SSブログ

獣毛マウス 再び [グッズ]


ちょうど1週間前に、獣毛マウスを紹介させて頂きました。
アヤシイ雰囲気漂うマウス君の今後の活躍が期待されていたところですが、
棒の先端、鈴が付いていて紐を通す部分をにゃんずに噛みちぎられてしまいました。

普通なら、このオモチャも『使わないオモチャを入れている箱』行きになってしまうところですが、
なんとなく悔しくて、こんなことをしてみました。
2009年11月獣毛再1.JPG
そう、棒に直接、紐を結び付けてみたのです。
これで棒を振ったら、にゃんずは反応するのではないかと...
棒に直接、結び付けているので、振るほうは、なんとなく違和感があるのですが、
頑張って遊んでみましょう!
2009年11月獣毛再2.JPG
アルとニケ、結構、楽しそうに遊ぶじゃん。
この状態で、しばらくは遊べるかな。
2009年11月獣毛再3.JPG
...って、前回、紹介した際、マウス君よりも、棒の先端に付いている
鈴に反応していたって紹介しましたが、
よく観察してみると、今回もアルはマウス君ではなく、紐自体に反応しています。

さかんに、かじかじしているんです。

マウス君を噛んだり、猫パンチしているニケと、
マウス君には見向きもせずに紐をかじるアル。。

2にゃんとも、噛みついたっきり、なかなか離さないので、
ちょっと力を強めにして、引いたところ...
2009年11月獣毛再4.JPG
あっ!

あ~あ...
2009年11月獣毛再5.JPG
マウス君の根元付近で、紐が切れてしまいました。。
アルの噛む力、恐るべし..

...って、マウス君がとれちゃても、まだ紐で遊ぶアル。。
2009年11月獣毛再6.JPG

アルちゃ~ん、少しはマウス君も相手してあげようよ。
2009年11月獣毛再7.JPG

なんか興味ないっ雰囲気ですよね。。

アルちゃんにとって好きな順番は、 鈴>紐>マウス ってことみたいです。

決して、メーカーさんの意図するところとは一致してないでしょうねぇ。
マウスくんのデザインを変えたら、順番は変わるかなぁ。
女性ウケがいまいちなマウス君に、今回も同情してしまいました。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

にゃんこの好みって難しいですよね~
でもアルちゃんとニケにゃんが揃うとおもちゃ全体が使用出来てGOODですね☆
by とらこみに (2009-11-27 22:28) 

ぷんちゃんママ

にゃんこってそれぞれ個性がおもちゃにも出ますね~
でも楽しそう~(#^.^#)
うちも順序は鈴>紐>大きな毛玉?の順でした。
by ぷんちゃんママ (2009-11-27 23:50) 

ごろにゃにゃ

音がでるものおは楽しいみたいですよね。
あ。でも紐系も好きだなー。
にゃんこの好みってなかなか個性がでますよね。
この『獣毛マウス』を『もうじゅうマウス』と誤って読んで
しますのは私だけでしょーか・・・
by ごろにゃにゃ (2009-11-28 01:39) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
にゃんずは、オモチャのどの部分に反応するかがよく分からないので、壊れたと思っても、なかなか捨てられません。それで、どんどん壊れたオモチャが箱の中に溜まっていくことに..でも、その中から、見事に再生することも、たまにはあるんです。今度は、それを紹介したいと思います。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
やっぱり鈴が一番ですか。音が出るものに惹かれやすいのかなぁ。携帯ストラップで鈴が付いているやつは、にゃんずの気を惹くので危険ですよね。油断していると外出着に思いっきり飛びつかれます。。

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~
紐系もにゃんこにとっては人気定番オモチャですよね。プレゼント包装してもらう際に結んでもらうリボンには、いつもにゃんずは反応します。これからクリスマスや年末年始、バレンタイン/ホワイトデーと続く冬季期間は、家にリボンがたくさん入荷してくる季節です。にゃんずも、密かに楽しみにしていたりして。。
by ニッキー (2009-11-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。