SSブログ

子にゃんこ 生後3日め [子猫]

子にゃんこ生後3日め。
相変わらずテレビの後ろにいます。
現在、ノエルさん、お散歩中。
2009年7月生後3日1.JPG
子にゃんこは、寝ているようで、ずっと見ていると、
ときおり、微妙に動いています。
2009年7月生後3日2.JPG
見ていると、3にゃんが重なっていることはあまりなく、
だいたいは、2対1なんです。
写真のように寝ている時もそうだし、おっぱいをとりあったり...
歩くようになったら、じゃれるのも2対1なのかなぁ~
2対1の1匹はマイペース型の性格=圭太似ってことでしょうか。


そして、ノエルさんがお散歩から帰ってきました。
早速、子にゃんこのおしりを舐めてあげています。
2009年7月生後3日3.JPG
ノエルが最初、お散歩に出たときには、
育児放棄か??って心配しました。
でも、しばらくすると、ちゃんと、子にゃんこの元に帰っていくんです。
すごいなぁ~って感心します。
2009年7月生後3日4.JPG
表情もママらしい表情だし。
ただ、ちょっと気になることが..
ともすれば女性全員を敵に回すことになりかねませんが、
「ノエルさんのお腹が元に戻っていない」ような気が...
皮が伸びちゃって、戻っていないように見えるだけでしょうか。
ミルクをあげているうちは戻らないのでしょうかね。。

さて、ママが戻れば、子にゃんこはおっぱい目がけて...
2009年7月生後3日5.JPG
1にゃん、出遅れております。。

一生懸命、おっぱいのほうに這っていきます。
もう少し!!
2009年7月生後3日6.JPG

生後3日めですが、毎日、昨日と違うなぁ、成長しているなぁ~って
分かるほど、成長が早いです。
ノエルの頭のほうからしっぽのほうまで、
はいはいで移動出来るようになりました。


さて、3日めの体重は以下の通りです。

第一子: 154グラム(前日比+18グラム)
第二子: 149グラム(前日比+14グラム)
第三子: 147グラム(前日比+13グラム)

2日めは2子と3子に猛追された1子ですが、
3日めは再び、差を広げました。

そうそう、性別なんですが、よく分かりません。
本によると、お尻の上が棒状になっているのが女の子、
丸いポチってなっているのが男の子だと書いてありますが、
実際に子にゃんこを見ても、これは棒?丸?って微妙です。
もう少し、成長してから判定したいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

とらこみに

生後3日目にして、成長がわかるなんて♪
(確かに写真でも大きくなってる気がする)
毎日楽しいですね~
ノエルちゃん、ホントお母さんのお顔になってますね。

ノエルちゃんはテレビ裏で育児をする事にしたんですか?
ちょっとコードがあって心配な気もするけど・・・
閉塞感が安心するんでしょうかね?

ノエルちゃんのお腹は・・・きっともう少ししたら戻りますよ!
by とらこみに (2009-07-31 21:33) 

ゆるり

かわいいですよね~~~
もう、私、子ニャンコにメロメロですよ。

うちのゆるりは妊娠してたなんて嘘みたいにガリガリになりましたよ。
お互い、子ニャンコがすくすく育つのを祈りましょう~
by ゆるり (2009-07-31 22:19) 

rinko

日々、成長ですね~♪
ノエルちゃん、TVの後ろが落ち着くんですかね!?
TV付けたら、熱くないのかな!?

今度、も少ししたら是非!動画を載せて欲しいです^^


by rinko (2009-08-01 01:15) 

リヴ

ノエルちゃんがちゃんとおかぁさんの顔をして子ニャンコの面倒を見ているのに感動~
週末はほとんどブログめぐりしないのに、気になって見に来ちゃいました(´∇`)
by リヴ (2009-08-01 10:27) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
今日の記事で触れたいと思いますが、当分はテレビのウラでの育児を見守るしかなさそうです。。せっかくケージを用意したのに...

ゆるり花さん、こんばんわ~
ゆるりちゃんは元に戻ったのですか。う~む、なんでノエルは戻らないのだろう.. 子にゃんこ、可愛いし、見ていて飽きないですよね~。ただ、テレビのウラにいるので、見るのが大変なんです。。

rinkoさん、こんばんわ~
ノエルは、どうしてもTVのウラがいいみたいです。
うちは、それほどまでにはテレビは見ないのですが、それでもつけている間はうるさいし、熱がこもって、それほど快適な空間とは思えないのですよ。。不思議です。
動画、了解しました。子にゃんこの、うごうごと動く雰囲気を味わって頂けるようなものを撮っておきますね~。

リヴさん、こんばんわ~
週末まで遊びに来てくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、3子にゃんこは元気に成長しています。
ノエルも、ちゃんとお母さんをやってくれており、今のところ順調です。
by ニッキー (2009-08-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。