SSブログ

下あごフェチ [圭太とノエル]

え~、突然ですが、わたくし、ニャンコのあごを下から見た図が大好きです。
言うなれば、「下あごフェチ」。
へびの頭の部分に似ている感じもするし、モルモットのようなねずみ系にみえなくもないし、
なんというか、一見、ニャンコらしくないパーツなのですが、何故か惹かれてしまいます。

たとえば、さくらねこぶーのさくらちゃんの下あごはいいですよ~。
女の子らしい、ほんわかした下あごがレッドの毛色とよくマッチしています。

そういえば、うちの圭太とノエルの下あご写真ってあったっけなぁ?と思い、
過去に撮った写真を見てみましたが、う~ん、特にこれという写真はありませんでした。

ならば今から撮るしかありませんよね。
早速、カメラを持って...
あご写真を写真を撮るには、ニャンコを上に向かせる必要があります。
まずは寝そべっているノエルの頭の上で手を振ってみました。
2009年6月した1.JPG
あんまり反応よくありません。
それなのにブレているし。。

やっぱりオモチャで釣るしかないでしょう。
これでどうだっ!
2009年6月した2.JPG
おお、下あごだぁ~
もうちょっとアップで撮りたいけど..
2009年6月した3.JPG
オモチャを振りながら、ピントとズームを合わせるのは
なかなか難しいテクということに気付きました。。

それなら、動きが緩慢な圭太なら、まだマシかも。。
2009年6月した4.JPG
いや、同じだす。。
所詮、動くし、圭太の場合は正面に回り込むことがすごく難しかったです。。
(正面に回っても、何故かすぐに横を向くのです..)

う~ん、オモチャじゃなければ、どんな時に撮ればいいかなぁ~。
2009年6月した6.JPG
蛇口から水を飲む場面を撮りましたが、下あごとしてはイマイチですね。。

これは人間には見えにくい、小さな虫を目で追っている圭太。
2009年6月した7.JPG
いい感じになってきましたが、ブレているし、もう少し、上を向いて欲しいし...

2009年6月した8.JPG
そうだね、どうやったらよい下あご写真が撮れるか、
もうちょっと考えることにするよ...

過去、撮った写真で、まあまあの作品がコレ。
2009年6月した9.JPG

下あごの雰囲気は出ていると思いますが...
はい、もうちょっと、がんばりま~す。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

とらこみに

下あごですかぁ~
確かに可愛いですよね!
(って、私は猫のパーツは何だって好きなのですが・・・)
下あごを上手に撮る方法かぁ、何かないかなぁ?
あっ、うちの仔はよく床で寝ころぶのですが、寝返りをうつ時は結構下あごが上に向くから撮りやすいかも!

by とらこみに (2009-06-22 21:33) 

リヴ

うわぁ、圭太くんの下あごはふっくらしてていいですねぇ~(*´Д`*)

圭太くんとノエルちゃんの下あご撮りに苦労してるのを見て、ちょっとビックリ!
さくらは勝手に上を向くので、気づくと下あごの写真でいっぱいになります(゜Д゜)
ネコによって動きが違うものなのですね~

by リヴ (2009-06-23 12:08) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
ははは、そうですね、とらこみにさんは圭太の首(ないけど..)とかお腹とかがお気に入りですもんね。
そうですね、寝ころんでくれると下あごって撮りやすいですね。
うちの子たちはあんまり寝返りうってくれないなぁ。。
では今度、是非、うにくんの下あごを披露して欲しいなぁ~。

リヴさん、こんばんわ~。
さくらちゃんは勝手に上を向いてくれるのですか。
だから、自然と可愛い下あご写真が撮れるのですね。
うらやましい。。
ニャンコによって、よく見せるポーズってありますよね。
それがそのニャンコのキャラにつながっている気がします。
by ニッキー (2009-06-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。