SSブログ

我が家の紅葉スポット [子猫]


ただ今、紅葉、真っ盛り。
テレビの旅番組でも盛んに紅葉スポットを紹介していますね。
キレイな紅葉を見に行きたいなぁって思うのですが、
どこも人出が多そうで。。


実は我が家にも紅葉スポットがあるんですよ。
2009年11月紅葉1.JPG
何故にアルちゃんかって??

ほら、ここ。
2009年11月紅葉2.JPG
山(背骨)の斜面(横腹)の所々に、赤く色づいた部分があるでしょ。
秋の深まりとともに、赤い部分が目立つようになってきました。
2009年11月紅葉3.JPG

ちなみに谷(お腹)は紅葉していません。
2009年11月紅葉4.JPG

にゃんこの女の子って、ベビーコートからちゃんとした毛に変わる際、
毛色や模様ががらっと変わることがあるそうです。
2009年11月紅葉5.JPG
ブリーダーさんの間では、変わっちゃう場合、
ベビーコート時代のことを「ゴースト」と呼ぶそうです。
アルちゃんは、がらっと変わるのかな?
それとも、このまま??

お父さんは、年中..しかも全面的に紅葉しています。
2009年11月紅葉6.JPG

お母さんは、黒が目立つんですよ。
2009年11月紅葉7.JPG
特に横のうずまき模様が炭で書いたように真っ黒になってきました。
今度、よい写真が撮れたら、アップしますね。


そして弟のニケにゃんは...
2009年11月紅葉8.JPG
この子は、紅葉を通り越して、どうやら雪が積もり始めたかのように
白くなってきました。。

冬は白くなって、夏は黒くなるの??
それって、まるで「雷鳥」だよね。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

とらこみに

え~っ!?
こにゃんこから成長する時に毛色や模様が変わるんですか?
知らなかった。
アルちゃんの成長とともにどんな感じに変化するのか楽しみですね☆
by とらこみに (2009-11-24 22:54) 

ぷんちゃんママ

私も毛色や模様が大きくなると違うって知りませんでした。
こうして見比べるとそれぞれ色々な模様・色なんですよね~
うちはうずまき模様がかなりぼや~って感じなんです^_^;
ニケにゃん、綺麗なうずまきになりそうですね♪
by ぷんちゃんママ (2009-11-24 23:16) 

ごろにゃにゃ

わぁ!
びっくりです!
アルにゃんが圭太くんに近づいてるーーー!
すごーい!
アルにゃんニケにゃんどんな子になるのか楽しみですー☆

by ごろにゃにゃ (2009-11-24 23:23) 

リヴ

わーアルちゃん、本当に山肌みたいですね。
ブラウンより薄めの茶色だから、上品な感じでいいですね~

ノエルちゃんの後姿見ると、毛並がラファにゃんにそっくりです。(あ、逆か・・・)
そう思うと、上からアルちゃんが圭太ノエルミックス。
ニケちゃんが色の薄さで圭太くん似。
ラファちゃんがノエルちゃん似なのかしらん。

かえでの鼻上とか口先の圭太くん色どうなっちゃうかな~
かわいいのでそのまま残って欲しいのです。
by リヴ (2009-11-25 16:17) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
必ずしもってことではないのですが、「女の子」は変わることが比較的、多いそうです。アルは圭太に似るのか、それともノエルに似るのか..結果が楽しみです。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ぷんちゃんは色がキレイなレッドさんだと思いますが、うずまきはぼや~でしたか。圭太のうずまきもぼや~っとしています。レッド系って、そういう傾向なんでしょうかねぇ。。ニケは色が薄いくせに、うずまきははっきりしているんですよ。

リヴさん、こんばんわ~
子猫が3にゃんいると、それぞれ、父親似やら母親似、はたまた、ミックス...バラエティー豊かで面白いですよね。圭太っぽい部分は可愛らしさにつながり、ノエルっぽい部分は精悍さや美しさにつながるって感じかなぁ。かえでの鼻とか口周辺の色、そのまま残って欲しいですね。なんか、かえでの個性が表れている部分の1つですよね。
by ニッキー (2009-11-25 22:36) 

ゆるり花

ほんと、毛の色って変わりますよね。
ゆるりは子供の頃は黒猫?って思うほど、
黒くて、模様もよくわからなかったけど、今はちょうどいい感じ。

ルンルンは少し白くなってきましたよ!

アルちゃんはそのままでいてほしいな~(^^)
by ゆるり花 (2009-11-26 00:35) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
ゆるりちゃんもルンルンちゃんも変わりましたか。ゆるりちゃんは、今では典型的なシルバータビーですが、子供の頃はそんなに黒かったとは。。やっぱり、女の子は変わり易いのかなぁ。アルは茶色が目立ってきましたが、どこまで茶色の増加が続くか、注目しています。ルンルンちゃんとニケの白色化も、どこまでいくのでしょうね。
by ニッキー (2009-11-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。