SSブログ

お掃除しまくりの日... [ファミリー]

昨日はわたくし、外出先から早めに切り上げ、直帰したため、
かみさんよりも早く帰宅しました。
買い物してきたので台所に行ったら...

 ぎぇぇぇ~

床にお米の袋が落ちていて、米が散乱..
そして、お饅頭も床に落ちていました。
しかも3つとも、かじった後が..
その時の映像はさすがに撮りませんでした。
お掃除を優先させた??
いえいえ、にゃんずの夕食を優先させましたよ。
だって、こんなことするなんて、明らかに飢えているってことじゃないですか。
なので、かたづけるより先にご飯。。

その後、掃除機を引っ張り出してきて、台所と隣の洗面所、そして廊下も
掃除機をかけました。

掃除が終わったあとに撮った写真です。
2009年9月掃除0.JPG
お米の袋には無数の囓ったあとが..
饅頭も囓ったあとが..
あ~あ、帰ったらお饅頭食べようと楽しみにしていたのに..


ご飯をあげて、お掃除が終わって..といってもノンビリしていられません。
お次はおトイレ掃除です。

まずは洋間から..

洋間に行ったら、いきなり目に飛び込んできた物体。。
2009年9月掃除1.JPG
なんだか分からないでしょ。
これ、森の遊ニャン地(左の商品紹介にあります)の爪とぎ柱に、
キャリーが見事にささっている図なんです。
どうやったら、こんなことになるんだ??

定位置はこんな感じなんです。
2009年9月掃除2.JPG
子にゃんこが遊べるよう、柱を登ると、
段ボール箱に上に置いてあるキャリーに入れるようにセッティングしていました。
2009年9月掃除3.JPG
こうやって子にゃんこが登ってじゃれて、遊んでいるうちにキャリーを落としたのかな?

でもね...
2009年9月掃除4.JPG
子にゃんこばかりではありません。
2009年9月掃除5.JPG
ノエルママも同じようにキャリーの中に入ります。
2009年9月掃除6.JPG
ノエルはデカイからキャリーを落としたのかも知れませんね。

いやいや容疑者はもう一人いますよ。
2009年9月掃除7.JPG
でたぁ~、久し振りの羊男圭太くん。

圭太もこんなことをしているところをみると、
犯人は圭太かも知れません。
2009年9月掃除8.JPG

...
...って、写真を撮っていたら...

ぎゃぁぁぁ~
2009年9月掃除9.JPG
おトイレ掃除をする際、「大」があると予想される場合には、
臭い消しのため、コーヒーの粉をビニール袋に入れています。
写真撮影をしている間、ビニール袋を私の背後の絨毯の上に置いておいたのですが、
振り返ってみると、コーヒーの粉が散乱していました。
キャリーの犯人を考えていたら、別の事件が発生です。。
でも犯人探しの前にお掃除を。。
せっかくさっき、掃除機かけて納戸にしまったのに、
また掃除機を出してきて...
今度は洋間とリビングをお掃除しましたよ。

にゃんずのおかげで部屋がきれいになるわぁ~。
ありがとね、我が家のニャンズ!!

早く帰ってきたけど、残業するより疲れたぞ~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

とらこみに

あらら~
お米やお饅頭を囓ってしまいましたか!
お腹を壊していないといいのですが・・・

そうなんですよね~
帰宅後はまず猫の事ですよね。
お留守番の間に変わった事が無いか、排泄はちゃんと出来ているか、ご飯は食べているか・・・
等々、確認する事いっぱいですよね~~

by とらこみに (2009-09-29 22:06) 

ぷんちゃんママ

うわぁ・・大変でしたね((+_+))
お掃除お疲れさまでした・・。
お米やお饅頭を齧ってるから・・お腹がゆるくなった子が犯ニャンかな?
うちも帰ってまずやることは、自分よりぷんちゃんが優先です。

by ぷんちゃんママ (2009-09-30 00:56) 

ちょこ

お米にお饅頭をかじられたとは~!
にゃんこってそういうもの食べるんですねぇ・・へぇぇ・・って
妙に関心しちゃいました(^^;)
5にゃんもいると誰が何をやらかしたのかわからないし、
イタズラ発生率も5倍って事で大変だぁ・・
にゃんこのお世話に、お掃除、ブログ用写真撮影とてんてこ舞い振りが
目に浮かびますが、その様子が微笑ましく(すみません。)楽しく、
ブログを拝見させていただいておりますので、頑張ってくださいね~
by ちょこ (2009-09-30 11:25) 

リヴ

うははは、笑った笑った!
特にキャリーが刺さってるとこ(´∇`)
やっぱりヤンチャっ子がいっぱいいると色んなことが起こりますね。
っていうかちゃんとお掃除するニッキーさんがえらいなぁ~

お米の袋はさくらもやります!ガリガリバリバリ。
明治屋で買ってきた高いお米が、あぁ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
猫砂の袋も同じようにやられたので、もしかして感触が好きなのかもしれません。
by リヴ (2009-09-30 19:16) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
お饅頭はどうやら囓っただけで食べてはいないようです。お腹がゆるくなったにゃんずもいません。普段から人間の食べ物には手をつけないので、私たちに腹減った~の抗議のつもりだったのかも知れません。。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
帰ってからやることはにゃんこの世話..まったく、そうですよね~。にゃんこ優先、着替えもせずに色々とやってます。でもやっと一息..って時にトイレに入られるのが一番、ツラいです。。

ちょこさん、こんばんわ~
お米とお饅頭ですが、後の調べで単に囓っただけだと判明しました。残っている饅頭とかけらを足したら、ほぼ元通りに..
5にゃんもいると、訳が分からなくなりますよ。この記事の洋間の写真ですが、別に私がにゃんこを呼んだ訳じゃなく、トイレの掃除をしようとしたら次々に集まってきました。
私たちの日常、てんてこ舞い振りは、たぶん、ちょこさんの想像通りだと思います。そんな日常を笑って頂ければ嬉しいです。

リヴさん、こんばんわ~
リヴさんの心に刺さったのは、キャリーが刺さったところですか。実は私もこの場面を見て、笑ってしまいました。なんだか「お見事!」ですよね。さくらちゃん、明治屋で買ったお米を囓るとかさすが大胆!うちも囓られたお米の奥に未開封のちょっとお高いお米があったのですが、それは囓られていませんでした。それだけが救いでしたよ。
by ニッキー (2009-09-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。