SSブログ

【ご報告】ノエル懐妊 [妊娠]

え~っと、突然ですが、ご報告でございます。
このたび、ノエルが妊娠しました。
ことがあったのは5月の下旬。(春の発情期の標準的な期間です)
なので、現在、妊娠40日めくらいです。

今日、病院で診察してもらいました。
今のところは順調です。
体重も妊娠前は3㎏ちょっとだったのが、
3.7㎏にまで増えていました。

みなさまへのご報告が遅れたのは、
ノエルの妊娠が確実であると確認出来てからと思っていましたもので、
今日、病院で診てもらって無事、発表することが出来ました。


現在のノエルはこんな感じ。
2009年7月にんほ1.JPG
たいぶ、お腹が大きくなりました。
2009年7月にんほ4.JPG
このお腹の中に、何匹の子にゃんこがいるのか..
その確認は2週間後に再度、病院に行ってレントゲンを撮って、
ということになります。
レントゲンやエコーは身体に負担がかかるので1回が望ましく、
時期的には骨格がちゃんとしてくる50日め以降がよいということで、
先生と話して決めました。
2009年7月にんほ2.JPG

圭太とノエルをうちに迎えた時から、子にゃんこ、どうしようかと考えていました。
でも子にゃんこを迎えるというのは大変なこと。
たとえ何匹産まれても、責任もって育てる覚悟が持てるかどうか、
ずっと考えていましたが、結局は、一生に一度だけでいいから
子にゃんこの出産や子にゃんこの成長をみてみたい、
そして圭太とノエルの子供を見てみたいという気持ちが勝ちました。
(かみさんは結婚前に実家で子にゃんこの出産に立ち会ったことがあります)

2009年7月にんほ3.JPG

出産予定は7月下旬、あと3週間ちょっとです。
8月の夏休み直前に出産してくれるのはとっても助かります。
今年の夏休みはどこにも行かず、子にゃんこ三昧(これも育児?)になりそうです。

交尾の時のことや妊娠時から今までの状況など、
記録に残したいということもあり、
少しの間、この手の話題を続けていくつもりです。
みなさまにも、おつきあい頂けたら嬉しいです。

これからも圭太とノエル...
そして7/下旬からは子にゃんこも含め、
引き続き、よろしくお願いいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ichimi

ノエルさん、ご懐妊おめでとうございまーす!
どんな毛色の子が何匹生まれるでしょうねぇ♪
私も手の平に子ニャンこ乗せてみたーい(笑)
by ichimi (2009-07-04 19:35) 

aki

ブログでのご報告お待ちしてました^-^
ノエルちゃんご懐妊おめでとうございます!!

前々から伺ってはいましたが、やはりこうして正式に発表されるとうれしいですね。ノエルちゃんの出産に向けてもそうですが、圭太パパの動向にも
注目していきたいです^-^

今後のレポート楽しみにしています、暑くなってきて大変だとは思いますが
頑張ってね、ノエルちゃん!
by aki (2009-07-04 23:01) 

とらこみに

ノエルちゃんご懐妊ですか!?
きゃ~~おめでとうございます!!
圭太君とノエルちゃんの仔猫たち、楽しみですね♪

やっぱり我が子達の”こにゃんこ”一回でいいから見てみたいですよね。うちも初めは考えていたのですが・・・諦めちゃったんです。
(猫飼い初心者なので)

ノエルちゃん、元気でかわいいこにゃんこたちを産んでね☆

by とらこみに (2009-07-04 23:09) 

ごろにゃにゃ

おめでとうございます♪
何色の赤ちゃんが生まれてくるのかなぁ・・・
ノエちゃんのおなかもうかなり大きいですね。
ニッキーさんは早くもおじいちゃんになっちゃうんですね・・・
え?ちょっと違いました???
ノエちゃんお体大事に元気な赤ちゃんを生んでね☆

by ごろにゃにゃ (2009-07-04 23:12) 

ニッキー

ichimiさん、こんばんわ~。
お祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
そうそう、産まれたばかりの子にゃんこって手に乗っかるほど小さいのですよね。心配なのはノエルが私に触らせてくれるかどうか..です。

akiさん、こんばんわ~。
やっと発表出来ました。本当は何匹お腹に入っているかも確認したかったのですが、それは今度のお楽しみということで。。
しばらく、この手のレポートが続く予定なのでお楽しみに~。

とらこみにさん、こんばんわ~。
暖かいお言葉頂きまして、どうもありがとうございます。
最初、かみさんはちょっとひいていましたが、私の気持ちに押されるように...って感じで決意しました。私たちがあんまり年とってしまうとそれこそ大変なので、ある程度若い、今のうちに一度だけ産んでもらおうというのも理由のひとつでした。
子にゃんこのレポートも期待していてくださいね。

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~。
あははは、確かに、ごく自然に考えると、私、おじいちゃんですよね。。
でもさすがにおじいちゃんはちょっと..産まれるまでに何かよい呼び方を考えねば。
色についても、遺伝子的なことをちょっと調べたので近日中に記事で紹介出来る予定です。お楽しみに。。
by ニッキー (2009-07-05 20:26) 

リヴ

おおぉーおめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
子ネコ私も楽しみです。
さくらも子ども生んで欲しいなーとは思ったのですが、
やっぱり今の環境じゃ絶対ムリだったので、あきらめたのです。

すっごくすごおく楽しみですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
by リヴ (2009-07-06 15:00) 

ニッキー

リヴさん、こんばんわ~。
この記事にもコメントくれたのですね。
すみません、今まで見逃していました。
やっぱり子にゃんこ産んで欲しいって思いますよね。
さくらちゃんの子もさぞかしって思いますが、色んな条件が合わないと難しいですからね。
せめて、圭太とノエルの子供をご覧になって子にゃんこ産まれた気分を味わって頂けたらと思います。お楽しみに!
by ニッキー (2009-07-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。