SSブログ

子にゃんこ 生後2日め [子猫]

更新が遅くなってごめんなさい。。

今日は、今後の子にゃんこレポートを行う上で、
困ったことが起きました。

かみさんが仕事から帰ってくると、産箱1号に子にゃんこがいない...
かなり焦って探し、1時間くらい探したあげくに、やっと見つけたところはテレビの後ろ..

実はテレビの後ろはノエルに狙われると思って、
出産前に、ノエルが入れないように、こんな風にブロックしたんです。
スピーカーの上にオモチャ箱を置いています。
2009年7月2日1.JPG
そしてオモチャ箱をどけると...
100均で買ってきた猫よけで隙間をブロックしています。
2009年7月2日2.JPG
仕上げは、このスピーカーが動かないよう、後ろに本を入れた紙袋で押さえました。
絶対に完璧だと思ったのですが、まんまとこじあけられました。

昨日はかみさんがいたので、ノエルも産箱1号で安心していたのかも
知れませんが、今日、誰もいなくなって、不安に感じたのかも知れません。
(圭太がちょっかい出してこないかとか..)
ご丁寧に、1にゃんずつ、くわえて、テレビの後ろに引っ越してしまいました。

これじゃあ、写真が撮りにくいのなんの...
2009年7月2日3.JPG

そしてノエルはというと..
2009年7月2日4.JPG
圭太と2人で、キッカーで遊んでおります。
このキッカー、かみさんの知り合いの方から頂いたのですが、
圭太もノエルもすんごく気に入ってます。
圭太はまさにキックして遊ぶし、ノエルは舐めまくりです。

そうそう、圭太ファンのみなさま、今日の圭太です。
2009年7月2日5.JPG
パパの自覚、ゼロだす。
2009年7月2日6.JPG

ノエルもね、キッカーを抱くのではなく、子にゃんこを抱っこして欲しいな~。
2009年7月2日7.JPG

さて、テレビの下から苦労して取り出して、
子にゃんこの体重測定をしました。
2009年7月2日8.JPG

 第一子: 136グラム(前日比+18グラム)
 第二子: 135グラム(前日比+20グラム)
 第三子: 134グラム(前日比+22グラム)

なんか、3匹とも同じになっちゃいました。
第三子の子って、要領がいいかも知れません。
第一子と第二子が同じおっぱいをとりあっている最中に、
第三子は別のおっぱいをゆうゆうと飲んでいましたから。

今日のところは体重が順調に増えて、なによりです。

ノエルが戻ったところを撮りましたが、やっぱよくわからん。。
2009年7月2日9.JPG


ノエルが精神的にもう少し落ち着いたら、場所は考えます。


眠いですが、あと1日仕事すれば、休みになるので、頑張ります!!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

まさゆかふく

3にゃんことも元気なようで安心しました。 圭太の、のほほんとした姿に癒されます
by まさゆかふく (2009-07-31 06:19) 

ぷんちゃんママ

リヴさんのところから来ました。
ご出産おめでとうございます♪
3にゃんのこれからの成長も楽しみにしてます~
また遊びにきますね。
by ぷんちゃんママ (2009-07-31 12:08) 

リヴ

ノエルちゃん賢い・・・
それきっと、きっちりブロックされててヘンな人?が入って来ないって思って移動したんですよ~

それにしてもネコママってずぅぅ~っと子ニャンコのそばにいるってわけじゃないんですね~
まぁそりゃそうかー!
でもそんなことでも新鮮に感じます。

ニッキーさん、週末になったら写真撮りまくりですね!


by リヴ (2009-07-31 12:23) 

ちょこ

カメオタビーのアメショが欲しくていろいろ検索しているうちに
2~3日前にこちらのブログへ辿りつきました。
ちょうどノエルちゃんの出産のタイミングでラッキー!
子にゃんこはやっぱりかわいいですねぇ。(^^)
ノエルちゃんもすっかり母親な感じですね。
もちろん圭太君にも癒されておりまして、
圭太君の色合い、モフモフ感、顔形、まさしく理想のニャンコです♪
これからも楽しみにしておりますので、ブログ更新宜しくお願い致します!
by ちょこ (2009-07-31 13:32) 

カノンママ

ノエちゃ~んお疲れ様でしたぁ~ノエちゃんは偉いですね、ほとんどママの介助もいらずに立派な大きなあかちゃんを!
おめでとうございます、かわいいぃ~私もまた欲しくなっちっゃた(~o~)
ニッキーさん1つください、圭ちゃんより大きくしてお返ししますぅ(^u^)
もう10日もしたらオメメが明いてもっともっと可愛くなりますよね、一日中みていても飽きません(*^_^*)
目が明くとママさんの仕事が増えてきますね、すくすくと元気に成長すること祈ってます、ほんとに無条件に!
かあいぃ~(^^♪
by カノンママ (2009-07-31 17:35) 

カノンママ

失礼しました、圭ちゃんよりではなく、圭太君よりでした
m(__)m
by カノンママ (2009-07-31 17:38) 

ニッキー

まさゆかふくさん、こんばんわ~
はい、3にゃんは順調に育っています。
ミルクをたくさん飲んで、よく寝て...
圭太がすねないよう、圭太ともちゃんと遊んであげていま~す。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~、初めまして。
遊びに来て頂きまして、ありがとうございます!
ぷんちゃんはレッドなのですね~。圭太も同じレッド系♪
同じレッド系のよしみで、これからよろしくお願いしま~す。
私も遊びに行かせて頂きますね。

リヴさん、こんばんわ~。
そうなんですよね~。ノエル、子にゃんこ放っておいて大丈夫かって思ったのですが、ちゃんと考えて行ったり来たりしています。
すごいです。
今晩から写真撮りまくりだ~って思っていたのですが、テレビの後ろにいるので、思うように撮れません。。くそ~。

ちょこさん、こんばんわ~、初めまして。
遊びに来て頂きまして、ありがとうございます!!
カメオタビーですか。圭太をひとつの基準にするならですね、①子にゃんこの時からやたら手足が太かった。②子にゃんこの時からやたら顔がデカかった。③子にゃんこの時からやたら毛足が長かった  この3点がポイントです。 運命の出会いがあるといいですね。その時は是非、教えてください。 ブログはがんばって毎日、アップするようにしていますので、これからも、よろしくお願いしま~す。

カノンママさん、こんばんわ~
今でも、ずっと見ていて飽きないのですが、目が開いたり、歩くようになったら、外出なんかしたくなくなっちゃいそうです。
子にゃんこの成長をしっかり見守りたいと思います。
by ニッキー (2009-07-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。