SSブログ

圭太くんのかぶりもの [圭太]



うちのにゃんずが爪を研ぐのはもっぱら麻縄を柱に巻き付けたポール型ですが..
2011年11月皮の流れに5.JPG
使い続けると、こんな感じに縄が剥がれてきます。

そろそろ換え時かなぁ..

..という言葉に敏感に反応しているであろうお方がこちら。
2011年11月皮の流れに6.JPG
そう、執事(ヒツジ)のジョウゼフです。

一緒にお払い箱だろうか?と心配しているかも知れませんが、
ジョウゼフ、心配無用だよ。

柱は廃棄しても、ジョウゼフだけは別にして、オモチャ箱に入れて置くから..

にゃんずのオモチャ.. これがキミの第二の人(羊)生だよ。

第二の人(羊)生.. 短いと思うかも知れないけど、いやいやどうして長いんだよ。

..って、映画「ALWAYS」を彷彿とさせますねぇ..

いやいや、しないって。。
2011年11月皮の流れに4-4.JPG
ん? 柱の隣りに置いてあるキャリーから何かがはみ出ています。

近寄って撮影してみましょう。
2011年11月皮の流れに4-3.JPG
圭太くんが中に入っていますが、明らかにはみ出していますねぇ..

わざとはみ出しているのか..
2011年11月皮の流れに4-2.JPG
それとも、これがいっぱいいっぱいなのか..

思うににゃんこって、狭いところにぎゅっと入って、むちっとはみ出る..
2011年11月皮の流れに4.JPG
「これがたまらん!」という習性を持っているようなので、
この日の圭太くんも、好きではみ出していたと思います。

はみ出ているといえば..
2011年11月皮の流れに2.JPG
圭太くん、最近、冬毛になったからなのか、首周りの線が気になります。

ほら、明らかにダブついているでしょ。
2011年11月皮の流れに2-2.JPG
Mサイズの服でちょうどいい人がLLサイズ着ちゃっているから
部分部分でダブついちゃっているみたいな..

問題は、これが皮なのかぜい肉なのか、はたまた毛なのか..

でも正面から見ると、さほど目立たな..
2011年11月皮の流れに3.JPG
..くもないか。。

正面から見ると、「よだれかけ」をしているようにも見えますねぇ..

それが角度を変えていくと..
2011年11月皮の流れに3-2.JPG
雲じいじゃ。 
少しナナメから見ると地層のように見えるじゃろ。(失礼致しました。。)

そして横から見ると..
2011年11月皮の流れに3-3.JPG
かぶりもの被っているように見えませんか?

ちょうど首の下あたりがかぶりものの境目に見えます。

そうか、圭太くんじゃなかったのか..

じゃあ、圭太くんのかぶりものをかぶっているキミは一体、何者??

その正体は.. 小さいおじさんなのか、ピカチュウみたいなユルいキャラなのか、

はたまた、またもや圭太くんが入っているのか..


マトリョーシカかいっ!


おあとがよろしいようで..

それでは今日はこの辺で失礼いたします。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

アルマ

確かに首の回りがダブついてますねぇ・・・(#^.^#)
中から誰が出てくるのかな・・・(?_?)

by アルマ (2011-11-18 22:05) 

すーさん

ニッキーさん悪乗り上手です~♪。
地層は…凄いネーミングです…(*^^*)nice♪。
by すーさん (2011-11-18 22:36) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
圭太は首回りも胴周りもダブついてますが、病院では「肥満!」と言われないんですよねぇ(・・?
ただ「デカい!」と言われるだけなんです^^;

こんなにデカい圭太なので、きっと中の小さいおじさんも普通のにゃんこよりは大きいはずです^^
by ニッキー (2011-11-18 23:35) 

ニッキー

すーさんこんばんわ♪
圭太はどこから見ても必ずダブつきがあります!
この地層は3年かけて作られたもので、これからますます成長していく予定です(^^♪
by ニッキー (2011-11-18 23:41) 

Shellie

すごいかも・・・。
ちっさいおじさんがたくさん入ってるんですね♪

by Shellie (2011-11-19 10:47) 

お針子姫

マトリョーシカに一票!にゃ♪
きっと大きな圭太くんをちいさな圭太くんが操縦してるにちがいにゃいにゃ・・・。
by お針子姫 (2011-11-19 11:33) 

原みつる

爪を研ぐところを同じところでやるっていい子ですね~ 昔いた猫はそこらへんでやってたから 家中傷だらけでした(≧m≦)ぷっ!
て・・・
奥様はそこで爪など研いでいないですよね!(´-ノo-`)ボソッ
by 原みつる (2011-11-19 18:48) 

ニッキー

shellieさんこんばんわ♪
ちょっとびっくりするくらいのダブつきですよねぇ(^_^;)
かみさんなんか「ダブつきがジャバ・ザ・ハットに似てるよねぇ^^」なんて言ってます(^.^)
圭太には、普通のにゃんこよりも、ちょっと大きな小さいおじさんがたくさん入っているはずです(^^♪
by ニッキー (2011-11-19 21:50) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
圭太の中に圭太で、その中にまた圭太で・・・
圭太が操縦しているから、ゆる~い動作しか出来ないのかも・・・ですね(^_^;)
by ニッキー (2011-11-19 21:52) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
うちのにゃんずはポール型爪とぎとソファの角でしか爪を研がないんです^^
なので、各部屋に必ず1本は爪とぎが置いてあります(^O^)

かみさんの爪とぎは、ポールなんて生易しいものでは研ぎが足りないみたいです(^_^;)
多分鋼鉄製の爪とぎがどこかに隠してあるはずです(>_<)
by ニッキー (2011-11-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。