SSブログ

子にゃんこ 目が開き始めました♪ [子猫]

みなさま、お待たせ致しました!

子にゃんこ達のおめめが開き始めました。

一番、早く開いたのは、第一子。
あっ、名前ですが、「ランちゃん」あらため「アルちゃん」となりました。
名前の解説は後ろのほうでしますね。

まずは、おめめの開いた、超可愛い姿をご覧ください。

2009年8月9日1.JPG

アルちゃんは、昨日の夜、半開きになったのですが、今朝、見ると、
ぱっちり、開いていました。

2009年8月9日2.JPG

ヤバイ...

このポーズといい、このつぶらな瞳といい...

萌え死にしそう。。


アルちゃんに、「写真撮らせて~」って言って、バシバシ、連写していましたが...
2009年8月9日3.JPG

どうやら、おねむのようで..
2009年8月9日4.JPG

しっかし、この子、可愛いなぁ~
2009年8月9日5.JPG
これからの成長も、すんごく楽しみだす。


次に目が開き始めたのは、第二子。ニケくんです。
2009年8月9日6.JPG
でも、まだ開ききってないです。
2009年8月9日7.JPG
夜には、ぱっちり開くかな?

第三子は、まだ開いてないです。
でも時間の問題だとは思います。

いや~、目が開くと、可愛さ200%[グッド(上向き矢印)]ですね。


さて、第一子、アルちゃんの名前ですが、正式名称は、「アルテミス」です。

第二子の「ニケ」くんをギリシア神話からとってきたので、同じノリで、かみさんが考えました。
弓術・狩猟・清浄の女神だそうです。
ノエルの狩猟本能と圭太の天然癒し系の両方を併せ持っている第一子には
お似合いの名前かなと。。


最後に昨日の夜に測った体重、生後11日めの記録を紹介します。

アルちゃん(第一子): 285グラム(前日比+12グラム)
ニケくん  (第二子): 256グラム(前日比+12グラム)
**くん  (第三子): 257グラム(前日比+17グラム)

3にゃんとも順調です。 というか標準よりもデカい気がする。。

第三子の名前は次回あたりで紹介できるようにします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまにもご紹介するため、こちらにも割り振ってみました。
 応援ポチを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ごろにゃにゃ

おめめがあくとほんとかわいさ倍増ですね!
女神様ですか!
すてきなお名前をつけてもらいましたね!
アルちゃんはなんとなく圭太くんに似てる気がします。
あー。でも目尻がノエちゃんかなぁ?
きのうの出産の記事、ノエちゃんママを待ってたんですね。
きっと心細かったんでしょうね。
でも奥様すごいです!
へその緒まで切ったなんて。わたし感動しました。
なのに読み逃げしてすみません^_^;
やさしいパパとママがいてよかったね!
&ノエちゃん1歳おめでとう♪♪♪

by ごろにゃにゃ (2009-08-09 12:36) 

たろう

アルちゃんもニケくんも可愛い!
早く3にゃんちゃんも目が開くといいですね、とても楽しみです。

ノエちゃんお誕生日おめでとう!
これから育児頑張ってね~^0^*
by たろう (2009-08-09 12:53) 

ニッキー

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~
あっ、やっぱり、圭太似だと思いますか。
私もアルちゃんの顔は圭太に似ていると思っているんです。
ノエルの出産ですが、私もかみさんから話を聞いて、ノエルとかみさんの「絆」みたなものを感じました。羨ましいです。。
ノエルのお誕生日、チェックしてくださったのですね。
ありがとうございます。

たろうさん、こんばんわ~
三番目の子も、まだぱっちりじゃないですが、ほぼ開きました。
3にゃんの写真、またUpしますので、おたのしみに。
ノエに誕生日のお祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
ノエにも報告しておきますね。
by ニッキー (2009-08-09 20:44) 

とらこみに

お目々が開きだしてますね~
こんな可愛いクリクリ潤々お目々見ちゃったら萌えますよね♪
可愛いわぁ(*^_^*)

第一子はアルちゃんに決まったのですね!
アルテミス、素敵な名前ですね。
by とらこみに (2009-08-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。