SSブログ

赤マル急上昇中のカリカリ [グッズ]


昨日に続いて、今日もフードの話題をさせていただきます。

2009年10月シーバ1.JPG
うちのにゃんず、カリカリもウエット系も、食べないってことはまずないのですが、
食い付きの良し悪しは、見ていてすぐに分かるほど、差があります。

ノエルの誕生日のお祝いに、うにと愉快な毎日のとらこみにさんから頂いた、シーバデュオ。

シーバというと、高級なイメージがあったので、単にあげたのではもったいない。
何かの記念とかにあげようと貯蔵庫にしまっておいたのですが、
カナンのアダルトをきらしてしまったため、試しにちょっとあげてみました。
(結局、記念でも何でもなく、あげてしまった..)

...そしたら、ものすごい食い付きで..
うちのにゃんずはウエット派で、カリカリは全般的にイマイチなんですが、
これはウエットに負けないくらい、大人気。
サイエンスやウエットと混ぜてあげたのですが、
シーバを加えると、食べるペースがまったく違う。
そして、あっという間に無くなってしまいました。

ならばということで、しばらくネットで安いところを探していましたが、
やっと出てきました。 特売!!
ポイントを加味すると、実質300円程度。
これなら買いでしょうということで...
2009年10月シーバ2.JPG
1種類につき、限定3個までだったので、3×3=9個にしました。


昨日のお昼過ぎに届いたので、早速、おやつとして、
ちょっとあげてみました。
2009年10月シーバ3.JPG
圭太とノエルはかぶりつき状態..
2009年10月シーバ4.JPG
瞬く間になくなっちゃったので、もう1個..

感心したのは、カリカリだけでは決して食べてくれなかったニケすら、
美味しそうに食べてくれたこと。
2009年10月シーバ5.JPG

結局、2回もおかわりを要求され..
2009年10月シーバ6.JPG
ニケはアルのお皿を奪うほど...
2009年10月シーバ7.JPG
ウエットを混ぜなくていいというのは、とってもいいです。


「外はカリカリ、中はクリーミー層、1粒で2つの食感が楽しめます」
っていうのがウリみたいですが、
うちのにゃんずみたいにウエット派のにゃんこには
中のクリーミー層が受けたのかも知れませんね。

ウエット派のにゃんこさんがいましたら試してみるといいかも。

原産国がカナダだけに、中にメープルシロップでも入っているのかな。
..って、それなら、私が食べたいっす。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ごろにゃにゃ

シーバ!
うちもあめが大好物ですよー☆
でも1回に袋半分たべればすごーく多いほうです。
このおいしさで総合栄養食はありがたいですよね。
(モンプチが主食ですけどね。)
最近のゆめのブームは銀のスプーンプレミアムグルメです!
ウェットとカリカリをまぜられるのは、その時々でちゃんと完食してくれるニッキー家だから成り立つワザですね。
うちはだらだら食いなだけにムリだな・・・

by ごろにゃにゃ (2009-10-26 22:07) 

ぷんちゃんママ

うちもシーバ大好物です(*^^)
安い時にまとめ買いをして・・常にストックしてます。
普段ならだら食いなのに、シーバは一気に食べます。
うちはおやつの代わりにあげてるので、一回であげる量は10粒位にしてます~
みんな良い食べっぷりですね♪(300円は安い!!)

by ぷんちゃんママ (2009-10-26 22:31) 

とらこみに

シーバ、大好評みたいですね!
うちの仔もご飯にシーバとモンプチがあるとご機嫌ですよ♪
ただメインよりもカロリーがあるので一袋を3日分に分けてあげています。

それにしても300円は安いですね。
ニッキーさんはお得なお店を見つけるのがうまいですね!
見習わなくては(^o^)
by とらこみに (2009-10-26 22:46) 

すがめ

シーバ、そんなに美味しいんですか・・・
ウチのノエルは「舌が肥えたら贅沢になる」の飼い主の勝手なモットーのもと、質素なドライフード生活です。そうしたらたまに実家に行っても高級なウェットは食べません。
猫って好みがわからなーい!
by すがめ (2009-10-27 09:56) 

リヴ

うっは!ニッキーさん大人買いしすぎ!

さくらさまはどのご飯でもおいしそうに食べるので、なんとも言えないのですが、
私目線でおいしそうってことで、ごほうび食にしてます(´∇`)
非常用持ち出しリュックに入ってるのもこれでーす。
今度、ラファちゃんにもあげてみるかっ!

300円はお安いですね~
ペットショップとか薬局で目を光らせて、350円ぐらいで買ってます。
ラファちゃんがこれだけで食べてくれたら楽だなぁ・・・
でもさくらはダイエッ党だしなぁ・・・
by リヴ (2009-10-27 14:42) 

ニッキー

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~
「1回に袋半分食べれば多いほう」って、あめ・ゆめちゃん合わせてですか?! レディーだから小食っていうのは、うちのノエルやアルには全く当てはまりません。。 あめ・ゆめちゃんがお気に入りの「銀のスプーンプレミアムグルメ」、今度、我が家も購入してみます。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
ぷんちゃんもシーバ、お気に入りなんですか。シーバの実力ってすごいですね~。ちょっと高めのお値段なので、安い時のまとめ買いって基本ですね。

とらこみにさん、こんばんわ~
ノエルのお誕生日プレゼントで頂いたのがきっかけで、今では大好物となっています。本当にありがとうございました。安いお店...でも、見つけちゃうと、まとめ買いしちゃうので、猫貧乏になっています。カナンのウエットもまとめ買いしちゃいましたし、来月の請求が怖い..

すがめさん、こんばんわ~
高級か否かって人間の価値観であって、どうやらにゃんこの好き嫌いは別の尺度がありそうですよね。お得なお値段のフードでも、食い付きがすんごくいいものもありますね。でも、シーバは良さそうですよ。お誕生日とか、何かの記念に1度、あげてみたら、いかがでしょうか。

リヴさん、こんばんわ~
ああ、そうですね、人間が見ても美味しそうに見えますよね。二重化されているところがポイントかなぁ。値段、ネットでチェックしていたら、400円切ると、安いほうって感じですね。350円なら、お得だと思います。
送料気にせず、1個単位で買えるし。かえで、食べそうな気がしますよ。なんたって圭太とノエルの子ですもん。親が好きな物は子も好きですよ、きっと。でも、こればっかり食べたいということになるのも怖いですね~。
by ニッキー (2009-10-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。