SSブログ

ただいま、くびわ練習中 [圭太]

うちのニャンズ、ノエルは順調に首輪に慣れてきていますが、
遅れている圭太も首輪をつけたとたん、嫌がるということはなくなりました。
2009年6月くれ1.JPG

ただ、私たちのほうが圭太の首輪姿にまだ慣れません。。
2009年6月くれ2.JPG
この姿って、柴犬っぽくありませんか?

横向くと、くびれを作って、首輪自体は見えなくなっちゃうし...
2009年6月くれ3.JPG

これなんか首輪をしているかどうか分かりません。
2009年6月くれ4.JPG
※関係ないけど後ろのほうでノエが伸びている姿がちょこっと写ってます。

圭太くん、首輪の付け心地はいかがでしょうか?
2009年6月くれ5.JPG

首輪をつけているほとんどの時間は、つけていることを忘れているみたいですが、
ふとした瞬間に首輪の存在を思い出すらしく、足で首輪の部分をかきかきします。
2009年6月くれ6.JPG

首輪をしていても見えている部分のほうが少ないから、
圭太本人だけじゃなく、私たちも首輪の存在を忘れそうです。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

柴犬ぅ~
そう言われると柴犬に見えてしまいます。
何度見ても柴犬だわぁ~~
毛色と毛の長さでそう見えちゃうのかな?

それにしてもそのモフモフの毛が気持ちよさそうです。
是非ナデナデしたいわ。
by とらこみに (2009-07-01 21:27) 

SHIMA

うふふ、柴犬ですか〜、毛の色とかそうですもんね〜
体系はちょっとちがうけど後ろ姿はそんな感じかも知れませんね。
首輪早くなれると良いですね。
首輪って脱走したときなど飼い猫である事の証明としての役割がありますが、うちは居場所を知らせる為の鈴がついてる首輪という事の方が重要視してました。
どっちのにゃんこも子猫から飼い始めたので、小さくて踏んづけない様に、鈴の音で存在をしらせてくれるというのが助かってましたね。
圭太君とノエルちゃんはもう大きくなって来たけどどうですか?鈴付けてるのかな?

by SHIMA (2009-07-02 00:20) 

リヴ

あはは、柴犬~フカフカの柴犬ですね~
それにしても、圭太くんの優しそうな表情がいいです。

み、見えないこともあるけど、圭太くんその首輪似合ってま~す。
早く慣れてくれるといいですね。
by リヴ (2009-07-02 12:20) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
はい、柴わんこと色が似ているってこともありますが、毛並みも似ているんじゃないかなぁって思いました。さらに...いまや体格も柴わんこに負けていないかも。明々後日の「圭太生後10ヶ月」記事にて体重を発表しようと思います。お楽しみに。

SHIMAさん、こんばんわ~。
首輪は万一の迷子のために付けようとしています。あとは災害とか。。
鈴はですね、うちのニャンズはしばしば、夜中に大運動会をやるんです。なので寝不足防止のため、鈴の取り付けは予定していません(笑)
でも、子ニャンコには鈴は便利ですね。

リヴさん、こんばんわ~。
あははは、首輪、ところどころ見えないっていうのがいいでしょ~。人間でいうと、バンダナみたいなノリかなぁ。。
by ニッキー (2009-07-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。