SSブログ

猫パ~ンチ!! [圭太とノエル]

今日の話題はこちら。
2009年8月パンチ0.JPG
ネット通販で猫缶を買った時についでに買いました。
商品名は、とってもベタ。
「猫パンチ」です。
にゃんこが遊ぶかどうかより、見てくれが可愛いという、
飼い主(=私)の都合だけで買っちゃいました。

しかし箱から出して、包装を解いてあげると意外なことに..
2009年8月パンチ1.JPG
まずノエルが、がっちりKeepし、かぶりつき状態です。

狩猟本能むき出しで、
お母さんの顔は、テレビのウラに置いてきちゃったようです。。

圭太も「なになに?」って感じで来ましたが...
2009年8月パンチ2.JPG

貸してあげる? ..そんな優しさは今のノエルにはありません。
2009年8月パンチ3.JPG

遊びたいのに、遊べない圭太くん..
2009年8月パンチ4.JPG
寂しそうだし、ちょっと、すねちゃったかな。

でもさ、今、ノエルさんからムリやりとったら、
どんな仕返しが来るか怖いから、もうちょっと待ってようよ
と言い聞かせ、
しばし待ちました。

すると上手い具合に、子にゃんこからお呼びがかかり、テレビのウラへ..

やっと圭太くんが遊べることになりました。
2009年8月パンチ5.JPG

こんな単純なオモチャなのに、かなり食い付きよくって..
2009年8月パンチ6.JPG

自分の手と比べているみたいだけど、
両方ともデフォルメされた大ざっぱな手だよね。
2009年8月パンチ7.JPG

圭太くんの興奮がちょっと収まったあと、私が猫パンチを持って..
2009年8月パンチ8.JPG
ほっほっほっ、圭太くん、ノリがいいねぇ~

圭太と猫パンチ合戦を楽しんでいたところ、
ノエルが通りがかったので、ノエルにも....

2009年8月パンチ9.JPG

あっ、無視された...[もうやだ~(悲しい顔)]

こういう遊びは女の子は興味ないのかなぁ~
面白いのに...


しかし、このオモチャ、うちのにゃんずが興味を示したのはこの時だけで、
今は絨毯の上にむなしく転がっております。

今週末あたり、使わないオモチャ箱行きです。。
まっ、こんな面白い写真が撮れたのだから、よしとしよう!!


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまにもご紹介するため、こちらにも割り振ってみました。
 応援ポチを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

とらこみに

ニッキーさん宅にもあるんですね「使わないおもちゃ箱」。
うちにもあります。
いつかまた遊んでくれるのでは?と期待して置いてあるおもちゃ達。

にゃんこに気に入って貰えるおもちゃってホント難しいですよね。

ノエルちゃんが「猫パンチ」にかぶりつくお顔も良いですが、圭太君のあ~んの牙チラが可愛いですね~~

by とらこみに (2009-08-12 21:32) 

rinko

にゃんこって、おもちゃに夢中!って思ったらアレ?ってカンジで飽きちゃってますよね・・・
でも、ふたりとも楽しそう~!
またたびキャンディ、頂いた物なんですけど拓哉も旬もまたたびダイスキなので、燃えてます(笑)

お目目が開いて更にかわいさア~~~ップ!!ですね~♪
歩き出したら、また萌え~~~!ですよ^^
by rinko (2009-08-12 23:13) 

リヴ

あははは、しばらくしまってまた出せば遊ぶかもしれませんよ~

ネコタワーのお家にさくらは入らないので、そこにボンボンおもちゃを投げ込んであります。
近頃そこに首をつっこんで、お気に入りのおもちゃを出すことを覚えました。

それにしても、ちゃんとおもちゃで遊ぶのを待ってるなんて、圭太くんえらいなぁ~
by リヴ (2009-08-13 14:55) 

ちょこ

ノエルちゃんと圭太君のお顔が並んでいると、妙に圭太君の
お顔が大きく見えて遠近感を感じてしまうのは私の目の錯覚か…
気のせいでしょうか…(^^;)

圭太君のお手手はほんとに大きいですねぇ~
圭太君の手をモチーフにしてモフモフの猫じゃらしを作ったら
売れると思うんですが~。私は買いますよ!!
by ちょこ (2009-08-13 16:24) 

ぷんちゃんママ

うちにも買ったけど・・遊ばなかったおもちゃあります^_^;
好きなおもちゃは何日経っても遊ぶんですよね~
圭太くん、大きなお手手でがっしり掴んでますね・・可愛い♪
ノエルちゃんと並ぶと・・圭太くん大きく見えちゃいますね(*^。^*)

by ぷんちゃんママ (2009-08-13 20:17) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
はい、うちにも使わないオモチャがたくさんあります。
でも捨てられないんですよね~ にゃんこはあたらしもん好きで飽きっぽいからどんどん溜まります。。

rinkoさん、こんばんわ~
キャンディー、良さそうですね。夏は暑いせいかにゃんこの動きが鈍るので、興味をひくネタを探しているところなんです。チェックしてみます。

リヴさん、こんばんわ~
あはは、ネコタワーのお家に放り込んでいるのですか。
あの空間って、オモチャ箱にちょうどいいかも知れませんね。
ちなみにネコタワーのお家、既に圭太はデカくなり過ぎて、入れません。。(入れなかったところをかみさんが目撃してます)

ちょこさん、こんばんわ~
圭太の顔ですが、それは事実..圭太の顔って、ノエルの顔の倍くらいあります。顔もデカいし手もデカい。ついでにしっぽも太い。。
圭太の手のネコじゃらし、メーカーさんに売り込もうかな~。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
にゃんこって食事は偏食だし、オモチャは特定のものに反応するし、偏ってますよね~好みを当てるのに苦労しますが、最近、うちは下手な鉄砲...状態です。ノエルも子にゃんこと一緒だと大きく見えるのですけど、圭太と一緒にいると小さく見えちゃいます。きっと圭太がデカ過ぎるのでしょう。子にゃんこはどこまで大きくなるのやら..
by ニッキー (2009-08-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。