SSブログ

子にゃんこ 眠い、眠い、眠い.. [子猫]


最近の休日恒例行事、過去に撮った写真の整理..
子にゃんこ3にゃんの未公開写真を発見しましたので、
今日はそれを紹介させていただきます。

それでは、早速、いってみましょう!

まずは1枚目の写真、

ど~ん
2009年11月眠い1.JPG
この子はリヴさんちに里子に出したラファにゃんです。
里子に出すちょっと前なので、10月の上旬くらいに撮ったものです。
ちなみに、ラファにゃんの左にいるのはニケにゃんです。
これは腕枕ならぬ、尻枕? いや腰枕かな?

ラファにゃん、なかなか凛々しい寝顔ですね。
2009年11月眠い2.JPG


そしてこちらはアルちゃん..
2009年11月眠い3.JPG

猫じゃらしで、さんざん遊んだあと、力尽きて、寝てしまいました。。
2009年11月眠い4.JPG

でもね、何も猫じゃらしを下に敷いて寝なくても...
起きたらこの猫じゃらしは私が一番、最初に遊ぶんだからねって
言いたいのでしょうかねぇ。。
2009年11月眠い5.JPG

ニケにゃんも力尽きたって感じの寝相ですね。
2009年11月眠い6.JPG


子にゃんこ、トライアングル、
ど~ん

2009年11月眠い7.JPG

さんざん遊んだあとは、寝る場所なんて、どこでもいいのでしょうね。
2009年11月眠い8.JPG

未公開写真放出~って、結局、寝ている写真ばかりになってしまいました。。
まあ、今日は祝日、勤労感謝の日なので、このようなぼぉ~っとした写真を
見るのもよいかと..

3連休もあっという間に終わりが近づき、明日からまたお仕事ですが、
今週は4日間なので、なんとか頑張りましょう!


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

とらこみに

こにゃんこの寝顔も天使ちゃんですね~♪
ねこじゃらしを枕に寝ちゃうなんて!可愛すぎですね☆
下から2番目のトライアングル写真、あんよまでのび~んってなってるぅ!
関節柔らかいですよね~~


※うちの仔の不機嫌アピールは鳴く、飼い主の足に猫パンチ等がありますが、旦那は無視されたそうです・・・
無視は相当凹むと言っていました。
by とらこみに (2009-11-23 22:21) 

ぷんちゃんママ

子にゃんこのトライアングル可愛い(*^。^*)
ほんと~あんよが伸び~んてなってますよ。
この姿って可愛いですよね(うちじゃしないので)
どの寝顔も癒されました~♪
by ぷんちゃんママ (2009-11-24 01:27) 

リヴ

おおぅ、ラファにゃん、小さい!
だいぶ大きくなったのだな~と思いました。
体重計で測ったら、2.2kgになってました。
「顔は小さいのに、体でかくね?」こんな風に言われるように・・・
ま、まさか頭がノエルちゃん似で、身体圭太くん似(゜Д゜)??

行き倒れトライアングルいいですね~
ウチではホットカーペットの私の足元でビロンと伸びてます(´∇`)

3連休中にもけっこうコメント書いたつもりだったのですが、
ウチのPCと相性悪いのかしらん・・・
by リヴ (2009-11-24 16:49) 

ゆっか

うわぁぁぁ・・・よだれダラダラで見ましたよ。
かわいすぎるー(≧∀≦*)
いっぱい遊んで力尽きて寝てしまうのってカワイイですよね。
子猫ってホント限界まで遊んでいきなり電池切れになるから面白いです。
1匹だけ里子に出されたのですねぇ。
あああ~みんなカワイイなぁ~~~。
by ゆっか (2009-11-24 19:44) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
子供の時って、ふいに力尽きて寝てしまうことがあるので、突拍子もない格好で寝ていることがあります。格好のブログネタですね。
不機嫌アピール...そうか、色々とやってくれるのはまだましで、無視は確かに凹みますね。。分かります。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
そうですね、後ろ足を伸ばすポーズって、あまり見ないですね~。これはアルなんですけど、関節が柔らかいのかなぁ。今度、もうちょっと観察してみます。

リヴさん、こんばんわ~
かえで、2.2㎏ですか。順調に成長してますね。生後4ヶ月、本によると、1.5~2.0㎏だそうですよ。かえで、立派に標準オーバです。うちの子にゃんこは、アルはやはり顔小さめ・胴体大きめかな。ニケは両方大きめで圭太と同じく首がない、オオサンショウウオタイプになりそうです。うちにはホットカーペットがないのですが、やっぱりにゃんこはホットカーペット好きなんですかね。そういえば、お風呂のフタが、ホットカーペットと似ていたりしてね。

ゆっかさん、こんばんわ~
はい、3姉弟で育って、生後3ヶ月弱で、一人だけ里子に出しました。自分達が育てたにゃんこがよそのお家で幸せそうに暮らすのを見守るのもいいかなと思いまして。。 子にゃんこは本当に無邪気で、限界までというか、おまえ限界超えているだろう?というほど、走りまくります。こっちが気を遣ってあげないとね。そして突然、一斉に睡眠に...このように先が読めないところが、また子にゃんこの魅力でもあります。
by ニッキー (2009-11-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。