SSブログ

圭太くん、大胆なのか..無謀なのか.. [ファミリー]



海水浴に行った時に使ったレジャーシートを洗って干して、
そして部屋に取り込みました。

レジャーシートのカサカサと擦れる音がにゃんずの興味をひき、
また警戒心を呼ぶようです。
2010年8月シート0.JPG
まずノエルさんとアルちゃんが来ましたが、2にゃんとも及び腰です。

少しずつ、シートに近づいていきますが、本当におっかなびっくりに..
2010年8月シート0-1.JPG
シートの中に入ったり、上に乗ったりして遊ばないのかなぁ..


そうしているうちに圭太くん登場~
2010年8月シート1.JPG
「なにやっているの?」って感じで歩いてきました。


シートを見つけて、ノエルさんとアルちゃんを横目で見ながら、
シートの周りを歩いていきます。
2010年8月シート1-2.JPG


そして、シートの隙間を見つけたかと思うと..
2010年8月シート1-3.JPG
何の躊躇もなく、入っていきました。


あらら.. 
あれほど、ノエルさんやアルちゃんが警戒しているのに、
圭太くんは警戒心、まったくなし..
2010年8月シート2.JPG
圭太くん、大胆なのか、無謀なのか..
いえ、かみさんに言わせると、何も考えていないんだとか..


入ったきり、動かないので、どういう状態なのかを確認するために
シートをちょっとあげてみました。
2010年8月シート2-2.JPG
シートのなかで、しっかり、くつろいでいます。


ニケにゃんなんか、シートに近づけもしません。
2010年8月シート3.JPG
時に非常に大胆なニケにゃんですが、
今回はビビリーなニケにゃんになっています。
先日、消防点検があった時は、部屋中の報知器がピーピー鳴っているのに、
気にせず、出窓で爆睡していたくせに..
ニケにゃんが警戒する基準もよく分かりません。。


そうこうしているうちに、シートの中から圭太くんが出てきました。

圭太くんが出てきたので、今度は誰か他の子を入れてあげようかと思い、
ノエルさんを誘ってみました。
「さっき、圭太くんが入ったのだから、ノエルさんも入ってごらんよ」ってことで、
ノエルさんの正面のシートを、入りやすいように開けてあげました。
「開け~、ゴマっ!」 って感じで..
2010年8月シート4.JPG
ノエルさんも意を決して入って行きました..

..が、横にいた圭太くんが、シートをガサッって、手で押すもんだから、
ノエルさんは、すぐに後ずさりして出てきてしまいました。
2010年8月シート4-2.JPG
それを見ていた圭太くんが来て..


ノエルさんの代わりに入っていきました。。
2010年8月シート4-3.JPG
圭太くん、もしかして、意図的にノエルさんを追い出したの??

そうだとしたら、結構、性格悪いねぇ..


圭太くん、またまた、シートの中で、おくつろぎです。
2010年8月シート4-4.JPG

圭太くんは身体がデカいくせに、我が家の4にゃんのなかでは、
紙袋の中とか段ボール箱の中とか、狭い空間が一番、好きです。

なので、こんなレジャーシートで即席に作った空間でも、
楽しんじゃうのでしょうね。

レジャーシートは半日ほど、このままにしておいてから、
畳んで収納いたしました。





※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー




共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。