SSブログ

魔法使いになってみたら? [圭太]



今年のB-1グランプリは、ひるぜん焼そばが1位(ゴールドグランプリ)となりましたね。

スーパーに行くと、焼きそばって、結構、流行みたいで、いわゆるご当地グルメ的に、
富士宮とか横手とか、いくつか目にすることが出来ます。

その中でも特に好きだったのが、何を隠そう、このひるぜん焼きそばです。
IMG_4849.JPG
日清食品さんが作っています。
ひるぜん(蒜山)地方って東日本の方々には馴染みが薄いと思いますが、
うちはかみさんが広島出身なので、以前、蒜山に遊びに行ったことがあります。

一言でいうと「高原地帯」って感じでしょうか。

牧場があり、牛乳やソフトクリームなどの乳製品をウリにしていた
記憶があります(焼きそばは記憶にありません..)が、
最初、この焼きそばを見た時、「ひるぜん? おお、懐かしい~」と思って買ってみました。

もともと私は焼きそばが好きだし、平日、お米を炊く余裕がないときは
短時間で作れる焼きそばは重宝します。

ひるぜん焼そばは、濃厚な味噌(みそ)ベースのたれを使った味付けが特徴だと、
B-1グランプリ関連の報道でも紹介されていますが、
正直言って、味噌味は全然、意識していませんでした。

それよりも味で印象的なのは、最後にかける山椒です。

これをかけることによって、辛子でも唐辛子でもない、ピリッとした辛さとなり、
味がしまる気がします。

麺は今流行の太麺..

B-1グランプリを受賞したと聞いて、また食べたくなり、売り切れちゃマズイと思って、
月曜日にスーパー行ってキープしておきました。
(1軒目は既に売り切れていて、2軒目でゲット)

焼きそば好き、しかも太麺O.Kというみなさまは、
スーパーで気軽に買えますので、ぜひ、1度、お試しあれ。


では本日のにゃんずの話題を..


夜、この光景を見て脱力してしまったわたくし..
IMG_0869.JPG
立てかけてあったフロアサッサが倒れてしまったようで、
それを目ざとく見つけた圭太くんが、その柄の部分にあご乗せしています。

圭太くんのとぼけた姿には、いつもながら力が抜けますが、
今回も相当、変な格好ですねぇ..
IMG_0870.JPG
こうやって柄の部分にあご乗せしていると、
このほうきをKeepしているかのようにも見えます。

圭太くん、このほうきを使って何をするつもりなのかな?
IMG_0871.JPG
ほうきと言えば、魔法使い..

先日、朝の山手線にもほうきを持った女の子の魔法使いが爆睡していましたが..
IMG_0874.JPG
にゃんこの魔法使いって、あまり聞いたことがないですねぇ..

アニメ・ゲームの世界では、猫耳の女の子が..
みたいな設定があるのかも知れませんが..
IMG_0876.JPG
一方、黒猫は魔女の使い魔という設定ですが..

にゃんこ自体が魔法使いってことはないんですよね。
IMG_0878.JPG
もし、にゃんこが魔法使いになって、ほうきに乗って空を飛んだら、どんな感じでしょうね。

さだまさしさんの曲に「魔法使いの弟子」というのがありますが、
圭太くんも弟子になって空を飛ぶ練習をしたらどうでしょうか?
IMG_0880.JPG
圭太くんは体重が重いから、丈夫なほうきを選ばないとね..

もし魔法使いさんから、「なぜ、空を飛びたいんだ?」って聞かれたら、なんて答えましょうか?
IMG_0884.JPG
『空を飛ぶ猫はレアだから..』

『もっと人気が欲しいから..』

いやいや.. 『そこに空があるから..』 でしょう。


こうやって圭太くんがフロアサッサであご乗せをしている場面を写真に撮りながら、
そんなことを考えていました。


なんだか圭太くんを見ていると、物語が比較的簡単に作れる気がするんです。

そのうち、圭太くんを主人公にした物語でも書いて、絵本にでもしたらいいかなぁ~

圭太くんが空を飛ぶのと同じレベルの夢ですけどね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(20)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 26

ゆるり花

B-1いいですよね~
来年は福岡もくるらしいけど、こういうの土日が多いから
月曜休みの私としては・・・なかなかいけないのよね~

私も麺類大好きですが、パスタがメインですね。
焼きソバを作る時も、こういうのは買ったことがないから、
これ、1回買ってたべてみます!!!

圭太ちゃん・・・どんな魔法使うのかな~?
なんかルンルンはほうきに2本足でたってサーフィンみたいに
のってるのが似合うような気がするな~(^^)
by ゆるり花 (2011-11-16 21:54) 

マチャ

癒し系の魔法を使いそうですね~。
それなら今でも十分、魔法使いですよ(^-^)/
by マチャ (2011-11-16 22:10) 

アルマ

ひるぜん焼そば、1年~1年半ぐらい前だったか、B-1グランプリを目指して・・・みたいな特集を見たことがあって覚えていたのですが、とうとう受賞しましたね!
しかし焼そばは強いですね・・・ウチの地方は全く名前も上がらずでした(^_^;)
魔法使いって言うと、なんとなく女の子ってイメージがあるのですが(私だけ?)圭太くんはなぜ魔法使いになろうと決心を・・・?(#^.^#)
空飛ぶ猫=タケコプターを付けたドラえもん・・・?
by アルマ (2011-11-16 22:40) 

ひなぱぱ

圭太君♪きっとホウキに顎を乗せながら、夢の中で
とんでるんでしょうね( ̄m ̄)いいな~♪
魔法使いの弟子がカメオタビーのアメショ君で、さらにユルキャラノの
圭太君なら、きっと今までの魔法使いのイメージがガラッと
変わってしまいますね( ̄▽ ̄)
by ひなぱぱ (2011-11-16 23:01) 

ごろにゃにゃ

ご無沙汰してまーす!
いやいや前回の記事みて。。大きくなりましたねー!みんな!
圭太くん。あいかわらずかわいいです!
フロアモップ。。思わず笑ってしまいました!
物語にできそうってなんとなくわかります。
圭太くんが主人公ならかわいくってそれでいておもしろい話になりそうですねー!
by ごろにゃにゃ (2011-11-16 23:11) 

チャチャ♪

初めまして♪
わんちゃん、ねこちゃん大好きでブログまわってます♪
犬はかったことあるんですが、ネコは・・・ネコアレルギーのため
ダメなんです。(゚うェ´。)゚。
でも大好きなんです。(゚うェ´。)゚。
なのでまた、圭太君ノエルちゃんにあいにきます♪
圭太君かわいいですね(*´ I `*)ポッ
始めたばっかのブログですがお暇なときに遊びにきていただけると嬉しいです♪
では(:>)┓ペコチョン♪
by チャチャ♪ (2011-11-17 01:15) 

ちょいのり

お、ちょっと買ってこようかと思います^^
もう最近は同じようなおつまみばっかで飽き飽きしてたのでw
あとお酒もかってこよ・・・
by ちょいのり (2011-11-17 10:09) 

ぷんちゃんママ

ひるぜん焼きそば、この前のB1ではじめて
名前を聞きました~今度試してみます(*^^)

圭太くん、魔法使いか・・・
私なら掃除してくれれば・・と現実的な事を思っちゃうかも(笑)
by ぷんちゃんママ (2011-11-17 12:47) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
B-1私も行ったことないんです^^;
あの人の多さを見ると「食べれないかもしれない(>_<)」と思ってしまって・・・
「ひるぜん風焼きそば」食べてみてくださいね(^o^)

ルンルンちゃんのサーフィン姿、想像して思わず笑ってしまいましたw
だって、似合いすぎる~(^O^)
圭太の魔法ですか・・・
多分、皆さんを眠りに誘い込む魔法なんじゃないかと・・・^^;
by ニッキー (2011-11-17 14:09) 

ニッキー

マチャさんこんにちわ♪
「魔法使い圭太」は、見る人を心地よい眠りに誘うか、脱力させる魔法はもう覚えてるみたいです^^
後は、回復系の魔法を覚えてくれればOKかな^^;
by ニッキー (2011-11-17 14:12) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
やっぱり、B-1って麺類gは強いみたいですねぇ^^

圭太が魔法使いになろうと決心したのは、きっとパパからの好き好き攻撃を逃れるためと、ご飯食べ放題のためじゃないかと・・・^^;

タケコプターをつけたドラエモン!(^^)!
想像してあまりにも圭太にピッタリなので大爆笑でしたw
by ニッキー (2011-11-17 14:18) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんにちわ♪
確かに魔法使いのイメージが変わるかも・・・(^o^)
ここまでユルい圭太が魔法使いの弟子になれるなら、魔法使いになる修行もきっと簡単に違いないです(^-^)
問題は、ユル~い魔法しか使えないことですかねぇ^^;
by ニッキー (2011-11-17 14:21) 

ニッキー

ごろにゃにゃさんこんにちわ♪
お久しぶりです^^
皆、デカすぎるくらいデカくなりました^^;
圭太のbabyfaceは相変わらずなんですけどね(^_-)
ゆるキャラの割には、行動が猫離れしているので見ていて飽きないですよぉ(^O^)
by ニッキー (2011-11-17 14:25) 

ニッキー

チャチャさん初めまして&こんにちわ♪
お越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>
にゃんこ好きなのに、アレルギーは辛いですねぇ(>_<)
こんなゆるキャラのブログで良ければ、いつでも遊びに来てくださいませ(^O^)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by ニッキー (2011-11-17 14:30) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ♪
ぜひ食べてみてください^^
って、やっぱりお酒のおつまみになっちゃうんですねw

by ニッキー (2011-11-17 14:31) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪
私のお気に入り焼きそばの1つです^^
味噌味は気づきません(w)でしたが、美味しいので食べてみてくださいね(^_-)

圭太のお掃除ですか・・・
う~ん、寝ころびながら太いシッポで自分の周りだけバサバサとやって終わりになりそうな予感が・・・^^;
by ニッキー (2011-11-17 14:34) 

hisa

岡山の出身で蒜山にも行ったことがあるのに、
蒜山焼きそばは聞いたことすらありませんでした。
東京タワーに昇ったことない東京人が多いのと一緒かな。
ちょっと違うか。
by hisa (2011-11-17 14:53) 

さーやん

ご来訪コメントありがとうございます
素人のカメラ操作で本当の素晴らしさを撮れませんでしたが
腕を磨いて良くなる様頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します。
by さーやん (2011-11-17 17:30) 

原みつる

この焼きそばが食べたことないです~
富士宮焼きそばは・・・静岡ですからもちろん食べたことあるんですけどね^^
しぞおかおでんも美味しいよ。

圭太くんこのままお掃除でもしてくれればいいのにね~
 ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2011-11-17 18:50) 

starwars

蒜山(ひるぜん)という地名を初めて知りました。
グランプリ受賞焼きそば、ぜひ食べてみたいです。
by starwars (2011-11-17 20:04) 

ニッキー

hisaさんこんばんわ♪
かみさんも広島出身ですが、仕事が絡む前は中国5県はあまり詳しくなかったそうです^^;
近いと逆に知らない事って多いですよね(^.^)
by ニッキー (2011-11-17 21:38) 

ニッキー

さーやんさんこんばんわ♪
ユキヒョウの気高さや綺麗さが充分伝わる写真でしたよ^^
あの凛とした感じが素敵ですねぇ(^.^)
黒豹をみた時にも、猫科動物のしなやかさ・綺麗さに驚きましたが、ユキヒョウをぜひ実物にお会いしたいと思いました(*^_^*)
by ニッキー (2011-11-17 21:41) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
静岡は、富士宮焼きそば・静岡おでん・ナポリタンetc美味しいものたくさんありますよねぇ^m^

圭太の掃除は、寝ころんだまま太いシッポで自分の近くを撫でて終わりだと思います^^;
by ニッキー (2011-11-17 21:47) 

ニッキー

starwarsさんこんばんわ♪
私もかみさんに教えてもらうまで知りませんでした^^
もちろん最初に漢字を見た時も「なんて読むんだ(・・?」でしたよ^^;
太麵が苦手でなければ、是非食べてみてください(^.^)
私のお気に入りの1つです(^O^)
by ニッキー (2011-11-17 21:50) 

お針子姫

圭太くん、モップで廊下をお掃除してるのかと思っちゃった・・・。
「あ~、もう~、ここよごれてるよ~。」
って言いそうなイメージなの。

猫の魔法使いのマンガいろいろ見たことあります~♪
可愛いですよぅ。

みみたんも箒に乗せてお空飛ばしてみたことあります!
サイドバーから記事に飛べるようにミニお写真載せてあるので
よかったら遊びに来てくださいませ♪
ホウキあるので、圭太くんもいつでも魔法使いになれますよ~。
姫の魔法で!ぐるぐるにゃんっ☆
by お針子姫 (2011-11-19 11:48) 

ニッキー

お針子姫さんこんばんわ♪
圭太はゆる~いので汚れててもあまり気にしないタイプです^^
先代猫は、床のゴミを見つけては「ママの手抜き証拠隠滅~(^O^)」と言いながら食べようとする子だったので、掃除の手抜きが全くできなかったです(^_^;)

おぉ、姫様の魔法でぜひ圭太を魔法使いにお願いします(^^♪
ゆる~い魔法以外も使えますように・・・
by ニッキー (2011-11-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。