SSブログ

ノエルにたっぷり栄養を! [妊娠]

わたくし、風邪をひいてしまいまして、今日はお仕事をお休みしました。
午前中は大人しく寝ていましたが、
簡単なお昼ご飯(チキンラーメンwith卵)を食べたあと、
歩いてお買い物に行きました。

2つのお店に行って、買ってきたのはこれ。
2009年7月栄1.JPG
にゃんこ用チーズと、うすぎり砂肝&かつお。
チーズを買おうと思って、売っているお店を探して、1店めはなく、2店めでゲット。
砂肝&かつおは「鉄分たっぷり」の言葉に惹かれました。

本によると、妊娠中は栄養バランスが大切で、
母体のためにも胎児の発育のためにも各種の栄養をとらせてと書いてあります。
特に胎児が必要とするのが、良質の動物性タンパク質やカルシウム。
レバーや卵、肉、猫用ミルク、煮干し、チーズなどをたっぷり与えてくださいとのこと。

基本は前からずっと食べているキトン用のカリカリ、それに夕食には猫缶ですが、
いろんな種類のものを食べたほうがよいだろうと思い、こんなおやつを買ってきました。
それに妊婦さんはお腹が大きくなるにつれ、胃が圧迫され一度にたくさんの量を
食べられなくなるので、おやつって重要かもしれないと思いました。

ノエル、食べてくれるかな~。
ここは台所ですが、早速、ノエルを呼びました。

「ノエル~♪」
2009年7月栄2.JPG
うちのニャンズって、呼ぶと結構、来てくれるんです。
...というか食べ物目当てかも知れませんが。。

まずはチーズ。
人間にとっての一口サイズくらいの大きさなので、
ノエルに食べやすいように、ちぎってあげました。
2009年7月栄3.JPG

少し臭いを嗅いだあと、すんなり食べてくれました。
2009年7月栄4.JPG
無事、食べてくれてほっとしましたが、
大好き~っていうほどではなく、
半分くらい食べたところで、ご馳走さまをされました。

じゃあ、次は砂肝&かつお。
2009年7月栄5.JPG

はい、こちらもぱくっと、いってくれました。
2009年7月栄6.JPG

途中、圭太も来たので、差し出してみました。
2009年7月栄7.JPG
ありゃ~...食べないんだ。。
2009年7月栄8.JPG
ノエルより圭太のほうが好き嫌いが多いみたいです。
ボケ~っとしている割にはわがままなんだから。。

でも、猫用ミルクは、ノエルがほとんど飲まないのに対し、圭太は大好きです。


ノエルも大好きなおやつ「やわらかささみ」ほどには
食いつきはよくありませんでした。
ほどなく、ご馳走さま~って去っていきました。
2009年7月栄9.JPG
この写真でも、お腹が出ているのがはっきり分かりますね。
横腹がぷくっと出ているのが目立ってきました。
最近は、歩くときもお腹をゆらしながら...って感じです。
まだまだ大きくなるのでしょうから、もっともっと栄養をつけてもらわないとね。


...えっ?? 
風邪ひいているのに、買い物なんか行っている場合かって??

にゃんこのためなら、このくらいはなんでもないです。
でも明日は仕事、休めないね。
今週はあと3日、がんばらなければ。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

とらこみに

やっぱりニッキーさんも親ばかですね~♪
風邪引いてツライのにノエルちゃんの為にお買い物!
うんうん、その気持ち凄く分かります。
親ばかバンザーイ!(^o^)!

圭太君もノエルちゃんも、普段食べないおやつだったから興味が薄かったのでしょうか?
by とらこみに (2009-07-07 22:12) 

リヴ

あらまぁ、ニッキーさんお大事に~
でも普段寝慣れてないと、ヒマで動きたくなっちゃうんですよね~

ノエルちゃんお腹大きくなってきましたね。楽しみです。
ネコ用の粉チーズもいいかもですよ。
さくらは薬に混ぜてペロリと食べてます。
まぁヤツは何でもペロリと食べますが・・・
by リヴ (2009-07-08 11:40) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
はい、完全に親バカです。お昼ご飯をちょっと節約して、そのぶんでニャンズのおやつや猫缶を買ったりもしていますしね。ははは。
その後もおやつ、あげていますが、ノエルはチーズはあんまり好きじゃないみたいです。砂肝&かつおは良く食べてくれます。鉄分はバッチリかな。

リヴさん、こんばんわ~。
はい、そうなんです。かみさんも仕事に行っちゃって、平日に一人きりっていうのは、なんか落ち着かないです。
「ネコ用粉チーズ」!! リヴさん、ナイスです。
たしかにお店に売ってました。
なんか自分がチーズ大好きなもんだから、自分の基準で買ってきてしまいましたが(食べたけど味がしなかった..)、ノエルに食べさせるには粉チーズがいいかも知れませんね。
今度、試してみます。
by ニッキー (2009-07-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。