SSブログ

プチっとしておきましたから [圭太とノエル]

2にゃんがなにやら探しているらしいのでカメラを持って現場に。
2009年6月む1.JPG

見つけたのか、圭太が追って行きました。
2009年6月む2.JPG
捕まえたのかな??
2009年6月む3.JPG

どうやらダメだったみたい。。
今度はこっちなの?
2009年6月む4.JPG

おおっと~。
2009年6月む5.JPG
もし、ノエちゃんに当たったりしたら、
圭太、ノエちゃんにどんな仕打ちをされるか...
気を付けなさいね、圭太。
....
....って、言ってるそばから...
気を付けないと、頭、ごっつんこするよ~。
2009年6月む6.JPG

...って、私も見つけました。 小さな羽虫です。
ふ~ん、ちょうど私のほうに飛んで来たので、
「プチッ」
..っとしておきました。

圭太、ノエル~、いつまで探しているの~。
虫さんは、もういないよ~。
2009年6月む7.JPG

ニャンズに虫さんがいないことを理解させるのは難しい。
そう、理解させるのではなく、忘れさせなくてはなりません。

手段はご飯か遊び。
ご飯はもうあげたので、遊びました。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

とらこみに

あらら、圭太君とノエルちゃんもなかなか虫が捕まえられないのですね。
まぁ羽根虫は小さいから難しいのかな。
うちの仔も、虫を捕まえるのは苦手のようです。
だいたい、うにが見つけて私が捕まえる。そんなパターンになっています。
(虫嫌いなんだけど・・・にゃんこが食べてしまうのはもっとイヤだから仕方ないですね)

どっか行っちゃったの圭太君の寂しげなお顔が「遊んであげる~」って言ってしまいますよね。
by とらこみに (2009-06-30 21:32) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
そうなんですよ。ニャンズは見つけるのは上手いのですが、全然、捕まえられません。(決して捕まえるのが上手になって欲しくないですが)
ニャンズが目で追っている先をこまめにチェックし、見つけ次第、成仏してもらいます。もし羽虫じゃなくて、もっと大きい虫が飛んできたら、ニャンズはどんな反応をするんだろう..私としては興味津々です。
by ニッキー (2009-07-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。