SSブログ

【結果報告】出産終わりました [子猫]

ふぅ~、すっかり遅くなってしまいました。。

出産の報告をする前に...

みなさま、たくさんの暖かいコメント、
本当にありがとうございます。


出産、かなり大変だったし、これからも大変なことがあるかも知れませんが、
みなさまのコメントを拝見し、元気が出てきました。
これからは、子にゃんこの成長をレポートしますので、
引き続き、楽しみにしてくださいね。


.....
.....


さて、出産のほうですが、速報版では第2子まで写真を載せたので、第3子を。。
2009年7月続報1.JPG
この子は112グラムでした。



そして第4子ですが、残念ながら死産でした。。

お腹から出てきた時から全然、動かず、
最初は仮死状態だと思って、
ひっくり返して鼻や口から羊水を出そうとしたり、
お湯に入れて暖めたり、タオルにくるんでマッザージしたり...
かみさんと私と交代で2時間ちょっと、がんばってみましたが、ダメでした。
冷静に振り返ると、仮死というより最初からダメだったのかなとも思っています。

....
....

この子のことは本当に残念でたまりませんが、
しかし、へこんでいては、他の3子にゃんこやノエルに申し訳ないですよね。
なので、第4子の分まで、3子にゃんこを一生懸命、そして楽しんで、
育てていこうと思っています。

出産を終え、すっかり落ち着いたノエルと子にゃんこ。
2009年7月続報2.JPG

最初はお乳をあげる側のノエルも、飲む側の子にゃんこも、
双方、体勢がぎこちなく、全然、上手くいっていませんでしたが、
すっかり、絵になる感じになりました。
2009年7月続報3.JPG

3子にゃん、うごうごとおっぱいを飲んでいます。
2009年7月続報4.JPG

そうそう、私が子にゃんこを触っても、ノエルに怒られませんでした。
2009年7月続報5.JPG

なので調子に乗って、子にゃんこ1人(第1子です)、拝借。
2009年7月続報6.JPG
この子は、全体はシルバータビーですが、
頭のてっぺんだけ圭太なんです。
2009年7月続報7.JPG
シルバーに赤が混じっていると、シルバーパッチドタビーということで
性別は女の子で決まりです。
他の2にゃんも見てみましたが、シルバータビー?
いや、でもなんとなく、圭太のカメオの色が混じっているような...
という感じで、もしかすると、3にゃんとも女の子の可能性もあります。
今でも、かみさんとノエルの女性軍に男性軍は圧倒されているのに、
子にゃんこもすべて女の子だったら、どうしよう...

まあ、色んなことがありましたが、
子にゃんこもノエルもすっかり落ち着いたようで、なによりです。


すみません、コメ返しのほう、今日はできませんでしたが、
時間みつけて、なるべく早く返せるようにしますね。

あと、今回の出産エピソードとか、出産に立ち会って思ったことなども、
来週の私の夏休み期間にじっくり紹介したいと思います。

引き続き、圭太とノエル、そして3子にゃんこをよろしくお願いいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

rinko

無事の出産おめでとうございます☆
ノエルちゃん、がんばりましたねっ!!
皆さま、お疲れさまです。

亡くなった仔のためにも、元気ですくすく育ってね~!!
出産時に100gあれば、安心ですね***

ノエルちゃん、母の顔だぁ~♪いい顔してます^^

ニッキーさん、奥様、寝不足だと思いますが体調を壊されないようになさってくださいね!




by rinko (2009-07-30 00:58) 

aki

ノエルちゃん出産ご苦労様でした。
悲しい事もありましたが、でも頑張ってください。
圭太くんは出産の時心配して一緒にいたのでしょうか?

またレポート楽しみに待っていますね。

by aki (2009-07-30 01:08) 

まさゆかふく

おつかれさまでした
第4子は残念ですが、子育てブログ楽しみにしています


私と旦那は圭太の大ファンなので、ちゃんと報告して下さいね

ニッキーさんお仕事頑張って!
by まさゆかふく (2009-07-30 06:19) 

silver4

おめでとうございました♪
すっかり母猫の表情ですね
by silver4 (2009-07-30 08:36) 

sakuramiyabi

はじめまして。
ノエルちゃん、無事出産おめでとうございます!
いつもこちらのブログを楽しく拝見しています。
これからも、圭太&ノエルちゃんと子ニャンコの成長を楽しみにしていますね。
by sakuramiyabi (2009-07-30 08:59) 

たろう

ノエちゃんお疲れ様でした!
第四子ちゃんの分まで子猫ちゃんたちを元気に育ててね!

ニッキーさんお疲れ様です。
女性陣に負けずに圭太君と頑張ってください!

by たろう (2009-07-30 10:02) 

ごろにゃにゃ

ノエちゃんがんばったね!
小さいのにほんとえらい!
パパとママと子にゃんことなんかすごーく絆が深まったんじゃないかな。
末っ子ちゃんは残念だったけど、ほかの3にゃん、末っ子ちゃんの分も元気に幸せに育ってね。
で。圭太くん圭太パパはどうしてたのかな???
子猫たちがみんな元気にお乳をもらってるのをみて安心しました。
生まれてすぐたくさんのお乳(初乳)を飲むと元気な子の育つって聞きました。
ノエちゃん大変だけどいっぱいいっぱい子猫たちにお乳あげてね。
みんな元気に幸せに育ちますように☆

by ごろにゃにゃ (2009-07-30 10:15) 

リヴ

わわわわわ~
おめでとうございまーすヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
マメなニッキーさんのコメントがなかったので、こりゃ生まれたな!!!って慌てて来てみましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

わーいわーい。

ノエルちゃん幸せそうな顔してますね~
大丈夫、4匹目の子の分まで元気に育ちますよ~
性別ってすぐに分からないものなのですね。
全部女の子って展開もおもしろそうです。ウヒヒ。

この後のレポートもたのしみにしていまーす。

by リヴ (2009-07-30 11:13) 

shima

お疲れさまでした〜
出産の様子は何だか感動しました。
4番目のニャンコが死産だった事は悲しいですが
新しいにゃんこの命が3つもですもんね、幸せですね〜
人間の赤ちゃんが生まれたのと同じ様に様子をうかがっていました。
赤ちゃんねこのお世話は大変だと思いますが、
2にゃん+ノエルママ&圭太パパ&ニッキーさんたちでまた新たに楽しい『圭太とノエル』を楽しみに待っているので
頑張って下さいませ。
by shima (2009-07-30 11:19) 

ゆるり花

ゆるりも産みました・・・ノエルちゃんと同じ4匹で1匹死産でした・・・
午後10時から朝6時までつきっきりで徹夜です・・・
あまりに長時間だったので、不安でニッキーさんにコメ返してもらおうかと思ったけど・・・時間が時間だったので、やめました。
だれか助けて~~~って感じでしたよ。

レポートをUPしたのでみてくださいね!

お互い、子育て補助、頑張りましょうね~
by ゆるり花 (2009-07-30 14:45) 

soamama244

リヴさんの所から来ましたー
無事出産おめでとうございます♪
こちらのブログが始まった当初にコメントさせていただきましたが
あの圭太くんとノエルちゃんが赤ちゃんを・・とびっくりしました^^
子猫ちゃん達の成長楽しみですね!!
by soamama244 (2009-07-30 16:14) 

とらこみに

無事に出産しましたね~♪
4番目の仔は残念でしたが、3にゃんが4番目の仔の分まで元気に成長してくれますよ!

ノエルちゃんのお母さん姿、新鮮ですね☆
上手におっぱいをあげてる姿に感激しちゃいました(^o^)
ノエルちゃんも「見て見て、私の子供達だよ♪」って言ってるみたいで、とってもいい顔してますね~

そろそろ圭太君も子育てに参加しだした頃でしょうか?
by とらこみに (2009-07-30 20:52) 

chato

亡くなってしまったベビーは残念でしたね。
でも、うちでも、シルクが生んだのは、本当は5匹だったのです。そのうち1匹は、気づいた時には動いていませんでした。死産だったのかもしれませんし、生まれてから亡くなったのかもしれません。
夫が子供の頃に飼っていた猫が産んだ子のうち1匹も、死産だったそうです。
猫の赤ちゃん全員が元気に生まれてくることの方が、むしろ珍しいのかもしれませんね。

私がシルクのベビーたちに話しかけたり、ベビーたちを触ったりすると、シルクはとても怒りました。「シルクちゃんの赤ちゃんたち、とってもかわいいから、ママにも触らせて」と断ってから触っても、シルクには通じませんでした(当然ですね)。ノエルちゃんも、そのうち、誰にもベビーたちを触らせてくれなくなるかもしれませんね。

by chato (2009-07-30 23:21) 

ニッキー

rinkoさん、こんにちわ~
私たちの身体のことまで気遣って頂きまして、ありがとうございます。
なんとか週末までたどり着きました。もう大丈夫!!
だって私は来週、夏休みなんです。なのでガンガン、レポートしますのでお楽しみに~。

akiさん、こんにちわ~
圭太はですね、フテ寝してたり、別室でキッカーで遊んだりしていて、一人、別世界にいましたよ。人間もそうですが、こういう時って、男は頼りにならないものかも知れません。。(私もあまり貢献できず..)

まさゆかふくさん、こんにちわ~
はい、了解しました。圭太は当ブログのアイドルなので忘れずに紹介していきます。お仕事、なんとか今週を乗り切りました。ノエルが月曜日とかの週初めに産まなくてよかった..

Silver4さん、こんにちわ~
おお、ノエルの表情に注目して頂きましたか。
そうなんです。出産まではわがままなお嬢様でしたが、すっかりお母さんらしくなって...頼もしいです。

sakuramiyabiさん、こんにちわ~、初めまして。
コメント頂きまして、ありがとうございます!!
たくさんの方に見守っていただき、本当に嬉しいです。
これからも圭太、ノエル、子にゃんこのファミリーをよろしくお願いいたします。

たろうさん、こんにちわ~
まだちゃんとは性別を確認していないのですが、もし3にゃんとも女の子だったら、私と圭太で女性陣に対抗していかなければなりません。
その際は、男性陣への暖かいコメントをお待ちしております(笑)

ごろにゃにゃさん、こんにちわ~
3にゃんは産まれた時からノエルのおっぱいに吸い付いたり、うごうごと動いたり、とっても元気です。体重も順調に増えているので一安心です。子にゃんこが歩けるようになったら圭太パパにも育児をしてもらいたいと思っています(笑)

リヴさん、こんにちわ~
ははは、3にゃんとも女の子だと、リヴさんからの突っ込まれどころがこれから増えそうです。
まあ、それもまた面白そうかな~。
ノエルが落ち着いてきて子にゃんこをゆっくり触らせてくれるようになったら性別チェックをしたいと思います。お楽しみに~。

Shimaさん、こんにちわ~
まさに、生と死を目の前で見た思いです。
人もにゃんこも、色んなことがあって、成長していくんですよね~
3にゃんには、元気に育っていって欲しいと思います。
成長レポートも楽しみにしていてくださいね。

ゆるり花さん、こんにちわ~
バタバタしていてコメント出来ず、すみません。。
ゆるりちゃんの3にゃんも元気そうでなによりです。
これからはお互い、猫育児をがんばりましょう。

soamamaさん、こんにちわ~
はい、コメント頂いたのを覚えております。
そうですよね、あの時は圭太もノエルもまだ子供でしたからね。
にゃんこの成長って早いものです。。
3にゃんがどんな風に成長していくのか楽しみです。
また遊びに来てくださいね~。同じレッド系アメショーつながりですもんね。私も遊びにいかせて頂きます。

とらこみにさん、こんにちわ~
ノエルの母親っぷりは目を見張るものがあります。誰から教えられた訳でもないのに、すごいなぁ~って感動しています。
なんてったって、女王様ノエルでしたからね。3にゃんから、また女王様が誕生するのかな~。

chatoさん、こんにちわ~
シルクちゃんも本当は5匹だったのですか...
今回、同じ日に産んだゆるりちゃんも4匹中1匹が死産とのことで、猫の死産はそんなに珍しくないんですね。
このお話を聞いて、気が楽になりました。大変参考になるお話をありがとうございました。
子にゃんこ、本当は、もっともっと触りたいのですがノエルに怒られそうで自粛しています。いやでも、そのうち、飛び跳ねるようになりますもんね。

by ニッキー (2009-07-31 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。