SSブログ

ノエル お誕生日~満1歳 [ノエル]

現在、我が家は子にゃんこで盛り上がっておりますが、
本日、8月9日はノエルママの満1歳のお誕生日です。

なので、今回はお誕生日記念としまして、ノエルが我が家に来てから
今に至るまでを写真にて紹介させていただきま~す。

ノエルが我が家に来たのは、昨年の12月初旬です。
初めて行ったペットショップでノエルに出会って、
即、我が家に来て貰うことに決定しました。(ネットでは見ていましたが)
決め手は、お店で私がノエルを抱っこさせて貰った際、
ノエルに耳を舐められたことでした。
はい、これで私、決めちゃいました。

この写真はノエルが我が家に来たばかりの時に撮ったもの。
2009年8月1歳0.JPG
といっても、もう生後4ヶ月になっていたので、小さ~い!って感じではないですね。
でも、やっぱ小さいし、表情がまだ子供ですね。

ノエルといえば、このブログで「女王様」、気が強くてわがままな面があると
紹介してきましたが、「クール・ビューティー」の貫禄は、この頃からありました。
2009年8月1歳1.JPG

でも、お茶目な面も多々、見せてくれます。

この寝姿とか..
2009年8月1歳2.JPG

そして、この写真。オヤジっぽい座り方でしょ。
2009年8月1歳3.JPG
目つきもオヤジっぽい?

この写真はですね、圭太とノエルが追いかけっこをしていて、
ノエルが、タンスのウラの狭い隙間に逃げ込んだ時の写真です。
手前の圭太は身体がデカく、この隙間に入ることが出来ません。
圭太が追ってこれず、ノエルの得意そうな表情が印象的です。
2009年8月1歳3-2.JPG

ははは、こんな写真ばかり紹介していてはノエルに怒られそうなので、
美人猫たるゆえんの写真を...
2009年8月1歳5.JPG
モデルさんみたいなポーズ。

こちらは大きな黒目がポイント。
2009年8月1歳6.JPG

そして、こんなポーズで見つめられては、私はメロメロです。
2009年8月1歳7.JPG

こんなノエルさんですが、今現在は子育て中...
同じようなポーズをしていますが、お腹には子にゃんこが貼り付いています。
2009年8月1歳9.JPG

ノエルさん、出産してお腹の横への広がりはなくなりましたが、
まだ、授乳期間中だからなのか、縦というか下方向へのたるみが目立ちます。
授乳期間が終わったら、元に戻るかなぁ~

でも食欲が圭太をしのぐほどで、もの凄く食べています。
もちろんお乳を出すために、たくさん食べる必要があるのですが、
それ以上に食べているんじゃないか?って思うほど。

授乳期間が終わったら、たくさん運動して元のスリムな体型に戻そうね。
ノエルさん。

あっ、そうそう、ノエルさんのお誕生日プレゼント、ちゃんと用意したんですよ。
その紹介はまた今度させていただきます。

今日で夏休みも終わり。
夏休み期間中は1日2回ペースで更新してきましたが、
明日からは夜更新となります。
これからも、子にゃんこ、そして圭太・ノエルについて、
その時々のネタをご紹介していきますので、
引き続き、お楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村




nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

まさゆかふく

ノエルさん、お誕生日おめでとう

ノエルのオチャメな表情かわいかったです

ニッキーさんもお休み中、毎日二度の更新ありがとうございました

毎日更新されるのを楽しみにしてましたよ

明日からお仕事頑張って下さいね
by まさゆかふく (2009-08-09 19:59) 

ゆるり花

ニッキーさ~~~ん!
大変なことになったよ~~~

テレビの裏どころか、ゆるりがBEDの下にBABYを連れ込んじゃったよ・・・目がね全開の子がいて、めちゃめちゃ可愛いのにアップの写真が撮れません(><)ゆるりのばか!!!
by ゆるり花 (2009-08-09 21:31) 

ichimi

ノエルさんお誕生日オメデトウ!
初めてのお誕生日が仔猫と一緒なんてすごいわぁ~!!

猫や犬となると、出会いってやっぱりビビビっとくるものがありますよね。
(ちょっと死語?(笑))
ノエルさんもニッキーさん家族と圭太くん、仔猫たちにかこまれてシアワセでしょうねぇ♪
by ichimi (2009-08-09 22:05) 

silver4

お誕生日おめでとう♪
子育てがんばるんじゃよ〜
by silver4 (2009-08-09 22:41) 

とらこみに

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう♪
こにゃんこと迎える誕生日は格別だったでしょうね~~

ノエルちゃんは小さい頃から、美しいですね!
こんなに可愛いノエルちゃんに出会ったら連れて帰っちゃいますよね~

by とらこみに (2009-08-09 22:48) 

ぷんちゃんママ

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう♪
お茶目なノエルちゃんも可愛い、貴重な写真の数々ありがとうございます~♪やっぱり美人さんだわ~
↓目が開いたんですね(*^。^*)
見てて『うわぁ~萌える』ってずっと叫んじゃいました♪
第3子ちゃんのお名前楽しみにしています~

それとぷんちゃんの体重は・・5キロです^_^;

by ぷんちゃんママ (2009-08-10 01:18) 

rinko

ノエルちゃん!Happy Birthday!!!
小さいときから、かわいいですね~♪
若いママ、子育てガンバってね~!
by rinko (2009-08-10 01:32) 

chato

ノエルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ノエルちゃんの性格は、うちのシルクに似ているかも、と思いました。
今頃は、子猫ちゃんたち3匹とも、目が開いているんでしょうか。

by chato (2009-08-10 13:29) 

soamama244

ノエルちゃんお誕生日おめでと~♪
小さかったノエルちゃんも今では立派なママですね~
仔ニャンコたちもお目々が開いて かわいさ倍増で
またこれから楽しみですね!!

by soamama244 (2009-08-10 15:16) 

リヴ

ノエルちゃん、お誕生日おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ

自分のお誕生日は(最近はうれしくないけど!)何かプレゼントがもらえるのがうれしい日って認識だったけど、
自分の子が生まれて来た日って、すごくうれしいものですね~
最近さくらの初めてのお誕生日を迎えて思いました。

子ニャンコ共々、良い一年になりますように☆

目が開いた子ニャンコを見て私も萌え死にそうです(゜Д゜)!

by リヴ (2009-08-10 15:39) 

ニッキー

まさゆかふくさん、こんばんわ~
「更新を楽しみにしていた」っておっしゃって頂けると、すんごく嬉しいです。ありがとうございます。これからも毎日の更新は頑張ります!

ゆるり花さん、こんばんわ~
ゆるりちゃん、なんとか出てきてくれないですかねぇ~
子にゃんこの成長は早いから、今の可愛さを残しておきたいですよね。

ichimiさん、こんばんわ~
そうなんです。私とかみさんは、理屈じゃなく「ビビビ」とくる直感を大事にしています。圭太とノエルに出会えてよかったです。

Silver4さん、こんばんわ~
はい、ありがとうございます。最近、ちょっと子育てに飽きぎみですが、そんな時はオモチャで遊んで気分転換させてあげてます。

とらこみにさん、こんばんわ~
そうですね、1歳の誕生日を子にゃんこと一緒というのは幸せかも。
でも一番幸せを感じているのは飼い主です、きっと。。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
子にゃんこたち、目が開いて、本当に可愛いです。この可愛さ、ヤバイ。。ぷんちゃん5㎏ですか。圭太は5.5㎏。お互い、ちょっと大きめですね。それが可愛いのですけどね~。

rinkoさん、こんばんわ~
ノエルは小さい頃から可愛い仕草とちょっと憎たらしい仕草を両方を持っていました。それが女の子らしいのかなって思います。でも子にゃんこが産まれてからは、もうひとつ、母親の顔が加わりました。ノエルの魅力が増したような気がします。

chatoさん、こんばんわ~
シルクちゃんもノエルみたいな性格なんですか。ふむふむ。。
シルクちゃんの子育ての時の写真を見ると、本当にいい顔してましたね~。私はノエルがおっぱいをあげている表情がシルクちゃんのそれと似ているなぁ~って思いました。

soamama244さん、こんばんわ~
ノエルがうちに来てから1年も経ってないのに、今ではもう子にゃんこが..にゃんこの成長は早いです。この子にゃんこたちも、すぐに大きくなるんだろうなぁ~。今を大事にしようと思います。

リヴさん、こんばんわ~
そうですね、自分の子の誕生日は特別な思いがありますね。
出会えた事に感謝しちゃいますよ。
子にゃんこ、すんごく可愛い!それが1匹じゃなくて、2ショットでこっちを見てくれると、もうひっくり返りそうになります。この先も萌え度がますますアップして大変かも。。
by ニッキー (2009-08-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。