SSブログ

我が家のサンクチュアリ [ノエル]



にゃんこの、こんな姿を見てしまうと..
2010年8月サン0.JPG



思わず撫でてしまうのは仕方ないことですよねぇ..
2010年8月サン1.JPG



ただ、私の場合、ちょっとだけなら、にゃんずも『大人のお付き合い』ということで
許してくれるのですが...
2010年8月サン2.JPG



度を過ぎてしまうと...
2010年8月サン3.JPG



「これ以上はダメっ!」って感じで席?を立たれてしまいます。。
2010年8月サン4.JPG



軽く席を立つときは、ちょうど私の手が届かない距離ギリギリのところに
再度、座ったり、寝ころんだりするのですが...
2010年8月サン5.JPG



完璧に私を拒否る時は、ここに移動します。
2010年8月サン6.JPG



これ、『冷え冷えジェルマット』なんですが、いつの日からか、
ノエルさんにとって、ここは手出し無用の聖域、『サンクチュアリ』になっているのです。
2010年8月サン7.JPG



ここにいる時のノエルさんには一切手出し出来ません。
2010年8月サン8.JPG
あっ、もちろん、かみさんは適用外です。
私のみ..



このルール、ノエルさんが言った訳でも、紙に書いた訳でもないのですが、
ノエルさんの態度と表情が完璧にそうだと語っております。
2010年8月サン9.JPG
いくら、にゃんずと会話が出来ない私でも、1年以上のお付き合いがありますから、
そのくらいは読みとれます。


ただ、私がここを『サンクチュアリ』だと認識して、
ここにいるときは手出ししなくなって以来、
ノエルさんは、ここに逃げ込むことが多くなった気がします。。

もしかして私がそう思ってしまったから『サンクチュアリ』になっちゃたの??

う~ん、微妙だ。。


でも、にゃんこが『ママ』と認識している人は、
にゃんこにとって、オールマイティな絶対的存在なので、
『サンクチュアリ』は存在しないのです。

残念ながら『ママ』と認識されていない方々~!
このルールって分かって頂けるでしょうか??




※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。