SSブログ

子にゃんこ 生後13日め~近況報告 [子猫]

子にゃんこ 生後13日め...
あっ、そうそう、今週からお仕事始まっちゃったので、
子にゃんこレポートは前日の様子をお伝えすることになります。
生後13日めというのは、8/10日現在ということになります。

最初に...
第三子の、名前が決まりました。
(まだ性別がはっきりしてないので、どっちでもOKの名前です)

正式名称、ラファエル、愛称、ラファです。
ラファエルとは、ミカエル、ガブリエルと共に三人の大天使の一人です。
そしてラファエルという名前はヘブライ語で「神は癒される」という意味であり、
ユダヤ教の伝統で癒しを司る天使とされているそうです。
癒し系の圭太の血をひく子ということで、かみさんがこの名前を選びました。

そして昨日の子にゃんこ達。。
2009年8月11日0.JPG
左がラファ。右がアルです。
2009年8月11日1.JPG
ラファ~、こっち向いて~
2009年8月11日2.JPG
ありゃ.. この子、本当に正面、向いてくれない..


ここで行き倒れている子は、ニケです。
2009年8月11日3.JPG

ニケは目を覚ましてくれました。
2009年8月11日4.JPG

そして左側にアルも登場。
いちおう2ショットかな。
2009年8月11日5.JPG

これは、いちおう3にゃん揃って...
2009年8月11日6.JPG
いや、3にゃんとも、視線こっちの写真が早く撮りたいな~

アルちゃんはもうおねむ..
目がしょぼしょぼです。。
2009年8月11日8.JPG

かくっ..
2009年8月11日9.JPG

まだまだ産まれたばかりの子なので、さっきまでおっぱい飲んでいたかと思うと、
もう爆睡しているというように、寝る・起きるが極端です。
なので写真を撮るのが非常に難しい。。

最後に体重です。

アルちゃん: 313グラム(前日比+14グラム)
ニケくん  : 287グラム(前日比+14グラム)
ラファくん : 275グラム(前日比+ 9グラム)

3にゃんで少しずつ、差が出始めました。
でもこの中では一番、小さいラファも標準よりは大きいみたい。
うちの子にゃんこ、今のところ、みんなデカいです。
その中でも一番、デカいのが女の子ってどうよ..って思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村




nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ゆるり花

ありがとう!ニッキーさん!コメントみました!
早速、切ろうと思いましたが・・・今日はBEDのおく~の方にいるので・・・無理みたい。

できるだけ、早く、切ろうとおもいます!

今日の3ニャンはまたまたかわいい~
自分の家の子ニャンコで癒され、ニッキーさんの家の子ニャンコに癒され、最高です!!!
by ゆるり花 (2009-08-11 22:08) 

とらこみに

ラファエルちゃんか~
これまた可愛い名前になりましたね♪

と、最近うちの仔がよく私の手を甘噛みしてくるので「ガブリエルに名前替えちゃうよ」と言うと噛むのをやめます。
私はガブッと噛むからガブリエルと言ってるだけですが・・・

ちょっと気になったのですが、もしかして3にゃんこはテレビ裏から出てきたりもするようになりましたか?
ノエルちゃんへのご飯出張サービスも続いてるようですね♪
by とらこみに (2009-08-11 22:13) 

ぷんちゃんママ

ラファエルちゃん、可愛いお名前ですね(*^^)v
いつかアルちゃん、ニケくん、ラファくんの視線写真が撮れると良いですね~
毎日見ても飽きないですね、可愛いな~♪
行き倒れちゃったニケくんのお腹の模様もちゃんとはっきりしてるんですね(*^_^*)


by ぷんちゃんママ (2009-08-12 00:46) 

リヴ

おおぅ、ラファ君(*´Д`*)
違うからね!顔がでかいと思って圭太くん似って思ったんじゃないからね~
なんというか、表情が圭太くんそっくりですよ!

バッチリこっちを見ていなくても、いるだけでかわゆいです(*´Д`*)
by リヴ (2009-08-12 17:45) 

ニッキー

ゆるり花さん、こんばんわ~
はい、爪切り、是非、やってみてくださいね。
うちは昨日、かみさんがやりましたが、今日見たら..結構、復活してきている。子猫の成長の早さったら。。

とらこみにさん、こんばんわ~
「ガブリエル」..それだけはやめて!という、うにくんの思いなのでしょうか(笑)1人っ子だと甘噛みしがちみたいですね。うちも先代猫はそうでした。子にゃんこはですね、這い上がろうとし出したので、対策を打ちました。それはまた記事で紹介したいと思います。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
子にゃんこのお腹の模様、はっきりとマーブル模様があります。
お腹の毛はまだ、あんまりはえていないので、肌のピンク色と重なって初々しい感じです。

リヴさん、こんばんわ~
えっ、顔のデカさじゃなかったのですか?!
そうだったのか~。表情ね。なんとなくボケっとしているようなところ?
立派な癒し系になってくれることを期待しましょう。
by ニッキー (2009-08-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。