SSブログ

子にゃんこ 抱っこ練習中 [子猫]


最近、私は意識的に子にゃんこを抱っこしております。
まあ抱っこといっても、以前、紹介した、こんな抱っことは、当然、違いますよ。
2009年11月抱っこ0.JPG

抱っこが好きなにゃんこになるか、そうでないにゃんこになるか、
その分かれ道は今くらいの頃に抱っこ癖をつけられるかどうかなのではないかと思い、
せっせと抱っこしている訳です。

まずアルちゃん。 こんな風に...
2009年11月抱っこ0-1.JPG

...って、暴れているし。。
2009年11月抱っこ1.JPG
まだ道半ばです。。


じゃあ、ニケにゃんは..
2009年11月抱っこ2.JPG

むふふふ。 ニケにゃんは大人しくしてますね。
2009年11月抱っこ3.JPG


...って、すごく不機嫌そうな表情..
2009年11月抱っこ4.JPG
ニケにゃん、何か、気に入らないことでも??


ちなみに圭太くんを抱っこすると、こうなります。
2009年11月抱っこ5.JPG

何か助けを求めている表情にも見えます。。
2009年11月抱っこ6.JPG
..って、とっても失礼ですよね。
こうならないためにも、小さい頃から抱き癖を...


し・か・し..

これはかみさんが抱っこした時の圭太くん。。
2009年11月抱っこ7.JPG
なんかリラックスした表情ですね~
う~ん、なにが違うのだろう~..

抱き癖をつけるということのほかに、
にゃんこを抱っこするための重要なポイントが他にもありそうですね。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ぷんちゃんママ

こうして見ると圭太くんが大きく見えますね(#^.^#)
奥さんが抱っこしてる圭太くん、うっとりした目で可愛い~
そう言えば・・うちも抱っこは私で旦那さんには膝乗りしかしないかも^^;

by ぷんちゃんママ (2009-11-26 23:29) 

とらこみに

最後の圭太君のお顔可愛いですね~
ピンクのお鼻をポチッとしたくなります(*^_^*)

抱っこ癖かぁ~
やっぱり小さい頃からの訓練が大事なんでしょうかね。
うちの仔もあんまり抱っこ好きではないのですが、どんな顔しているのでしょう。週末にでも写真撮ってみようっと☆
あっ、私が抱っこする時は向き合う感じの抱っこが多いです。
by とらこみに (2009-11-26 23:50) 

ゆるり花

猫って勝手だから、抱っこが好きになったり嫌いになったりしますよ~
そのうち、大好きになってニッキーパパを追い掛け回す日がくるかも!
・・・かもですよ・・・(^^;)

今日ね、ゆるりとルンルンを猫じゃらしで遊んでたら・・・
ゆるりが圭太ちゃんみたいだった!
近いうちにUPするから見てみてね!
by ゆるり花 (2009-11-27 00:27) 

リヴ

あはは、その身をよじった圭太くんがいいなぁ~
圭太くんは奥さんLoveですね。

ラファにゃんはあんまり抵抗するっていうことを知らないみたい。
よくひょぃっと私の肩にかけて移動してたりします(´∇`)
さくらを抱っこしてると、足元に来てにゃーにゃー言うので、抱っこキライではないのかなぁ~?
動き回ることやさくらの方が好きみたいなので、自分からは来ないけど、
捕まえて膝に乗っけるとずっといますよ~
by リヴ (2009-11-27 17:37) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
どこのお家でも、にゃんこはママが大好きなんですね~。パパは遊び相手か召使い..完全に片想いだと思います。何が違うのでしょうね。。

とらこみにさん、こんばんわ~
抱っこしていると、にゃんこがどんな姿勢をとっているか、どんな表情をしているか、イマイチ分からないのですが、写真撮ってもらうと発見がありますよ。私はもう少し、にゃんこがくつろいでいると思ったのですが、全然、くつろいでいませんでした。残念。。

ゆるり花さん、こんばんわ~
そうですね、ある日、突然、パパが大好きになってくれる..そんな日を信じていますよ。そのためにも、毎日、にゃんこと親交をはかっております。

リヴさん、こんばんわ~
ラファにゃん、自分から来なくても、嫌がらないなら、いいですね~。こだわらない性格は、圭太似なのかな。膝の上に乗ってくれるのも羨ましいです。もし、我が家にいたとしたら..たぶん私の膝の上には乗らないだろうなぁ。。
by ニッキー (2009-11-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。