量のギンナンがあるんですよね。当然臭いが・・・(^^ゞ

出待ちをしてるのですね・・・視線はしっかりカメラ目線で・・・(#^.^#)

by アルマ (2011-11-18 00:51) 

りんぽぽ

圭太くんとママさんがお風呂でニケにゃんは入れてもらえないのかな?
一緒に入りたいんだね。
パパさんに抱っこされてそうじゃないのに・・・って顔、解りますねぇ~

イチョウ並木ってキレイですよね。
こちらはもう絨毯状態です。
ぎんなんって臭いけどクセになる匂い。
by りんぽぽ (2011-11-18 12:00) 

ぷんちゃんママ

美味しそうな大福ですね♪
うちもひっくりかえってると・・きなこ餅に見えますもん。
やっぱり?尻尾するんですね~うちもご機嫌の時は
キレイな?をしてますよ(*^^)

by ぷんちゃんママ (2011-11-18 12:14) 

原みつる

銀杏通りってきれいですね^^
臭いのは・・・我慢!   まぁ見ているだけでいいかも^^
寝顔ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
アタシσ( ̄  ̄〃)の寝顔も可愛いはず・・・見たことないから~

by 原みつる (2011-11-18 18:26) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
銀杏のジュウタン、今年こそ見つけたいと思います(^^♪
問題は、シーズンオフまでに銀杏がたくさんある公園を見つける事だなぁ(*_*)

ゆるり花さんも出待ちをしてもらえるんですね(-_-)
我が家では当然かみさんのみ出待ちをしてます(-"-)
私がお風呂に入ろうが、トイレに入ろうが皆かみさんの側で寛いでいるくせに、かみさんが動くと皆揃ってゾロゾロ移動します(--〆)
そして、私はそのにゃんずの後ろをついて歩いて、かみさんに置いて行かれたにゃんずを慰めて(?)います^^
by ニッキー (2011-11-18 23:03) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
そう言えば、最近銀杏はあってもあの臭いはしない♂の木の方が多いかもしれないですねぇ(+_+)

えぇ、そんなにギンナンが落ちてるお寺があるんですか(@_@;)
それは御近所の方喜んで拾いますよね^m^
だって、ギンナンって買うと高いですもん^^
ただ、拾ったギンナンは食べれるようにするのが結構大変なんですよねぇ(-_-)

って、おばあさん達お参りする人の邪魔をするのはマズイんじゃ・・・^^;
by ニッキー (2011-11-18 23:11) 

ニッキー

りんぽぽさんこんばんわ♪
かみさんとのお風呂timeは圭太の特権なんです^^
圭太が一番最初にうちの子になったし、圭太は自己主張をあまりしない(どちらかと言うと譲る)ので、拗ねないように圭太には特権がいくつかあるんです(*^_^*)

で、ママに置いて行かれたにゃんずを慰める優しいパパが登場です(^.^)
誠心誠意込めて抱っこするのですが、なぜかいつも嫌がられるんですよねぇ(T_T)


by ニッキー (2011-11-18 23:19) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
やっぱりぷんちゃんもなんですね(^^♪
こうやって見ると本当に美味しそうですよねぇ^m^

うちのにゃんずはよく?尻尾になりますが、大抵はママに置いて行かれた時です^^;
そういう時に、にゃんずを慰めてパパの魅力をアピールしていますが、未だににゃんずには通じません(T_T)
by ニッキー (2011-11-18 23:28) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
銀杏通り綺麗ですよぉ^^
最近は♂銀杏が多いので、昔ほど臭いがありません(^^♪

安心しきった無防備な寝顔って可愛いですよねぇ^m^
きっと、原みつるさんも可愛い寝顔に違いないですよ(^.^)
by ニッキー (2011-11-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。