SSブログ

もうすぐパパ♪ ~圭太 満10ヶ月 [圭太]

昨日はノエルの妊娠を報告させていただき、
妊娠までのエピソードなども記事にしますよ~って書きました。

でも今日、7月5日で圭太が満10ヶ月を迎えましたので、
今日は圭太のことについて書いてみます。

え~、あと3週間ほどでパパになる、こちらが圭太でございます。
2009年7月10か1.JPG
※抱っこを嫌がっているかどうかはおいといて..

といってもまだ1歳になっていないので、カリカリはキトン用を食べています。
最近は妊娠しているノエルのため、ご飯をおおめにあげているのですが、
ノエルのお腹の成長と同様、圭太も成長しちゃっているようです。
2009年7月10か2.JPG
こうやって抱っこしていると、そりゃ~、もう重いっす。。

昨日、病院には圭太もノエルの付き添いとして連れていきました。
家で一人でお留守番をしていると寂しがるのではないかということと、
ノエルが病院で少しでも不安がらないようにと考えました。
用もないのに病院に連れていかれて圭太にとってはとんだとばっちりでしたが、
ノエルの妊娠の原因を作ったのはキミなんだからねって言い聞かせて
連れていきました。
2009年7月10か3.JPG
それで、ノエルの診察が終わったあと、ついでにってことで、
圭太の体重を測ってもらいました。

7月4日現在の圭太の体重 5.5㎏

急激ではないのですが、まだ確実に成長しています。

2009年7月10か4.JPG
※この写真を見て、もう離してあげたら?って言わないように..

先生に、「圭太って太ってますでしょうか?」って聞いたんです。

そしたら先生は圭太のお腹や背中を触ったあと、こう言いました。
「いえ、特に太っては...
  ああ、お顔が丸くて大きいですねぇ


あっ、いや、その~、
顔が大きいのと太っているかどうかは関係がないのでは...

まあ、幸い、まだ圭太はメタボではないみたいです。
先生も何かコメントしないとって思って、一番目立ったのが顔だったのでしょうね。
確かに圭太の顔はデカイです。
2009年7月10か5.JPG


考えてみれば、産まれてくる子にゃんこと、圭太・ノエルって1歳も違わないんですよね。
親子なのに同じ歳の期間が確実にあるって何か不思議な気がします。
2009年7月10か6.JPG
なんかね、この写真をみても分かる通り、親の自覚ゼロ...
子にゃんこが産まれたら、圭太はどんな反応をするんだろうなぁ。。
子にゃんこが走り回るころには一緒に遊んであげて欲しいな。
..って子にゃんこに遊ばれてたりしてね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

とらこみに

そうでしたね~
圭太君もノエルちゃんもまだ1歳になってなかったんでしたね。
人間で言ったら10代のパパ&ママみたいな感じかな?

圭太君5.5Kgですか!
うちの仔と100gの差ですね~(もちろんうちの仔の方が重いです)
しかも圭太君メタボではないんですね♪
うちの仔にも少し希望が見えたわぁ~(^o^)嬉しい!

もう少しでパパになる圭太君、こにゃんこを見てどんな態度になるんでしょうね~楽しみですね♪
by とらこみに (2009-07-05 22:20) 

aki

圭太くんお誕生日おめでとー^0^

体重はうちのなぎさんと変わらないのですが
抱っこされているお姿みると大きくみえますね。
メタボでなくてなによりです。

でもノエルちゃんお腹大きくなってくると走り回れなくなるだろうし、
運動不足になってきちゃうかな^-^;
by aki (2009-07-06 11:04) 

リヴ

ひー圭太くん大きい!
大型種と言われていたどんちゃん程の大きさがあるような・・・

圭太くんもうすぐパパなのか~
昔、毎朝会っていた野良の子ネコが、あっという間にお腹が大きくなって
子どもが生まれてたのにはずいぶんビックリしましたが、圭太くんもパパかぁ・・・

それにしても抱かれてモッチリしてる圭太くんかわいいですなぁ~
by リヴ (2009-07-06 15:10) 

カノンママ

圭太君お誕生日おめでとうございました。
そしてノエちゃんのご懐妊おめでとうございます。ちょっと前にコメントさせて頂いたときにノエちゃんの表情がとても柔らかくなって、これは間違いないと思いました。
後は何匹仔ニャンがいるか楽しみ(人ごとながらワクワクします)とお産の時に数が解っていると助かりますよね。
今でも我が家のリリィーママの初産は聡明に覚えています、忘れられないです、先生にエコーで診てもらった時は4匹だったのに
3匹生んだ後1時間以上も空いてリリィーちゃんご飯まで食べちゃって休憩取っちゃったのネみたいな!
今は楽しい笑い話ですがその時は感謝と感激の涙一杯のドラマをもらいました。
必ずノエちゃんも頑張るはずです、きっと感激のドラマが一杯ありますよ、ノエちゃんの安産を心から祈ってます。
by カノンママ (2009-07-06 16:57) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
圭太は現在のところ5.5㎏ですが、なにせまだ去勢をしていないので、去勢後にもう一回り大きくなる可能性が高いと思ってます。6㎏超えは覚悟しています。。

akiさん、こんばんわ~。
そうなんです、体重よりも見た目がデカイですよね。もしかすると体格が大きいのかも。。圭太を走らせるには、ニャンだろ~光線しかありません!!がんばって走らせたいと思います。

リヴさん、こんばんわ~。
リヴさんちは女の子だから、圭太はデカく見えるでしょうねぇ。
ノエルも小さく見えますが、すっかり最近はデカくなりました。。
圭太は身体が柔らかいので、色んな形に変化するんですよ。
まるでスライムみたい。。

カノンママさん、こんばんわ~。
そうでしたね~、このまえのコメントでお分かりになっていたみたいで、さすが、鋭いですね。
出産の時のお話を拝見すると、みなさん、とっても大きな感動があったようで、私もいまから楽しみです。しかし、死産にならないかとかノエが面倒見ないんじゃないかとか..色々と心配をしてしまいます。
自分のことは全然、心配しない性格なんですが、こんなににゃんこのことで心配になるとは...意外です。
by ニッキー (2009-07-06 21:42) 

カノンママ


よく言うではないですか・・・産むがやすしとハハハと偉そうに言ってる私ですが、実はペルシャ、エキゾは頭が大きくて難産が多いのです、大きくなくてはいけないのですが(余談ですがアビシニアンはツルーっと出てくるそうです(笑))初産の時はペルシャの諸先輩方に脅かされたもんです(笑)我が家のあっ君をニッキーさん知ってますよね、頭が大きかったんです、今年の3月の出産の時はニッキーさんのかみさんサンに話して笑いましたが
1匹目の女の子は大きかったんです、リリィーちゃんギャーと鳴いて走って用意していた籠に仔ニャンを落としてました、私は驚くより痛かったのねぇ~と思いました。
でもニッキーさんには心強いかみさんサンが居るではないですか
私は一人でしたから、いろんな事考え、かかりつけの獣医さんにも相談し、最後にはやっぱりこの子達の仔を生ませてみたい、どんな仔が生まれても全部自分で育てると決めました。
そして・・・生ませて良かった、リリィー生んでくれてありがとうと感謝しているんです。
by カノンママ (2009-07-07 17:08) 

ニッキー

カノンママさん、こんばんわ~。
そうですね、ノエルを信頼しましょう。
無事に産まれるまで、いろんなことがあると思いますが、すべて感動ドラマになりますからね。出産の時がすごく待ち遠しいです。
by ニッキー (2009-07-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。