SSブログ

ノエル 妊娠エピソード [妊娠]

昨年の12月、生後4ヶ月のノエルを我が家に迎えたばかりの写真です。
2009年7月いきさつ1.JPG
ちっこいですね~。

ノエルを迎えたのは、必ずしも女の子に拘ったわけではなく、
圭太が寂しくないようにというお相手探しの結果でした。
でもノエルを迎えた時から私の中では子にゃんこ出産の計画が
むくむくと湧いてきました。

2009年7月いきさつ2.JPG

しかし、かみさんの反応は...
「圭太とノエル、両方、パパじゃなく私になついていて、
 その上、子にゃんこまで私になついたら大変だからイヤ」

という、なんとも憎たらしい答えでした。

まあ、確かに2にゃんでも結構、大変なのに、それが4にゃん、5にゃんって増えた場合、
いったい、どうなっちゃうのだろうって想像してみました。。

寝ているかみさんの周りに群がるにゃんこ達...

うっ、羨ましすぎるぞ~


2009年7月いきさつ3.JPG

さて、子にゃんこ出産を決意するに当たっての大きな課題のひとつは
発情期の対策でした。
本とかネットを見ると、かなり大変なことを書いていましたから。。
女の子はわお~んと絶叫するので近所迷惑にならないように、
男の子は強烈な臭いのスプレーをするのでケージに閉じこめるなどの対策をって感じで。
ネット通販で囲いつきのケージを本気で買おうと思ったり...

しかし結論から言うと、
うちのニャンズは発情に関しては、ほとんど何の苦労もありませんでした。
(本に書いてある事って誇張しているんじゃないかと疑ってしまうくらいに...)

2009年7月いきさつ4.JPG

5月の下旬に、どうもノエルがちょっと変だなぁ~って思っていたら、
ノエルがしっぽを上に上げ、圭太がノエルに乗っかる動作をしたので、
「あっ、これが発情なんだ」って分かりました。

圭太が乗っかっている時だけ、ノエルは甘くせつない声を出していましたが、
ごく低い声でしたし、それ以外は特に鳴き声はあげませんでした。
圭太もスプレーはまったくしませんでした。
夜中、何度か起きましたけど、それはニャンズがうるさくて起きたというよりも
アノ行為が成功するのだろうかと気になって起きたという感じでした。

出産時期も夏休みの直前だし、
いろんな意味で、非常に親孝行な2にゃんです。
小さい頃からずっと一緒にいたので、大きなトラブルがなかったのかなぁって
思ったりもしています。

2009年7月いきさつ5.JPG

そんな2にゃんですが、アノ行為については結構、難航しました。
というのも、圭太がホントに下手で。。
ノエルに乗っかっても、背中の真ん中あたりに位置決めして...
なんといっても圭太って野性味ゼロですからね。
こんなんだからスプレーもしなかったのでしょう。
「圭太くん、場所全然違うから」ってかみさんと2人で注意していたんですけどね。
初日を見る限りは、こりゃあ1回目の発情では妊娠はムリかなぁって思いました。

でもノエルは何度圭太がとんでもない位置で乗っかっても、
大人しくしていたんです。
普段の「女王様ノエル」を見ていた私としてはとっても意外でした。
そんなノエルの協力もあって、2日め、3日めと日が経つにつれ、
だんだん照準が下の方に移動し、
「おっ、これなら成功するかも」っていうところまできました。
そして4日めには、ほとんど圭太が乗っからなくなり...
いつのまにか発情は終了しました。

終わってみると発情なんかあったのだろうか...
というくらい何も痕跡は残さなかったのですが、
ノエルの首筋を触ってみると、ちょっとキズになってました。
雄猫って、雌猫の首筋を噛んで動かないようにするって本に書いてありましたが、
このキズがそうなのかって気付きました。

2009年7月いきさつ6.JPG

今日は圭太とノエルの小さい頃の写真を使いましたが、
こんな子にゃんこが何匹も産まれてきたら...

萌え萌え度200%!!

可愛すぎて悶えてしまうかも知れない。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

shima

びっくりです〜
ノエちゃんご懐妊だったんですね〜
おめでとうございます〜
なんだか嬉しいですね〜
ブログで拝見しているだけなのに
なんだか親戚が妊娠したみたいな感じです〜。
でもでも小にゃんこ何匹くらいでしょうね?あと気になるのはやっぱり毛色じゃないですか?
カメオタビーとシルバータビーだからどんなコなのか楽しみですね!
うちはクーちゃんがもう○○をとっちゃったからあり得ない話しなんで、考えていなかったけど、こういうのがあったら幸せでしょうね〜
。また今後の話し楽しみにしています!!
by shima (2009-07-06 21:56) 

とらこみに

そんな感じだったのですか!
私が思っていた発情期よりもすごく大人しいのですね。
私も本で読んだだけですが。。。

仔にゃんこが何匹産まれてくるのか。
仔にゃんこがパパとママどちらに懐くのか、とっても楽しみですね!
ママさんに群がるにゃんこ達って構図も見てみたいけど、パパっこも欲しいですね♪
何だか私までウキウキ楽しみです(*^_^*)
by とらこみに (2009-07-06 22:36) 

ニッキー

shimaさん、こんばんわ~。
お祝いのお言葉頂きまして、ありがとうございます。
あは、親戚が妊娠したみたいに思って頂くなんて光栄です。
このブログで出産や子にゃんこの成長を紹介していきますので、引き続き、見守って頂けると嬉しいです。
子にゃんこ、何匹かは再来週に病院で診てもらいますので、また報告しますね。カラーは遺伝子的なことをちょっと調べてある程度は分かりました。こちらの調査結果も近々、ご報告しま~す。

とらこみにさん、こんばんわ~。
そうなんです。まさに拍子抜けっていう感じでした。
私たちにほとんど苦労をかけなかったのは、本当に親孝行なニャンズだと思いました。
パパっ子、絶対にいると思うのですよ。何匹産まれるか分からないけど、産まれた時から接していれば、1匹くらいは。。
by ニッキー (2009-07-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。