SSブログ

またもや平日朝に... [圭太]

昨日の記事で、朝、出勤前に圭太とノエルの2ショットを撮っていて、
いつもの電車に乗り遅れたと報告いたしましたが、その次の日..

朝食を食べていたら別室で、
「がさっ」、「ざざざっ」といった怪しげな音が聞こえてきました。
まあ、圭太かノエルのどちらかがイタズラをしているのは分かっているのですが、
こちらも朝は忙しいので放っておきました。

しかし、断続的に続く怪しげな音に耐えきれず...
昨日に続き、いつもの電車に乗れなくなるよ~と思いつつ、
私もブロガーのはしくれだと言い聞かせ、カメラを持って現場に向かいました。

現場ではこんなことになっていました。
2009年6月ふく1.JPG
そう、圭太が紙袋で遊んでいたのです。

紙袋の上にスライディングぎみに乗って、遊んでいます。
2009年6月ふく2.JPG
乗った時に紙袋と一緒に自分も少し滑っていく感覚と、
ざざっ~という音が面白いのだと思いますが、飽きもせず、繰り返し、やってます。

そして今度は袋の中をチェックして...
2009年6月ふく3.JPG

ニャンコ定番の、袋の中への潜り込みです。
2009年6月ふく5.JPG
でも、なんか落ち着かないみたい。。

それは側面が破れていて、イマイチ、密閉感に欠けるからではないでしょうか。
(圭太自身が破ったんだから自業自得なんですけどね)
加えて圭太の場合は、もう少し小さい袋で、ピチピチ感があったほうが好みなんだろうな。

ほどなく紙袋から出てきました。
それも、わざわざ側面の破れている部分から...
2009年6月ふく6.JPG
なんで、わざわざ、こういう狭いところを通りたがるのかなぁ。。
あ~あ、この紙袋、もう使い物にならないね。

2009年6月ふく7.JPG
ん? いいんだよ。
カメラ持ってこの部屋に来た時から、
いつもの時間に出ることはあきらめたんだから。。
でも、さすがに、そろそろ出ないとね。


★★  おまけ   ★★
よく見たら、今日はまともな写真が1枚もないですね。
最後の写真なんか、圭太の顔が半分しか写ってないし。。
申し訳ないので、癒し系の圭太の写真をワイドサイズでお楽しみください。
2009年6月ふく8.JPG


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




こちらにも登録してみました。
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とらこみに

圭太君、朝からいいおもちゃ見つけちゃったんですね~
滑る感覚とガサガサ音、にゃんこには避けて通れない大好物なんですよね!!
うちの仔もこんな風に遊んでくれたらいいのになぁ~と。
うちの仔紙袋も狭いところも全く興味なしだから・・・

ってニッキーさん今日も満員電車ですか!?
by とらこみに (2009-06-18 21:54) 

aki

流石圭太くん。
マイペースぶりは健在ですね^-^

紙袋に夢中になって遊ぶ所は可愛くも羨ましいです、
こういった、にゃんこらしさを家のなぎさんも見習ってほしいなぁ。
なんか冷めてるんですよね^-^;;

まあ夜中は一人で一階の母親の部屋で転がりまくり、階段上って二階の僕の部屋で走り回るを繰り返す一人運動会をしていますので
にゃんこらしいのかもしれませんが

by aki (2009-06-18 22:39) 

リヴ

出がけの葛藤、実はよく分かります(゜Д゜)
あと1枚撮って、走って行けばいいよ!!って毎日~

休日の朝は、私もノンビリしてるせいか、さくらもお休みモードで、
こういう葛藤が起こるのは平日だけなんです!

圭太くんまんまるですね~
首のナミナミは、肉じゃなくって毛皮ですよね!?
by リヴ (2009-06-19 15:30) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~。
圭太は紙袋とか段ボール箱などの狭いところが大好きです。
一方のノエルは興味なし。ニャンコによって全然、違いますよね~。
遊んでいる姿は可愛くてよいのですが、夜中にやられるとうるさくって寝られません。。

akiさん、こんばんわ~。
なぎさん、夜中に運動会なんて、十分にニャンコらしいじゃないですか。
人間にとって可愛くもあり、ちょっと困ったところもあり..それがニャンコですよね。

リヴさん、こんばんわ~。
そうそう、そうなんです!まさに走っていけばいいよって感じなのですが、だんだん暑くなってきて、走るのがつらくなってきました。(駅に着いた時には汗だくになりかねないので)
あっ、圭太の首に注目されてしまった!
今、あらためて圭太の首に触ってみましたが...今日のところは毛皮ということにしておいてください。
ちかいうちにあきらかにしましょう(笑)

by ニッキー (2009-06-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。