SSブログ

ノエル 満1歳の誕生日プレゼント♪ [グッズ]

今日は昨日の記事で予告しましたノエル満1歳の誕生日プレゼントを
紹介いたします。

ノエルは蛇口からお水を飲むのが好きです。
こうやって台所の流しに登ってきて、水を出せって要求して、美味しそうに飲みます。
2009年8月プレ0.JPG
洗面所で歯を磨いたり、顔を洗ったりしている時も登ってきます。

ちなみに圭太も時々飲みますが、飲むのと同時に水遊びもしているようです。
2009年8月プレ1.JPG

たらいに水が溜まっていく様子を興味深く眺めています。
2009年8月プレ2.JPG

こういう風景を日頃からみていたので...
しかも夏、お水をたくさん飲んでもらいたい...
さらに子にゃんこにたくさんミルクを飲ませてあげたい...

ということで購入したプレゼントがこちら。
2009年8月プレ3.JPG
フレッシュ・ファウンテンという商品名で、お水をモーターで循環させています。
ドーム型になっている中央でお水が下から上に流れ、
ドーム型の外側をお水が上から下へと流れていきます。
にゃんこは、この外側を流れるお水を直接、飲んでもいいし、
手前の水飲み場から飲んでもいい構造になっています。
2009年8月プレ4.JPG
ノエルは蛇口から飲むのが好きだから、
これも流れるところから直接、飲むことが多いです。

中にフィルターがついている(3週間に1度の交換が目安)ので、
いつも清潔な水が飲めるということらしいです。
2009年8月プレ5.JPG
使って1週間程度、経過しましたが、うちのニャンズ、
ここから特に好んで飲むというところまではいかないかな。
でも、全然無視ってことでもなく、圭太含め、時々、飲んでます。

不満な点はですね、本当はドーム状をまんべんなく水が流れて欲しいのですが、
偏った1/4から1/3程度の面積しかお水が流れないことです。
うちは4枚目の写真の通り、ご飯置き場に置いていますので、
右から飲めるよう、お水が流れる場所も右側を流れるように調整しています。
調整はですね、下にCDケースを置いて、傾斜をつけているんです。
見た目、悪いですけどね。。

さて、毎日、暑い日々が続き、どこのお家でも、暑さ対策をやっていると思います。
このフレッシュ・ファウンテンもその1つですが、あと、やっていることといえば、
冷え冷えボード。
2009年8月プレ6.JPG
すっかり圭太のお気に入りの場所の1つになりました。

そしてご飯。
2009年8月プレ7.JPG
少しでも水分を多くとってもらおうと、スープタイプのものや、
猫缶でも「とろみ」とか「だし」とかの商品名についているような、
お汁が多めに入っているものをあげるようにしています。

人間の夏バテよりもにゃんこの夏バテのほうに気をつかう今シーズンです。。


★★  おまけ  ★★

写真のようにノエルは子にゃんこを出産してから、
すっかり、ママの顔になりました。
2009年8月プレ8.JPG
それは事実。
今でもそうです。

しかし、子にゃんこをテレビウラに置いて、外出した時には...
2009年8月プレ9.JPG
なんか表情が違うと思いませんか?
ママというよりも昔からの「女王様」の顔。。

女性はこうやってInとOutで顔を使い分けているのでしょうかね。
どちらの顔もそれぞれ魅力的です。


あっ、第三子のおめめも開きましたよ。
2009年8月プレ9-2.JPG
ちょっと線が細い感じ。
ノエル似(外見のみ)の男の子かな?



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村



nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

とらこみに

あ!これ「フレッシュ・ファウンテン」って商品名が変わったんですね~
うちは「ウォーターファウンテン」の時代に購入しました。
そうそう、水の流れは気になりますよね。
私は一回一番上の栓を外してあふれ出てきた水を均等に流してから栓を入れ直しています。
それでもダメな時はドームのゴムパッキンの付いている方を締め直します。
(ここが綺麗に均一でしまっていないと均等に流れないみたいです)

ノエルちゃん、テレビ裏から出てきた時は女王様に戻るんだね~
ちゃんと使い分け出来ていて可愛い♪
by とらこみに (2009-08-10 21:37) 

ゆるり花

フレッシュ・ファウンテン!!私もこれ、欲しいんですよね!
考え中です!

は~、子ニャンコ可愛いですよね~(^^)
第3子の子、かわいい!!!!しっかりカメラ目線ですね。
ますます、子ニャンコの虜になりますよね!
by ゆるり花 (2009-08-10 23:23) 

ぷんちゃんママ

うちも欲しいと思ってたんですが・・これだとぷんちゃんが手飲みでいつもお水を飲むので遊んじゃいそうなのでやめました^_^;
ノエルちゃん、ちゃんとInとOutを使い分けてるなんて~素晴らしいママさんですね(*^^)v
第3子ちゃんも目が開いてこれからますます目が離せませんね。
by ぷんちゃんママ (2009-08-11 00:57) 

リヴ

第三子ちゃん、見たとたんに圭太くんだ!って思ったのは私だけですか・・・そうですか・・・
女王さまはかわいい子ども達を見ると顔がほころんじゃうんですよ~

フレッシュファウンテン、よいプレゼントですね~
どっちかっていうと、私が遊んじゃいそうなので買わないことにしました!
その分の水分補給は・・・
スープ状のモノでも、普通のネコ缶でも水を足してあげてます(゜Д゜)!
味薄くなるのかな?って思わなくもないけど、
さくらは、うんまいうんまい食べてまーす。
by リヴ (2009-08-11 15:27) 

ちょこ

二匹とも流水が好きだなんてめずらしいですね~!
まして圭太君は水遊びまでしちゃうとは!
お水に興味津々な二匹がほほえましい♪
フレッシュ・ファウンテン初めて知りました。
ニッキーさんのブログを見ていると便利なにゃんこグッズが発見できで、
使用感も伺えるのでタメになります!
うちにいる老にゃんこは普通にあげた水をあまり飲みたがらなくて、
掃除用のバケツの水をよく飲んでます。
だからこのハイテクマシーンはだめかな。。(^^;)
by ちょこ (2009-08-11 15:56) 

カノンママ

すっかり目目が明いて猫ちゃんらしくなって(*^_^*)
かわいぃ~今はママ似ですねぇ~
これからはもっとママのオッパイ争奪戦が始まりますね
もうお構いなしにバシバシ叩き合いながら、蹴りあいながらオッパイを取り合います\(◎o◎)/!
そこでオーママさん!ニッキーオーパパさん出番です!
私もブリーダー様に「目が明いたら直ぐ爪切りよ~」と
オッパイ奪い合いの時に仔猫同士の爪が目に入ったら怪我しますので、小さいくせに尖がったしっかりした爪ですので、これは重要です、結構事故が有るそうです
小さい爪なので切るのは怖いし動くし大変ですが頑張ってください、引っかかる先だけ切ればいいので、今は小さいので人間用の爪きりが良いと思います。

我が家もリリィーがいつも流し台の側で洗いものをしているとちょっかいだしてきて可愛いのです、それだけで癒されます"^_^"
by カノンママ (2009-08-11 17:38) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
商品名が変わったのは、ついこの前みたいです。
栓をはずすのはやってみたのですがダメで..ドームのゴムパッキンの付いている方を締め直すのは知りませんでした。よい情報、ありがとうございます。やってみます。

ゆるり花さん、こんばんわ~
フレッシュ・ファウンテン、子にゃんこが歩き出して、どういう反応をするのか..まさか水浴びなんかしないよな?ってちょっと心配です。。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
お水の飲み方って、にゃんこによって個性がでますからね。これで遊んじゃう子もいるだろうなぁ~。全員の目が開き、こちらに顔を向けてくれると、もう幸せって感じです。

リヴさん、こんばんわ~
三番目の子が圭太似..さすがリヴさん、お目が高い!私はこの写真をアップする時は気付かなかったのですが、今日、この子を見て、圭太似だって思いました。(顔もデカいのか??) もっと鮮明な写真をアップ出来るようにしますね。

ちょこさん、こんばんわ~
蛇口からお水を飲んだり、手で遊んだりは、最初、圭太が始めました。ノエルは圭太を見て、自分もやるって感じでした。ノエルは結構、慎重派なんです。
いろんなグッズ、私も他の方のブログを見て、とっても参考になることが多いので、自分が使ったものは出来るだけ紹介させて頂くようにしています。猫ブログのいいところのひとつは、色々と情報交換が出来ることですもんね。使う・使わないは別にしても、これからも商品レビューをお楽しみに~。

カノンママさん、こんばんわ~
おっぱい争奪戦、既に勃発していますが、日に日に激しくなっています。(特に、アルちゃんとニケちゃん) 子にゃんこの爪切り、なるほど、おっしゃる通りだと思います。
爪切りはかみさんにまかせているので、早速、やってもらうことにします。
by ニッキー (2009-08-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。