SSブログ

ノエル 妊娠前~妊娠後5週までの推移をレビュー [妊娠]

今日はノエルの妊娠前から今までの変化をご紹介します。

以前から見てくださっている方々は、
「ノエル=スリムな美人にゃんこ」というイメージを持って頂いているかと思います。
お腹周りもこんな感じでした。
2009年7月いき1.JPG

この写真は妊娠してから1週間後くらいの写真。
2009年7月いき1w1.JPG
お腹周りも、まだ変化なしです。
2009年7月いき1w2.JPG
5月下旬、3~4日続いた発情がなんとなく終わりました。
交尾が成功すると発情が終わると本に書いてあったので、
「おっ、もしかして成功したのかな」と期待しましたが、
なんせ、圭太の下手っぴいな姿をずっと見ていたので、
まだ半信半疑でした。

これは2週間後くらいの写真。
2009年7月いき2w.JPG
2週間くらいではまだ変化はありませんでした。
お腹を見ても、乳首を見ても、
う~ん、大きくなったのか変わらないのか分からない...って感じでした。
ただ、失敗した場合は10日後くらいに再度、発情すると聞いていたので、
発情がないってことは成功したってことかなぁ~と1週間前よりは期待度があがりました。


変化が出てきたのは3週間後あたりから。。
この写真はブログの記事にしたので見た記憶のある方もいると思いますが、
それほどお腹は目立ちません。
(だからブログに載せたんですけどね)
2009年7月いき3w1.JPG

でも、こんな格好をしていると...
2009年7月いき3w2.JPG
お腹がぽっこりと出ていますね。
かみさんとは、「これで妊娠していなかったら逆に怖いね」って笑ってました。
 ※妊娠じゃなかったら、緊急メタボ対策が必要だし..
2009年7月いき3w3.JPG
この頃から目に見えて食欲が出てきました。
圭太をもしのぐほどです。。
そして乳首がピンク色に、大きくなってきました。
わたしたちも、やっとノエルの妊娠を確信しました。

そして今。
2009年7月いき5w.JPG
お腹が重くなってきて疲れるのか、よくこんな格好をしています。
(暑いということもあるのでしょうけど..)

...しかし...相変わらず、圭太とは追いかけっこをして全力疾走するわ、
オモチャで遊べといっては、オモチャを追って走り回るわ...
妊娠中も適度な運動は必要とはいえ、お腹の子は大丈夫なんだろうか?と
心配になってしまいます。
ノエルもまだ母親としての自覚はないようで。。

さすがに以前のようにジャンプはしなくなりましたけどね。。 

出産まであと3週間ちょっと。
出産直前のお腹は、床についちゃうくらいに大きくなるらしいですね。
ノエルには自分の身体をもう少し気遣って、
お腹の中の子にゃんこを全員、元気な状態で産んで欲しいものです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

aki

レポートありがとうございまーす。
ノエルちゃん、走り回りですかあ。。。お父さんとしては心配ですよね。
こういう一つ一つが本に載っているわけではないので
毎日が驚きの連続なんでしょうね。

お腹こうしてみると大きいですね。
出産までまだ若干ありますが、頑張ってくださいね。
by aki (2009-07-08 21:52) 

とらこみに

妊娠と確信できるまで、結構時間が掛かるんですね。
にゃんこの妊娠期間も人間より凄く短いし・・・
知らないことばかりでビックリです!

元気に遊んでいるノエルちゃん、きっと仔にゃんこ達もノエルちゃんに負けないくらいの元気な仔にゃんこなんでしょうね!
by とらこみに (2009-07-08 22:29) 

リヴ

妊娠してから2ヶ月くらいで生まれてくるですね。ビックリ!
私が体験したことがないことなので、レポート楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
こねこぶー早く見たいです!!
by リヴ (2009-07-09 15:07) 

カノンママ

ノエちゃんのお腹のクラッシックタビー柄が益々はっきり、くっきりしてきましたね。
初産のノエちゃんはお腹に赤ちゃんがいるなんて、思ってもいませんよ、なんかだるくて重いなぁ~と思っているだけですね、私も獣医さんにそう言われました。1ヶ月が過ぎ安定期に入り一安心ですね。
これからもっと食欲が出てきて良く眠り、益々甘ったれさんになりますね。
by カノンママ (2009-07-09 17:58) 

ニッキー

akiさん、こんばんわ~。
そうですね。基本知識は本とかネットで仕入れても、実際には臨機応変に対応しないといけませんから、大変ですが楽しいです。
週末になると出産まであと2週間ちょっと。。だんだん近づいてきました。楽しみです。

とらこみにさん、こんばんわ~。
なかなか確信出来なかったのは、やっぱり圭太が下手すぎたからかな。でも、もし失敗しても、いずれは成功するだろうって気楽に考えていました。子にゃんこ、元気なのは嬉しいのですが、家の中がどうなっちゃうのか、少し不安です。。

リヴさん、こんばんわ~。
そうなんです。にゃんこの妊娠期間は9週間ほどみたいです。
なかなか、子にゃんこの誕生をおうちで体験出来ない、にゃんこファンの方々にも、ブログを通じて感動を味わって頂ければなぁ~と思っておりますので、楽しみにしてください。(デジカメのSDカード、追加購入したし)

カノンママさん、こんばんわ~。
1ヶ月が過ぎると安定期なんですか。それは安心しました。
いちおう、毎日、お尻見て、血が出てないかどうか注意してます。
甘ったれはですね、ママにはやっているみたいです。
最近は夜もめっきり暑くなってきたのに、ひっついて寝ているみたいです。私は仕事から帰ってきたら、チーズ、砂肝などのおやつをがんばってあげています。
by ニッキー (2009-07-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。