SSブログ

キャットタワーの子にゃんこ達 [子猫]

先日、キャットタワー下部の穴蔵が子にゃんこ達のお気に入りの寝床だと報告しましたが、
キャットタワー上部に登って遊んでいる姿もよく見ます。
(そういえば、動画で遊んでいる姿を紹介しましたね..)

この日も子にゃんこボーイズコンビのニケ&ラファにゃんが登ってました。
ニケにゃんが淡い光に照らされていますが、これはテレビ画面の光です。
テレビの動く画像に興味を持ったみたいです。
2009年9月たわ1.JPG
ちなみに、この位置、高さが約120㎝ありますので、結構、高いです。
2009年9月たわ2.JPG

一方のラファにゃんは、「穴」に興味を持ったようで..
2009年9月たわ3.JPG
時には身を乗り出してまで下を見ていたので、私は下からカメラを構えてみました。
おお、なかなか可愛い絵が撮れましたよ。
2009年9月たわ4.JPG
穴から覗いているにゃんこの顔って好きなんですよ。

「いいねぇ~」とか「可愛い~」とか言いながら写真を撮っていたら、
今度はニケにゃんも穴から下を覗いてくれました。
ラファにゃんはニケにゃんに「盗られた..」って表情してますね。
2009年9月たわ5.JPG

ニケにゃんのお顔も穴の下からパシャリ..
2009年9月たわ6.JPG
...う~ん、イマイチ。。

ニケにゃんはどちらかというと顔を覗かせるというよりも、むしろ手を穴の下に突っ込み、
手探り..って感じで、もぞもぞと動かすことに夢中になっていました。
2009年9月たわ7.JPG
ちなみに左側のラファにゃんはここで眠りに落ちています。

ニケにゃん~、動かしても何も掴めないから..
2009年9月たわ8.JPG
えっ?って顔されてもねぇ。。
じゃあ、何かオモチャ持ってこようか?

...
でもオモチャ持ってきて遊び始めると、
せっかく寝始めたラファにゃんが起きちゃうしなぁ..なんて、悩んでいたら..
所詮、子にゃんこなんて、こんなもんですね。
2009年9月たわ9.JPG

寝返り打って、穴から落ちないかどうかが心配でしたが、この日は大丈夫でした。
(30分くらい寝たら、下に移動しました)

圭太が寝返り打って、よくテーブルの上とか出窓とかから落ちていましたから、
圭太の血を受け継いでいる子にゃんこ達もアブナイのです。
一番、アブナイのは...やっぱりニケにゃんでしょうね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

MR.にゃんちゅう

子にゃんこ達、みんな大きくなりましたね。それぞれに個性が出てきて、興味もいろいろ。穴の下から覗いた顔、可愛い〜(^O^)!
by MR.にゃんちゅう (2009-09-28 21:57) 

ぷんちゃんママ

分かります、穴から覗いてる顔って可愛いですよね。
遊ぶのかな??って思ったら・・寝ちゃうなんて
やっぱりこにゃんこですね、またそこが可愛い(*^^)
寝返りを打って落ちちゃうなんて、圭太パパらしいですね。
by ぷんちゃんママ (2009-09-29 01:06) 

rinko

かわいい!ホントに月並みな言葉しか出ないけど、かわいいもんは、かわいい!(笑)
穴から覗いた顔、私も好きですぅ~♪
by rinko (2009-09-29 10:21) 

リヴ

わーもうタワーの上の方に登れるのですねぇ~
穴から覗く顔、私も大好きです。
よくぷんちゃんがやっていて、うらやましーのだけれど、
ウチのタワーの穴って2段目で、1段目に潜るとかムリっ!

ニッキーさん、ウチにコメントいただいた件、本当ですか!?
ちょっと詳しくお話したいなーと思ったのですが、ここカギコメとかないみたいなので、
ご連絡先などをいただけるとうれしいです。
ウチのところは、カギコメすると表示自体がされないようになってます。
by リヴ (2009-09-29 11:57) 

ニッキー

MR.にゃんちゅうさん、こんばんわ~
子にゃんこの成長って本当に早いですね。きっとミトンちゃんやムートンちゃんも、今から思うと、あっという間に大きくなったのでしょうね。今のうちに写真をたくさん撮っておきたいと思います。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
子にゃんこは寝たり・起きたりの変化が激しいです。その切り替わりに、ついていくのに結構、疲れます。。子にゃんこが眠り始めると我が家には平穏な空気が流れます。

rinkoさん、こんばんわ~
にゃんこは抱っこしても、まだ重いと感じない今くらいの時期が一番、可愛いのかも知れませんね。でも、大きくなっても十分に可愛い!..って堂々と言えるのは、やはり猫好きなんでしょうね~。

リヴさん、こんばんわ~
私から見ると、そんな高いところに登っちゃって大丈夫??って心配になりますが、子にゃんこ達は気にせず登って、しかもそこでプロレスごっこをしたりしています。若さってすごいなぁ~って思いますが、たぶん単に無謀ってことなんでしょうね。でも見ていて、その思い切りの良さにはスカッとします。
by ニッキー (2009-09-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。