SSブログ

お昼寝やめて次は何するの? [圭太とノエル]

昨日の記事の続きでございます。
かごで寝ているノエルに寄り添うようにして寝ていた圭太。
2にゃんともお昼寝タイムに入ったため、私もPCで写真を整理していたのですが、
しばらくすると圭太がおもむろに起きあがりました。
2009年6月なめ1.JPG
何をしているかというと...
2009年6月なめ2.JPG
そう、顔を洗っていました。
(ちと暗いですよね、すみません、ご容赦を..)

2009年6月なめ3.JPG
何度も手を舐めては顔をごしごし...
2009年6月なめ4.JPG

じっと手をみる...って、なんか有名な俳句みたいですが。。
2009年6月なめ5.JPG

今度は首を舐めようと、ちょっと舌を出し..
2009年6月なめ6.JPG
でも圭太って首と胴体の区別が難しい...

ぺろっとな...
2009年6月なめ7.JPG

そして、背中も...
2009年6月なめ8.JPG
かごの中で熟睡しているノエルの横で、圭太は何やってんだか...

「顔を洗って出直す」ってことで、次は何をするのかなぁ..とみていましたが、
ご飯を食べに行きました。(ダラ食いですから..)

ニャンコは行動と行動の合間にグルーミングをやりますが、
圭太の場合は「グルーミング+ご飯」って感じです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ichimi

食事直後の口で顔を洗うのはどうかと…と、いつも思ってしまいます(笑)
うちはあと寝る前にやることが多いですー!
by ichimi (2009-06-21 21:34) 

とらこみに

圭太君、きれい好きですね~
そのきれい好きなところ、ノエルちゃんから伝授されたのかな?
うちの子にも伝授して欲しいぃーーー!

by とらこみに (2009-06-21 22:01) 

リヴ

でもなんだかんだいって、圭太くんとノエルちゃん仲良しですよね~
一緒の場所にいますもの。

熱心に顔洗ってる様子がかわいいです!
by リヴ (2009-06-22 11:50) 

ニッキー

ichimiさん、こんばんわ~。
たしかに、よ~く考えると食べたばかりの口で顔を洗うのって変ですねぇ。ははは。歳三さんと鴨くんは寝る前にもやるんですか。「これから寝るぞ~」って気分転換するのでしょうか(笑)

とらこみにさん、こんばんわ~。
圭太って、こういうことをあんまりやらないイメージが私にはあるのですが、見てると結構、まめにやってます。
やっぱりノエルに嫌われないようにするためかなぁ。。
ノエルはきれい好きですからね。

リヴさん、こんばんわ~。
そうですね、いつも一緒という訳ではないのですが、なんというか節目節目では一緒にいることが多いです。一緒にいて分かれて、一緒にいて分かれて...ということを何度も繰り返してます。
by ニッキー (2009-06-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。