SSブログ

姉弟仲良く [子猫]

アルとニケが仲良く出窓のかごに入って寝ていました。
2009年10月いいの1.JPG
仲良し♪で、微笑ましいですね。

互いのお尻の位置に顔があることが、若干、気になるところではありますが...


一方、圭太くんはいつものA4書類入れにムギュッと詰まっておりました。
2009年10月いいの2.JPG
詰まってないよ~、はみ出しているよ! というご指摘は...ごもっともです。

秋の深まりと共に、モフ度がアップ。
モフ度は、ここからのはみ出し具合でも測定可能です。
2009年10月いいの3.JPG
だいぶ、はみ出してきましたね。

...
...
...
ってな具合で圭太のほうを見ていたら、
出窓のほうではいつのまにか...
2009年10月いいの4.JPG

位置から察するに、ニケが動いたと思われますが、
頭とお尻の位置が逆転して、仲良しな寝姿に変わっていました。
2009年10月いいの5.JPG

なんだか見方によっては姉弟というより、恋人同士という感じで..
2009年10月いいの6.JPG
アルに添えられた、ニケの手がいいですよね。


ちなみに隣のかごではノエルママも寝ています。
2009年10月いいの7.JPG


起きている時は、追いかけっこやプロレスなど、
日々、激しい遊びに邁進するこの親子ですが、
寝ている時は、こんなに静かで可愛い姿を見せてくれます。



☆  おまけのご報告  ☆☆

本日、子にゃんこ生後満13週間(92日)ということで、
さきほど体重を測りました。


そしたら何と!!


ニケがアルより重くなっていた!!


生まれた時から、3姉弟の中で、ずっと体重トップを守っていたアルちゃんですが、
ここで、ついにニケにゃんに抜かされてしまいました。

  アル: 1,885グラム(前週比+182グラム)
  ニケ: 1,917グラム(前週比+246グラム)


アルの成長ペースは相変わらず順調です。
しかし、ニケの体重が爆発的に増えたということなんです。
たしかに最近、ニケはよく食べるんですよ。
やっぱり最終的には男の子のほうがデカくなるのかなぁ。
でも、あまり差がないので、アルちゃんの巻き返しにも期待したいところです。
...て、別に競争している訳じゃないけど、個人的にデカ猫は歓迎です。

 ※かみさんは一緒に寝る時に重い..という理由で、デカ猫は歓迎せずとのこと。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村


クリック
クリック

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ぷんちゃんママ

どれも微笑ましい光景ですね(*^。^*)
ほんと、抱き合ってる姿は恋人っぽい~
圭太くんの’はみ出し具合’最高で~す。
書類入れの穴をツンツンしたくなっちゃいます^^;
ついに抜かされたんですね、やっぱり男の子の方が大きくなるから・・
これからもっと差がつきそうですね♪
by ぷんちゃんママ (2009-10-28 22:07) 

ゆるり花

可愛い~、2匹の抱きあってる寝姿・・・こんなの見たら、嫌なことあっても、すごくいい1日に変わっちゃうよ~!

圭太ちゃんは・・・苦しくないのか・・・?
どうして、ここまで無理してでも入りたいのか・・・?
圭太ちゃん・・・可愛いブー♪
by ゆるり花 (2009-10-28 22:16) 

とらこみに

一家お揃いでお昼寝中ですか!
可愛い姿ですよね~
と、みんなが揃って寝る時はこにゃんこが寝たから圭太君ノエルちゃんも寝る?
それとも圭太君ノエルちゃんが寝ちゃってつまらなくなりこにゃんこが寝る?

by とらこみに (2009-10-28 23:12) 

ごろにゃにゃ

かわいい~♪
仲良し姉弟ですね。これってやっぱり一緒に生まれた姉弟ならではですかね~。
こうゆうほほえましい写真をみると、同胎の兄と一緒にくらさせてあげたかったと思っちゃいます(あめの兄はどこにいるかわからないんです。ゆめの兄はひとりは埼玉、もうひとりはわかりません・・・)
ニッキー家はこれから猫団子三昧ですねー。うらやましい・・・!
でも驚きです。もうすぐあめより大きくなっちゃうんですね。ニケちゃん。
たくさん食べて元気に育って!
あめって80日くらいできたけど1kgありまえせんって迎えにいったとき言われたような・・・
by ごろにゃにゃ (2009-10-28 23:43) 

ゆっか

ぬお~~~なんてカワイイんだ~~~(≧∀≦*)
やっぱり血のつながった兄弟は仲がいいですねぇ。
家の猫たちは別々のところから来たので、血はつながってないんですよねぇ~。
カワイイなぁ。
なんか、ぬいぐるみのようですよね。
by ゆっか (2009-10-29 13:31) 

リヴ

1枚目は、なんだかお互い後ろ足キックが入るところ??なんて思って見てたけれど、
まぁぁ~なんて幸せな寝姿なんでしょうね~

さくらとかえでの団子にはもうちょっとかかるのかなぁ~
それとも適当なカゴがあれば・・・?

今朝はふと気づくと、仰向けで足を立てて寝てた私の下に
かえちゃんもぐりこんで来てました。ダイタンな!つぶれるよ~(´∇`)

今晩体重計ってみます。
ちなみにシーバは、私の手を煩わすことなく一気食いしてました・・・
by リヴ (2009-10-29 15:40) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
たぶん、子にゃんこ自身は全く意識していないのでしょうけど、たまたま、こんな微笑ましい光景になりました。子にゃんこって、食べる量と体重の増加がホント比例しているんですよ~。面白いです。

ゆるり花さん、こんばんわ~
子にゃんこ2匹の寝姿、癒し系ですよね。子供の時ならではなんでしょうね。それに比べて圭太の窮屈そうなこと..狭いほうが落ち着くのでしょうか。。

とらこみにさん、こんばんわ~
にゃんずの睡眠連鎖反応ですが、誰が先なんでしょうねぇ..言われてみると気になりました。ただ、ニケにゃんは、周りを気にしないマイペース派かも。

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~
ああ、たしかに生まれた時からずっと一緒だから、こういう風になるのかも知れませんね。あめちゃん、80日で1㎏、なかったのですか?!
それは小さかったですね。そもそも生まれた時が小さかったのかな。
うちの子にゃんこは、60日で全員、1㎏超えしてました。同じアメショーでも個体差って、結構、あるんですね。

ゆっかさん、こんばんわ~
子にゃんこ、まだベビーコートなので、毛がふわふわなところも、ぬいぐるみっぽく見えるのかも知れませんね。圭太とノエルもこんな風には寝ないので、やっぱり姉弟ならではなんでしょうね。

リヴさん、こんばんわ~
「お互い後ろ足キックが入るところ??」というのは、もしかして、さくらちゃんとかえでのよくある光景だったりして?? これから寒くなってくると、猫団子率はアップすると思いますよ。まずはさくらちゃんがベットであれ、かごであれ、お気に入りを作ってもらうことでしょうね。あとはかえでの乱入を待つのみ!
かえで、リヴさんのふとんに潜り込みましたか。うちはニケがかみさんにくっついて寝ているみたいです。ボーイズのほうが甘えっ子なのかな。
シーバは予想通り、食い付きよかったのですね。さすが親子、好みは一緒ですね。


by ニッキー (2009-10-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。