SSブログ

冷え冷えボード使用レポート [グッズ]

一昨日の記事で、圭太が夏バテ気味だと報告しましたが、
かみさんの実家に冷え冷えボードがあることを思い出しました。
聞いてみたところ、おおかたのニャンコと同様、
使っていないということだったので、昨日、借りてきました。
早速、置いてみたところ....
2009年6月ぼ1.JPG
興味は示したものの、座る気配は見せず。。

オモチャで釣ろうとしましたが...
2009年6月ぼ2.JPG
失敗しました。。

昨日(日曜日)はそれまでの暑さがどっかに行ってしまい、結構、涼しい。
冷え冷えボードを使ってもらうには条件が悪いですね。
まあ、それほど急ぐこともないと思い、
圭太がよく寝そべっている、窓に近い床に置いておきました。


そして夜。
ふと見ると、いつのまにか圭太が座っていました。
2009年6月ぼ3.JPG

体勢を変えて..
2009年6月ぼ4.JPG
のぺ~
2009年6月ぼ5.JPG
お腹をつけて、冷たくてキモチいいのかな。
2009年6月ぼ6.JPG

この冷え冷えボード、わんこ用みたいで、結構大きく、
圭太のようなデカいニャンコでも楽々、ボードに入れます。
2009年6月ぼ7.JPG

しかし、ずっと座っていると寒くなるらしく、少し座っては横の床に移動し、
また少しするとボードに乗っかり...って感じです。

なにはともあれ、圭太はひえひえボードを使ってくれそうです。
ノエルはまだ使ってないのですが、もう少し暑くなれば
圭太が使うのを見て、ノエルも真似するかな。

ニャンだろ~光線に続き、
これもかみさんの実家から長期借用扱いになるかも(笑)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ごろにゃにゃ

おっ
わが家にあるのと同じです(^_^)
ふたつあるうちのひとつがこれ!
そのうちブログに登場します!
あめが初めて夏を迎えるときに買いました!
うちはなぜかテーブルの上に置くと乗ってました。
初めてニッキーさんのおうちで迎える夏なんですね
by ごろにゃにゃ (2009-06-29 21:39) 

とらこみに

冷え冷えボード!登場ですね~
圭太君、無事に使ってくれているみたいで良かったですね☆
やっぱり夏場は少しでも涼しくなれる場所があると違いますよね~
ウチにも「冷え冷えボード」があるのですが、いつでも出しておくとのかっている猫がいます。冬でも使うんですよね。。。何故でしょう?
きっと圭太君も冬でも使ってくれそうな気がします。
by とらこみに (2009-06-29 22:44) 

リヴ

おおーさすが圭太くん、すぐに快適さが分かったのですね~
さくらは乗っかってはいるけど、それが冷たくて気持ちいいからなのかナゾです。
ふわふわのところに移動してたりするし~

その大きさいいですね~
ウチのひぇひぇボード小さいのです。
パッケージが大きかったので、だまされて箱開けてこりゃビックリ。
by リヴ (2009-06-30 19:21) 

ニッキー

ごろにゃにゃさん、こんばんわ~。
ごろにゃにゃさんとも同じのがあるのですか。..って2つあるのですね。やっぱり2にゃんいると2つ、買いたくなりますよね。
そう、うちは初めての夏なので、夏対策を色々と考えています。

とらこみにさん、こんばんわ~。
ははは、たしかに圭太は冬でも使いそうですね。暖房が暑いので、ちょっと涼みたいって感じで。人間でも冬に暖かい室内でアイスを食べますからね。冷え冷えボード、夏を乗り切るためのグッズとして活躍して欲しいと思っています。

リヴさん、こんばんわ~。
たしかにリブさんちのボードは、ちょっと小さめでしたね。さくらちゃんがスマートなので、それほど違和感はなかったのですが。。
わんこ用っていうやつが大きめサイズでいいかも知れません。
しかし、さくらちゃんだって、冷たくてキモチいいって認識していると思いますよ~。さくらちゃんファン代表として、弁護します。
by ニッキー (2009-07-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。